説明

エコ、レーン、リサーチ、アンド、デベロップメント、アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 10 / 11


デバイスは、コラプシブル型の充填密封済の容器(2)を分配ユニット(3)に配置するためのデバイスであり、前記容器(2)はパッキング位置(B)に移動させられ、この位置において、前記容器(2)は吊り下げられて且つ水平な長手方向軸線(A1)に沿って配置されるようになる。デバイスは、前記パッキング位置(B)での容器(2)の数と対応する多数のフィンガ対(14)を含み、非グリップ状態にある場合に、各フィンガ対(14)が前記容器(2)を通すことができるフィンガ隙間(17)を有するようになる、グリップユニット(6)を備える。前記グリップユニット(6)はグリップ状態まで作動することができ、このグリップ状態において各フィンガ対(14)は絞り動作を行って前記容器(2)を掴むようになり、このような絞り力によって、前記容器(2)の内容物は、内部の圧力に対応した構造をとるようになり良好なグリップをもたらす。
(もっと読む)


本発明は、押し潰し可能なタイプの容器に粉末ないし液体の形態の製品を充填するための装置に関し、前記容器は、複数の可撓性の壁によって画成された隔室を有し、この隔室は、その容積が前記壁同士の位置関係によって決まると共に、前記容器の充填ダクトを介して周囲環境に通じており、当該装置は、充填管を伴った弁ハウジングであって、当該弁ハウジングとその充填管とで画成される製品通路を通じて前記容器の隔室へ製品を供給するために、前記充填管が前記容器の充填ダクト内へ挿入自在となっている、弁ハウジングと、前記製品通路内に配置され、弁体と、この弁体の下流側に配置される先端要素とを有したピストン要素と、前記充填管が前記充填ダクト内に挿入されたとき、前記充填管および前記充填ダクトを把持して、前記充填管と前記充填ダクトとの間に密封を確立するように構成された圧迫手段とを備え、前記ピストン要素は、前記弁ハウジングの弁座に対して前記弁体が当接して前記製品通路を閉塞すると共に、前記先端要素が、前記充填管の出口部分の内部に配置され、ないしは当該出口部分に近接して配置されて零れを阻止する第1の位置と、前記弁体が前記弁座から移動されて前記製品通路を開放すると共に、前記先端要素が前記出口部分と共に充填通路を画成する位置をとる第2の位置との間で可動となっており、前記充填管が剛性材料で出来ている。
(もっと読む)


本発明は、輸送ユニット(20)であって、載荷キャリヤ(10)と、リール(6)に巻き付けられたウェブ(3)のコイル(1)を少なくとも一つ含む載荷(30)と、荷重分配エレメント(18)と、締め付けストラップ(50)と、を備え、載荷(30)は、少なくとも一つのコイル(1)のリール(6)が載荷キャリヤ(10)に対して垂直に配置されるように、載荷キャリヤ(10)によって支持されており、載荷(30)は、荷重分配エレメント(18)に面する上面(21)を有し、荷重分配エレメント(18)は載荷の上面(21)上に設けられており、締め付けストラップ(50)は、載荷キャリヤ(10)、リール(6)、および荷重分配エレメント(18)によって形成された力吸収構造(40)を包囲し、載荷を載荷キャリヤに固定するようになっている、輸送ユニット(20)に関する。載荷キャリヤ(10)は平らな載荷面(17)を有し、ウェブ(3)は相互連結された複数の容器ブランク(2)を有し、載荷(30)は、載荷面(17)に載る下面(22)を有し、この下面(22)は、少なくとも一つのコイルのリール(6)の端面(25)と、相互連結された複数の容器ブランク(2)のウェブ(3)の下縁(24)で形成された下面(23)とを含む。また、本発明は、このような輸送ユニットの製造方法に関する。
(もっと読む)


【課題】伸縮自在な壁により画定され、その体積が壁の相対位置に依存し、充填用ダクト(3)を介して外界と通じている区画室を有する折りたたみ式の容器(2)に液体製品を充填する器具を提供する。
【解決手段】器具は、前記充填用ダクト(3)の中に挿入することができる末端部(6)を有し、製品を区画室に供給する充填用チューブ(4)を備えている。器具は、前記末端部(6)が前記充填用ダクト(3)の中に挿入されるとき、末端部(6)と充填用ダクト(3)との間を封止するよう末端部(6)と充填用ダクト(3)とを把持する締結手段(5)により特徴づけられる。締結手段(5)は、締結手段(5)が前記末端部(6)と充填用ダクト(3)との間を封止するよう末端部(6)と充填用ダクト(3)とを把持しているとき、末端部(6)の円周面と協働するグリップ面(9)を有している。各グリップ面は、向かい合う一対の端部(14)を有し、各端部(14)には内へり(19)が配置されている。末端部(6)は2つの対向する部分表面(10)が形成されている円周面を有し、各部分表面(10)は、凸状に湾曲した中央部(11)と、中央部(11)の両端に配置されている凹形に湾曲した側部(12)とを含んでいる。部分表面(10)は、凸状に湾曲した中央部(11)が互いに反対を向くように配置されており、部分表面(10)の側部(12)同士は、各中央部(11)の両端において各々互いに収斂するよう連結されている。そして、凹形に湾曲した側部(12)が、凹形に湾曲した中央部(11)の近傍においてくぼみを形成している。
(もっと読む)


