説明

ケーティー・コーポレーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】第1移動端末の情報によって移動通信サービスの提供を受けていた第2移動端末が一定時間以上圏外地域に在圏する場合、電話番号切替サービスを強制的に解除して、第1移動端末を元の状態に復元させる方法を提供する。
【解決手段】本発明は、第2移動端末から受信される共通パイロットチャネルの電力の強さが閾値以下である状態が閾値時間以上持続すると、第1移動端末の電話番号切替状態を解除する端末復元方法を提供する。また、本発明は、第2移動端末から受信される共通パイロットチャネルの電力の強さが閾値以下である区間の回数が事前に設定された時間単位内で閾値回数を超過すると、第1移動端末の電話番号切替状態を解除する。また、本発明は第1移動端末がサービス可能地域に在圏し、第2移動端末が圏外地域に在圏すれば、第1移動端末の電話番号切替状態を解除して復元させる。 (もっと読む)


【課題】ホームオートメーション通信のためのデジタル加入者網端末器およびデジタル加入者網接続装置を提供する。
【解決手段】ホームオートメーション通信のためのデジタル加入者網端末器は、通信チャネルが形成されたホームオートメーション機器からホームオートメーションデータを受信するホームオートメーションサービスチャネル手段と、デジタル加入者網が用いるデータ通信帯域のうち、低帯域の信号列に前記ホームオートメーションサービスチャネル手段の出力信号をマッピングし、前記マッピングされた信号列をデジタル加入者網接続装置に送信する低域処理部とを備える。 (もっと読む)


【課題】与えられたビデオで重要なビデオセグメントを抽出し、これから一連のキーフレームを抽出することによってビデオの内容を一目で把握して所望のビデオ場面を直ちにアクセスすることができるビデオ要約生成技術を提供する。
【解決手段】ファジー基盤One-Class SVMを利用することにより、効果的なビデオ要約生成のために人間の主観的な判断を反映し、使用者の環境や要求条件に合う柔軟な形態のビデオ要約情報を生成するための方案を提示し、さらに与えられたビデオで重要なビデオセグメントを抽出し、これから一連のキーフレームを抽出することによって、ビデオの内容を一目で把握して所望のビデオ場面を直ちにアクセスすることができる。 (もっと読む)


異なる加入者のための情報であるが、同じ変調及びチャンネル符号化方式を持つ一つのサービスに関するものが、無線携帯インターネットシステムの無線資源を割り当てることによって送られる。また、識別子情報が、同時に割り当て中の無線資源加入者に付いていて、共通制御情報として伝送される。従って、複数加入者のための情報が、ただ一つの無線資源ブロックの中に共存していて、容易に伝送できる。一人の加入者端末が、ダウンリンク情報を受信したならば、どの無線資源ブロックに該当端末に関する情報が割り当てられたか、共通制御情報として伝送されたか、加入者識別情報を通して、加入者端末が所望の情報にアクセスできて、そのために、特定無線資源ブロックにアクセスし、加入者に関する情報が受信フレーム内に割り当てられる。

(もっと読む)


無線インターネット接続中継器とその方法が開示されている。使用者端末機が陰影地域に居る場合、無線インターネット接続中継器は、第1通信方式の信号を第1周波数帯で無線インターネット接続網から受信し。受信信号は、第2通信方式のフォーマットに変換され、第2周波数帯の信号として処理されて、使用者端末機に送られる。中継器は、第2通信方式の信号を第2周波数帯で使用者端末機から受信し、受信信号を第1通信方式のフォーマットに変換し、変換された信号を第1通信方式の信号として第1周波数帯で処理して、これらを無線インターネット接続網に送る。従って、使用者は無線インターネット・サービスとマルチメディア・サービスを、 陰影地域における同一周波数信号間の干渉を受けることなく、享受できる。 (もっと読む)


ユーザが所定の期間使用した通信サービス利用時間に基づいて、通信サービス利用料金を算定する方法に関するものである。前記方法はユーザが以前期間の間使用した通信サービス利用時間によって前記ユーザの基準時間を算定する第1のステップと、保障時間を算定する第2のステップと、前記ユーザの今月の利用時間を読み出す第3のステップと、前記基準時間と前記保障時間とによって通信サービス料金を賦課する第4のステップとを含む。
(もっと読む)


本発明は、改良型ADSLを用いたホームオートメーション通信システムに関し、特に、非対称デジタル加入者網(ADSL)を用いたホームオートメーション通信システムにおいて、ホームオートメーションサービスを提供するためのホームオートメーション通信サーバと、ADSL端末器に含まれ、低域信号を通してホームオートメーション制御対象装置と、有、無線方式でデータをやり取りするためのホームオートメーションサービスチャネル手段と、ADSL接続装置に含まれ、低域信号を通して前記ホームオートメーション通信サーバと前記ホームオートメーションサービスチャネル手段とを接続するためのホームオートメーションサービス多重化手段とを含む。
(もっと読む)


本発明は、二重要素認証されたキー交換方法及びこれを利用した認証方法と、その方法を含むプログラムが貯蔵された記録媒体に関するものである。この二重要素認証されたキー交換方法は、加入者端末器が、自身の識別子と認証サーバーの公開キーを使用して生成された値を前記アクセスポイントを通して認証サーバーに送信する。認証サーバーは、加入者端末器から受信された値を使用して加入者関連パスワード及びトークンに貯蔵されたキーと認証サーバーの秘密キーを検出し、乱数を生成して、加入者端末器に送信する。加入者端末器は、受信された乱数とパスワード及びトークンに貯蔵されたキーを使用して特定値を暗号化した値と生成された加入者側認証子とを認証サーバーに送信する。認証サーバーは、パスワード、トークンに貯蔵されたキー、及び乱数を使用して生成した第2特定値を復号化キーにして前記受信された暗号化値を復号し、復号された値に基づいて加入者側認証子に対する認証を行い、認証が成功した場合、パスワード、トークンに貯蔵されたキー、及び公開キーを使用して生成された認証サーバー側認証子を加入者端末器に送信する。加入者端末器は、トークンに貯蔵されたキーとパスワードを使用して認証サーバー側認証子に対する認証を行う。本発明によれば、二重要素認証方式を使用するので、他のいずれのEAP認証方式よりもっと強力な個体認証を提供する。また、公衆無線LANでPDAsに適用できるほどの保安性と効率性を有する。 (もっと読む)


【課題】与えられたビデオで重要なビデオセグメントを抽出し、これから一連のキーフレームを抽出することによってビデオの内容を一目で把握して所望のビデオ場面を直ちにアクセスすることができるビデオ要約生成技術を提供する。
このために、従来の方法で提起された様々な問題を解決するために、(a)画一化された臨界値に依存する方法から脱皮し、(b)人間の主観的は判断を反映することができ、(c)使用者の環境や要求条件に合う柔軟な形態のビデオ要約情報を生成するためのファジー基盤One-Class SVMを利用した動画自動要約装置及び方法を提供する。
【解決手段】本発明はファジー基盤OC-SVMを利用した動画自動要約装置及び方法に関するものである。本願によれば、効果的なビデオ要約生成のために人間の主観的な判断を反映し、使用者の環境や要求条件に合う柔軟な形態のビデオ要約情報を生成するための方案を提示し、さらに与えられたビデオで重要なビデオセグメントを抽出し、これから一連のキーフレームを抽出することによって、ビデオの内容を一目で把握して所望のビデオ場面を直ちにアクセスすることができる。 (もっと読む)


1 - 9 / 9