説明

ソニー コンピュータ エンタテインメント ヨーロッパ リミテッドにより出願された特許

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【解決手段】第一のオンライン仮想環境と接続するよう動作可能なエンタテインメント装置であって、複数のエンタテインメント装置が接続する第一のオンライン仮想環境に接続されるエンタテインメント装置のグループのメンバーを選択するよう動作可能なグループメンバーシップ選択部と、当該エンタテインメント装置が上記第一のオンライン仮想環境に接続される一方で、一つまたは複数の判断基準により、第二のオンライン仮想環境の複数のサーバを評価するよう動作可能なサーバ評価部と、当該エンタテインメント装置が第一のオンライン仮想環境に接続される一方で、当該評価に基づいて、第二のオンライン仮想環境の第一のサーバを少なくとも選択するよう動作可能なサーバ選択部と、選択されたサーバを定義するサーバ選択データを記憶させる記憶構成とを備えることを特徴とするエンタテイメント装置。 (もっと読む)


画像の複数のバージョンが圧縮される画像圧縮方法であって、各バージョンは異なる画像解像度を有する。方法は、画像の1つ又は複数の圧縮バージョンについて、復元画像データを生成するために、その圧縮バージョンを復元するステップと、画像の解像度のより高いバージョンと復元画像データとの画像差分を検出するステップと、検出された画像差分に応じて、差分データを圧縮するステップとを含む。 (もっと読む)


エンターテインメントデバイスは、オーディオセグメントデータソースからオーディオセグメントデータを受信し、エンターテインメントデバイスとオーディオセグメント選択データソース間の対話型オーディオセグメントデータ選択セッションと接続したオーディオセグメント選択データソースからオーディオセグメント選択データを受信する通信装置と、エンターテインメントデバイスのユーザインターフェイスと対話するユーザによる選択に応答して、オーディオセグメント選択データを生成するオーディオセグメントセレクタと、受信されたオーディオセグメントデータを記憶する記憶装置とを備え、記憶装置は、オーディオセグメントデータソースから受信されると共に、受信されたオーディオセグメント選択データ又は生成されたオーディオセグメント選択データのいずれかに従って選択されたオーディオセグメントデータの記憶の継続期間を制限する。 (もっと読む)


音声処理方法は、音声録音の音声特性を変換するための一つまたは複数の変換プロファイルを構成し、各変換プロファイルに対してメタデータセットを生成する処理を備える。メタデータセットは、変換プロファイルデータと、録音のどこに変換プロファイルデータが適用されるべきかを示すロケーションデータとを備える。各メタデータセットは、対応する録音と関連づけて保存される。対応する音声再生方法は、録音と該録音に関連づけられたメタデータセットをストレージから読み出し、メタデータセットの変換プロファイルに従って録音データに変換を適用し、変換された録音を出力する処理を備える。 (もっと読む)


ゲーム機などのデータ処理装置との対話方法であって、環境の広角画像をキャプチャするステップと、前記広角画像から画像特徴を取得するステップと、それら画像特徴を、前記ゲーム機上で実行されるソフトウェアに対する入力として解釈するステップとを有する対話方法。更に、広角画像から画像特徴を取得する前記ステップは、前記広角画像の1つあるいはそれ以上の領域を対応する1つあるいはそれ以上の平坦な画像平面にマッピングするステップと、マッピングされた広角画像の前記1つあるいはそれ以上の平面から画像特徴を取得するステップとを有する。広角画像に特有な特徴の位置依存性の歪み無しに、これらの平面を部屋のトポロジーあるいはプレイヤーの位置を反映するように配列することができ、画像特徴を整合的に提示することができ、その結果ゲームなどのプロセスにモーションを入力できるのは都合が良い。 (もっと読む)


ビデオカメラから連続する画像を受信するよう構成されるデータ処理装置であって、該データ処理装置の制御機能と対応づけられている画像領域内の選択されたポイントについて画像間動作を検出するための手段と、該画像間動作について画像領域において検出が行われた場合に制御機能を実行するための手段と、を備え、該検出手段は、先行して受信した画像内のポイントとの対応関係に基づいて、現在受信している画像内のテストポイントを選択することによって妥当性が確認された、現在の画像の画像領域内にあるポイントを選択するよう構成されており、先行して受信した画像内のポイントそれ自体は、現在受信している画像内でもともと選択されたポイントに対応するものであり、対応するテストポイントが実質的に一致しない現在の画像内のポイントは選択から外すことを特徴とするデータ処理装置。 (もっと読む)


ビデオカメラから連続する画像を受信するよう構成されるデータ処理装置であって、該データ処理装置の制御機能と対応づけられている画像領域内の選択されたポイントについて画像間動作を検出するための手段と、該画像間動作について画像領域において検出が行われた場合に制御機能を実行するための手段と、を備え、該検出手段は、m個の連続する一群の画像に亘る画像領域内のポイントについて累積的画像間動作を検出することによって、画像間動作を検出するよう構成され、ここでmは少なくとも3であることを特徴とするデータ処理装置。 (もっと読む)


ゲームの第一の視点を出力するように動作できる一次エンタテインメント装置と、1台あるいはそれ以上の二次エンタテインメント装置とを含むエンタテインメントシステム。一次エンタテインメント装置は、そのあるいは各々の二次エンタテインメント装置にゲームベースデータを送信するように動作でき、そのゲームベースデータは、そのあるいは各々の二次エンタテインメント装置が動作の際にゲームのそれぞれの更なる視点を表示することを可能にするものである。その結果、本発明の実施形態によれば、本エンタテインメントシステムのユーザは、一次エンタテインメント装置に結び付けられた一次ディスプレイから目を離して、ソニー(登録商標)のプレイステーションポータブル(登録商標)エンタテインメント装置(PSP)のような二次エンタテインメント装置によって表示される付加的な視点を見ることが可能となる。一つの例として、PSPはドライビングゲームのためのバックミラーとして機能する。 (もっと読む)


音声信号から観衆サウンドを生成するために好適な音声装置が開示され、本装置は、変調ノイズ信号を生成するために、音声信号に応じてノイズ信号を変調するように動作可能な変調手段を備える。拡散遅延手段は、連続する二つ以上の遅延オペレーションを適用するよう動作可能であり、連続するオペレーションのうちの第一の遅延オペレーションへの入力信号は、変調ノイズ信号であり、連続するオペレーションのうち、後に続く各遅延オペレーションへの入力は、先行する遅延オペレーションによって作成された出力信号である。各遅延オペレーションは、該オペレーションへの入力信号の遅延バージョンを追加することによって、その入力信号を修正することを含む。
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【課題】より小さくより軽い振動装置を提供する。
【解決手段】振動装置は、それぞれが1以上の磁性部材を有する固定子と回転子を持つ。回転子と固定子とのうちの少なくとも一方の磁性部材は電磁石を有し、その電磁石は電流を供給されることにより、回転子と固定子とのうちの他方の磁性部材と相互作用して回転子の固定子に対する回転を引き起こすことができ、回転子の1以上の磁性部材は、磁性部材を全体として考えたときの重心が回転子の回転軸からずれている。回転子と固定子は、液体を収容する空洞内に配置されているか、あるいは液体を収容する空洞を共同して形態している。 (もっと読む)


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