説明

サンディスク アイエル リミテッドにより出願された特許

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【課題】ビデオおよびオーディオのストリームデータを読み取る場合など、連続的な読み取り動作に適したNVM記憶システムおよびデータ転送方法を提供する。
【解決手段】本発明の記憶システムは、複数のデータタイプのデータを転送するための一般ポート34と、特定のデータタイプのデータのみを転送する少なくとも1つの専用ポート32等とを備えるNVM記憶装置28(NVM構成要素)と、専用ポートを通して特定データタイプのデータを転送するコマンドを送信するためのCPU24とを備える。これにより、専用ポートからデータが読み書きされている間にCPUが任意により「スリープ」モードに入るかあるいは節電モードに戻ることなどができる。本発明のデータ転送方法は、前述のNVM記憶装置28(NVM構成要素)を活用したデータの転送に関する。本発明の好適な実施形態では、この少なくとも1つの専用ポート32等は、例えばストリーミングオーディオおよび/またはビデオデータなど、ストリームデータを読み書きするためのポートである。 (もっと読む)


【課題】優先順位付き消去機能を持つ記憶デバイスおよび方法を得る。
【解決手段】記憶メモリは、少なくとも一つのフラッシュ・ユニットを持ち、各フラッシュ・ユニットは、複数のブロックを持つ。コントローラは、複数のブロック内へデータを書き込むよう、各ブロックへ、データの消去優先度と相互に関連する消去優先度を指定するよう、そして緊急消去コマンドを受信すると即座に、各ブロックの消去優先度に従って各ブロック内のデータを消去するよう構成される。コントローラは、第一のフラッシュ・ユニット内で任意の順序で複数のブロック内へ、データの書き込みを実行するよう構成されることが好ましい。そして以降のフラッシュ・ユニットへの書き込みは、第一のフラッシュ・ユニット内の順序に相関性を持って実行される。消去は、複数のブロックの少なくともいくつかに対して、消去を完了する前に消去をアボートすることを含むことが好ましい。 (もっと読む)


【課題】記憶デバイス内の情報の更新を同期させるローカル・ウェブ・サーバを提供するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】データ処理システムは、内在するローカル・ウェブ・サーバを作動させる記憶デバイス、記憶デバイスへ接続されるホスト・デバイス、そして、ローカル・ウェブ・サーバと、ホスト・デバイスへ接続されたリモート・ウェブ・サーバとの間で自主的に情報を交換するための、ホスト・デバイス内に存在する交換メカニズムを含む。情報を求めるホスト・アプリケーションの要求に対してローカル・ウェブ・サーバがその情報を入手できない場合、ローカル・ウェブ・サーバは、自主的にLWSAを介してリモート・ウェブ・サーバから情報を取り出すことによって、ホスト・アプリケーションに応対することが好ましい。交換メカニズムは、ローカル・ウェブ・サーバとリモート・ウェブ・サーバとの間でデータ・パケットを交換することが好ましい。記憶デバイスは、ネットワーク通信のための利用可能な帯域幅の指示を得て、情報の交換を開始することが好ましい。記憶デバイスは、データ使用に関する一時的なパラメータによってデータ使用の統計を考慮するプロトコルに従って、情報交換に優先順位をつけることがより好ましい。 (もっと読む)


【課題】不揮発性記憶装置からのデータ取り出し時間を改善するための装置を得る。
【解決手段】不揮発性記憶装置は、データを記憶するための記憶メモリと、ホストシステムがデータの読み出し要求を行う時にデータをプレロードするための、キャッシュメモリと、記憶装置コントローラであって、少なくとも1つのデータセグメントがデータオブジェクト内の先行するデータセグメントに対して不連続であるように記憶メモリ内に記憶された、不連続データオブジェクトを構成する複数のデータセグメントが、予測可能シーケンス内にあるということを判定するように、そして、現在のデータセグメントをキャッシュメモリからホストシステム内にロードした後で、予測可能シーケンス内の不連続な次のデータセグメントをキャッシュメモリ内にプレロードするように構成される記憶装置コントローラと、を含み、次のデータセグメントは、ホストシステムが次のデータセグメントの読み出し要求を行うに先立ってプレロードされる。 (もっと読む)


【課題】種々のホスト・デバイスとの通信が可能なポータブル記憶デバイス104を提供する。
【解決手段】ポータブル記憶デバイス104は、マルチモード・デバイス・ポート130を介して、デジタル・メディア・コンテンツを受信し、そして同じマルチモード・デバイス・ポートを介して、デジタル・メディア・コンテンツのデリバティブ(例えばメディア・ストリーム)をエクスポートする。いくつかの実施例におけるデバイス・ポート130は、デジタル・メディア・コンテンツを受信するときに活性で、そしてデジタル・メディア・コンテンツのデリバティブをエクスポートするときに不活性な、少なくとも一本の選択的に活性なピン8B、8Cを持つ。代替的に、または追加的に、デバイス・ポート130は、デジタル・メディア・コンテンツを受信するときに不活性で、そしてデジタル・メディア・コンテンツのデリバティブをエクスポートするときに活性な、少なくとも一本の選択的に活性なピン10Aから10Jを含む。 (もっと読む)


