説明

トライパス イメージング インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


患者において卵巣癌を診断するため、および卵巣癌を有する可能性の高い患者を識別するための組成物および方法が提供される。本組成物には、グリコデリンに特異的に結合する新規なモノクローナル抗体、ならびにその変異体および断片が含まれる。本発明のグリコデリン抗体の結合特性を有するモノクローナル抗体、および開示される抗体のグリコデリンエピトープに結合するモノクローナル抗体がさらに提供される。本発明のグリコデリンモノクローナル抗体を産生するハイブリドーマ細胞株も本明細書に開示される。本組成物は、診断方法、ならびに卵巣癌を有する可能性が高い患者を識別するためのスクリーニング方法で使用される。1以上の開示されるグリコデリンモノクローナル抗体を含む、本発明の方法を実行するためのキットがさらに提供される。開示されるモノクローナルグリコデリン抗体のグリコデリンエピトープのアミノ酸配列を含むポリペプチド、およびグリコデリン抗体の産生においてこれらのポリペプチドを使用する方法も、本発明に包含される。
(もっと読む)


【課題】良好な比色分析技術を提供する。
【解決手段】サンプルを構成する少なくとも1つの分子種であって、それぞれ色素によって示される分子種の量を決定する定量ビデオ顕微鏡法が提供される。分子種の量はビデオ顕微鏡システムにおけるカラー画像取込デバイスによって画像データとして取り込まれるサンプルの画像から決定される。まず最初にサンプルの光学密度が当該画像の特定のピクセルにおいて赤色、緑色、青色の各チャネル毎に決定される。次いで対応する光学密度行列が当該ピクセルに対して形成される。次にこの光学密度行列は相対的吸収係数行列の逆行列と掛け合わされ、当該ピクセルに対しての終結行列が形成される。相対的吸収係数行列はサンプルとは独立に、赤色、緑色、青色の各チャネル毎の各色素の相対的吸収係数を含む。こうしてこの終結行列は当該ピクセルに対して、それぞれの色素によって示される各分子種の量を含む。 (もっと読む)


患者の卵巣癌を診断し、卵巣癌を有する可能性の増大した患者を特定するための組成物および方法が提供される。組成物は、HE4に特異的に結合するモノクローナル抗体ならびにその変異体および断片を含む。本発明のHE4抗体の結合の特徴を有するモノクローナル抗体が、さらに提供される。本発明のHE4モノクローナル抗体を産生するハイブリドーマ細胞系も、本明細書で開示される。本組成物は、卵巣癌を有する可能性の増大した患者を特定するための診断方法ならびにスクリーニング方法に使用される。開示されるHE4モノクローナル抗体の1つまたは複数を含む、本発明の方法を実施するためのキットがさらに提供される。HE4エピトープのアミノ酸配列を含むポリペプチド、および抗体産生においてこれらのポリペプチドを用いる方法も、本発明に包含される。
(もっと読む)


卵巣癌を有する可能性の高い患者を同定するためのスクリーニング方法が提供される。スクリーニング方法は、身体試料における複数のバイオマーカーの発現の検出を含み、バイオマーカーの過剰発現は、卵巣癌を有する可能性が高いことを示す。スクリーニング方法はさらに2段階の解析を含み得る。対象のバイオマーカーとしては、例えば、DNA複製/細胞周期制御、細胞の増殖、アポトーシスからの逸脱、血管新生もしくはリンパ球新生、または、癌細胞の運動性および浸潤の機構における欠陥に関連する遺伝子およびタンパク質が挙げられる。本発明のいくつかの局面において、バイオマーカーの発現は、バイオマーカー特異的な抗体を用いてタンパク質レベルで、または核酸ハイブリダイゼーション技術を用いて核酸レベルで検出される。さらに患者において卵巣癌を検出するための方法が本明細書において開示される。さらに本発明の方法を行うためのキットが提供される。
(もっと読む)


対応する保存された座標および画像をそれぞれ有する決定された対象物であって、互いに相対的にマッピングされている対象物を有する既にスキャンされたスライドのための、サンプル中の対象物の位置を再検索する方法が提供される。前記スライドは、顕微鏡ステージ上に配置され、前記対象物の保存された画像は視覚的に表示され、目的対象物が選択される。前記スライドは、前記目的対象物の座標に対応する推定された座標位置に移動され、前記目的の保存された画像と比較するために、前記サンプルの視野画像が取得される。前記視野画像に前記目的が存在した場合、検索された目的の実際の座標と、対応する対象物の保存された座標との間のオフセットが決定される。その後、前記スライドは、前記ステージを介して推定された座標位置から前記オフセットに従って、前記視野画像の中央に移動される。関連するシステムおよび方法もまた提供される。
(もっと読む)


1 - 5 / 5