本発明は、容器を再閉鎖する閉鎖手段を含む、液体内容物用の容器(1)に関する。本容器は、二つの向き合った側壁(2)で形成され且つ取り外し自在の端フラップ(8)を持つ注ぎ口部分(6)を有する。閉鎖手段は、注ぎ口部分(6)に永久的に配置された絞り手段(7)を含む。絞り手段(7)は、接合手段(11)によって互いに接合された第1及び第2の脚部(9、10)を含む。閉鎖手段は更に、注ぎ口部分(6)に永久的に連結された連結部分(20、21)と、接合手段(11)と連結部分(20、21)との間に配置された継手手段(19)とを含む。絞り手段(7)を開閉するため、この継手手段により、第1及び第2の脚部(9、10)が継手手段にて互いに対して回転可能となる。本発明は更に、容器を再閉鎖する閉鎖手段、及び容器を開閉する該閉鎖手段の使用に関する。
(もっと読む)


折畳み式容器に粉体状または液体状の製品を充填する装置において、容器は、柔軟な壁部によって画定されるとともにその体積が壁部の相対位置によって決まる区画部を有し、区画部は、容器の充填ダクトを介して周囲と連通する装置である。この装置は、端部(5)を有する充填チューブ(2)を有し、端部は、充填チューブ(2)を通る製品を容器の区画部へ供給するために、容器の充填ダクト内に挿入可能である。装置は更に、端部(5)の出口(6)に設けられた端部要素(4)であって、端部要素(4)が出口(6)に密着する第1位置と端部要素(4)が出口(6)とともに充填通路(7)を形成する第2位置との間を移動可能な端部要素(4)と、端部(5)と充填ダクトとの間を密着させるために、端部(5)が充填ダクトに挿入されるとき端部(5)および充填ダクトを把持するようになっている締付手段(3)とを有する。
(もっと読む)


本発明は、折り畳み可能な容器(1)内の管路(7)にガスを充填する装置であって、管路(7)が容器(1)の第1及び第2の側壁(2)によって画定され、側壁(2)が共通の接続部(4)に沿って結合され、管路(7)が第1の側壁(2)に配置された入口(15)を備える装置に関する。本装置は、当接部材(21)とガスモジュール(26)とを備え、ガスモジュール(26)は、当接部材(21)に面するガスモジュール(26)の表面に配置される出口(28)と、出口(28)の外側に配置されるクランプ手段(29)とを有し、クランプ手段(29)は、容器(1)をクランプする当接部材(21)に対して適用でき、出口(28)は、容器(1)のクランプに関連して、容器の管路(7)にガスを供給する入口(15)に対して適用できる。本装置は、ガスモジュール(26)の表面に形成された溝(30)を備え、溝は、出口(28)を取り囲むと共に、クランプ手段(29)の径方向内側に位置され、溝(30)は、ガスが充填される管路(7)に対してガスを供給する際に、入口(15)を取り囲む第1の側壁(2)のガスモジュールに面する側で大気圧を上回る圧力の蓄積を防止するように配置されることを特徴とする。また本発明は、そのような管路にガスを充填する方法に関する。
(もっと読む)


材料ウェブ(3)から容器用半製品(2)を製造する装置は、回転式ツールホルダー(4)により支持された複数のツール(5)を備えている。ツールホルダー(4)は、回転時にそれぞれのツール(5)を作動経路(WP)(材料ウェブ(3)の対向する壁部分を接続部分(11)に沿って接合させるために、それぞれのツール(5)を材料ウェブ(3)に係合可能にするもの)及び帰還経路(RP)(それぞれのツール(5)を材料ウェブ(3)から解放可能にするもの)に沿って移動させるように構成されている。それぞれのツール(5)は、ツール(5)が前記作動経路(WP)に沿って移動するときに材料ウェブ(3)と一緒に移動するように構成され、且つ、前記ツールホルダー(4)は、材料ウェブ(3)が前記作動経路(WP)に沿ってそれぞれのツール(5)と一緒に移動するときに材料ウェブ(3)を偏向させる偏向手段として機能するものである。本発明は、また、容器用半製品を製造する、対応する方法にも関するものである。
(もっと読む)


【課題】充填状態で折り畳み型のコンテナを形成するようなコンテナブランク(2)を材料ウェブ(3)から製造するための装置(1)であって、本装置は、延長リブ(9)を持つシーリング工具(7)を少なくとも一つ備え、当該シーリング工具(7)は、材料ウェブ(3)の向き合った壁部分を接合するために、リブ(9)を材料ウェブ(3)に係合するように移動自在となっているような装置に関する。
【解決手段】本装置は、リブ(9)をその全長に沿って材料ウェブ(3)に確実に係合するための補償手段(14)を備えている、ことを特徴とする。本発明は、更に、コンテナブランクを製造するための方法及び機械に関する。
(もっと読む)


本発明は、多数の乱流促進プロチュバランス(4)を含む熱交換器プレート(1)に関する。プロチュバランスは、熱交換器プレートの平面(3)から突出している。
プロチュバランス(4)は、層流境界層の破壊を促進するための表面輪郭部(6)を有する。本発明は、更に、このような熱交換器プレート(1)を含むプレート型熱交換器に関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 11