【課題】外部記憶デバイス上に記憶したコンテンツ・アイテム、またはコンテンツ・アイテムのメニューの閲覧を容易にするデバイス、方法およびシステムを得る。
【解決手段】本開示は、ディスプレイ・デバイス、外部記憶デバイスに関する。また、それらを作動させる方法に関する。いくつかの実施例においては、外部メディア・デバイス
との結合を検出すディスプレイ・デバイスが提供される。デバイス結合の前、ディスプレイ・デバイスは第一のソースからのビデオ信号を表示する。検出された結合に応答して、ディスプレイ・デバイスは、第一のソースからのビデオ信号に、外部記憶デバイスから受信したビデオ信号を混合してもよい、あるいは重ねてもよい。いくつかの実施例においては、ファイル・ダウンロード・モード、ビデオ・メニュー・モードおよびコンテンツ表示モードを提供するマルチ・モード外部記憶デバイスが開示される。外部記憶デバイスは、マルチ用途デバイス・ポートを介して、異なる種類のホストへの接続が可能である。ホスト・ディスプレイ・デバイスとの検出された結合に応答して、外部記憶デバイスは、メニュー・モードを採用し、ユーザが、表示や再生のための任意のコンテンツ・アイテムを選択することを可能にする。 (もっと読む)


【課題】『キーチェーン・デバイス』フォーム・ファクタを持つ、および/またはデジタル・コンテンツを受信して一つ以上のメディア・ストリームをエクスポートするための単一ポートのみを持つ、および/または独立電源を必要としない、および/またはディスプレイ・デバイスに接続されたそれ自体を安定的に支持するマルチメディア・デバイスを得る。
【解決手段】本開示は、ポータブル・デジタル・メディア・プレーヤに関し、特に、特定な機械的特性を持つポータブル・デジタル・メディア・プレーヤ・デバイスに関する。いくつかの実施例におけるポータブル・デジタル・メディア・プレーヤは、支持ポートとして構成されるデバイス・ポートを含む。いくつかの実施例においては、デバイス・ポートはプラグである。いくつかの実施例においては、デジタル・メディア・プレーヤの最小限に外形決定する直角プリズムと、プラグの最小限に外形決定する直角プリズムとの体積比は、最大で10:1である、あるいは最大で5:1である。いくつかの実施例においては、デジタル・メディア・プレーヤがホスト・プレゼンテーション・デバイスに係合される場合、メディア・システムが提供される。いくつかの実施例においては、メディア・システムは、特定な機械的特性を提供する。 (もっと読む)


【課題】例えば携帯電話等の、有限記憶容量を持つローカル・デバイス上の利用可能な記憶域を最大にするための記憶デバイスおよび方法を得る。
【解決手段】記憶デバイスは、データをローカルに記憶するローカル・メモリ、そして縮小ポリシーに従って、ローカル・メモリ上のデータを変更することによってローカル・メモリ上の記憶域を空けるように作動可能なコントローラを含む。 (もっと読む)


【課題】メモリ・デバイスを管理するための方法、そのように管理されるメモリ・デバイス、そしてそのようなメモリ・デバイスを含むシステムを得る。
【解決手段】デバイス上でのデータ・オペレーションの後、デバイスの耐用寿命パラメータの値がモニターされる。このモニタリングはデバイスによって実行される。その値からデバイスのグレードが推測される。好適耐用寿命パラメータは、処理の失敗したデータへの処理の成功したデータの比率、そしてデバイスの電力消費における偏差を含む。グレードは、メモリ・デバイスの寿命の予想として機能する。好適グレードは、比較グレード、最大グレードおよび平均グレードを含む。 (もっと読む)


【課題】配信システムにおいて、配給者負荷平準化および消費者即時アクセスを達成するための方法およびシステムを得る。
【解決手段】 拡張電子配信およびコンテンツ・アイテムの販売のための方法およびシステム。配信の速度を上げて配信チャネルの混雑を避けるために、潜在的顧客を識別し、顧客による要求の前にアイテムを配信する。配信は、需要ピークの臨界時間前に通信リソースが利用可能な時間に行う。アイテムの配信は、マルチキャスティングによって増強してもよい。アイテムの販売は、ワン・クリック購入方式に対応させることによって促進できる。 (もっと読む)


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