説明

タツプ・フアーマシユーテイカル・プロダクツ・インコーポレイテツドにより出願された特許

1 - 10 / 10


本発明は、約0.1ミクロンから約100ミクロンまでの粒子サイズを有する活性成分の固体粒子を含む医薬組成物に関する。
(もっと読む)


本発明は、QT間隔延長およびこれに伴う先天性QT延長症候群、後天性QT延長症候群、心筋虚血、心不全、糖尿病または脳卒中(これらに限定されない)などの疾病の治療法に関する。
(もっと読む)


本発明は、高血圧前症または高血圧症の治療を必要とする対象に、少なくとも1つのキサンチン酸化還元酵素阻害化合物またはこの塩の治療的有効量を投与することによる高血圧前症または高血圧症に罹患している対象の治療方法に関する。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つのキサンチン酸化還元酵素阻害剤化合物またはこの塩の治療有効量を、腎結石症の治療を必要とする対象に投与することによって、腎結石症に罹患している対象を治療する方法に関するものである。 (もっと読む)


選択的プロゲステロン受容体モジュレータ(SPRM)を用いてテストステロンレベルを上昇させる方法を提供する。従って、SPRMを用いて、性機能不全、性腺機能低下症、男性更年期、筋肉消耗および虚弱などのテストステロンレベル低下に随伴する状態を治療することができる。SPRMを含む組成物も提供する。 (もっと読む)


本発明は、NSAID、緩衝剤及びPPIを含む剤形及び前記剤形を用いる各種疾患の治療方法を提供する。 (もっと読む)


慢性心不全(CHF)を有する患者に対してキサンチンオキシダーゼ阻害剤を投与して心筋が利用可能な高エネルギーリン酸濃度を高めることによるCHFの治療方法を提供する。前記治療の結果、心臓の収縮性が改善される。 (もっと読む)


本明細書において提供されるのは、剤形(「製剤」とも称される)であり、初回および2回目の用量として該剤形から放出される、PPIを含む剤形である。PPIの各用量は、PPIの血漿中レベルを少なくとも100ng/mlに上昇させるのに十分な量で存在する。
(もっと読む)


治療上有効な量の少なくとも1つのGnRHアゴニストをそのような治療を必要とする患者に投与することを含む、内因性性腺刺激ホルモン及びアンドロゲン産生を増強する方法をここで提供する。 (もっと読む)


本発明において提供される方法は、第1の投薬期間中に選択的プロゲステロン受容体調整剤(SPRM)を投与し、および第2の投薬期間中に少なくとも1つのプロゲストゲンを投与することを含む。投薬期間は、同時に実行されてもよいし、又はSPRMもプロゲストゲンも投与されない期間を置いて、もしくはこの期間を置かずに、逐次的に実行されてもよい。 (もっと読む)


1 - 10 / 10