説明

オキシジーン, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】温血動物における、ガン、カポジ肉腫、および、その他悪性でない血管増殖疾患、例えば黄斑変性、乾癬、および再狭窄、および一般に血管増殖によって特徴付けられる炎症性疾患の治療のための微細血管破壊モデルをターゲッティングするのに有用な組成物および方法を提供すること。
【解決手段】微細血管ホスファターゼに対する基質特異性を有するリン酸塩プロドラッグ形態へ処方された細胞毒性試薬を充分な量で投薬することによる、腫瘍または悪性でない血管過多を有する温血動物を治療方法であり、それは細胞毒性が低いプロドラッグ形態は細胞毒性が高い脱ホスホリル化された形態へ変換されるので、他の正常な組織よりも微細血管が優先的に破壊される。 (もっと読む)


後嚢混濁の処置および予防のための方法および組成物が提供される。この方法は、後嚢混濁に罹患しているかまたは後嚢混濁を発症するリスクのある被験体に対して、治療上有効な量のコンブレタスタチンを投与することを包含する。特定の実施では、このコンブレタスタチンは、コンブレタスタチンA−4、またはその誘導体、プロドラッグもしくはアナログである。特定の実施では、このコンブレタスタチンは、コンブレタスタチンA−4リン酸塩(CA4P)またはその薬学的に許容され得る塩である。このコンブレタスタチンは全身的に、例えば、静脈内に、または非全身的に、例えば、被験体の眼に対して局所的に投与される。特定の実施では、このコンブレタスタチンは、眼内レンズを挿入するため手術の間に投与され、必要に応じてその後、その被験体の眼に対して同じまたは異なる用量の引き続く投与が全身にまたは局所に行われる。
(もっと読む)


【課題】眼組織での悪性または非悪性の血管増殖性障害の処置のための、脈管標的化因子(特に、チューブリン結合薬剤)の投与。
【解決手段】本発明は、眼の新生血管形成、眼の腫瘍、ならびに糖尿病性網膜症、未熟児網膜症、網膜芽細胞腫および黄斑変性のような状態の処置のための、脈管標的化薬剤、特に、チューブリン結合薬剤の投与に関する。本発明は、眼の疾患を処置するための方法を提供し、この方法は、以下の工程:a)薬学的に有効な投薬量のチューブリン結合薬剤を含有する投薬を調製する工程;b)この薬学的に有効な投薬量を、このような処置を必要とする被験体に投与する工程、を包含する。 (もっと読む)


本発明は、造血性新生物を治療する方法に関し、この方法は、血液の悪性疾患を有する対象に、コンブレタスタチン化合物またはその薬学的に受容可能な塩の治療有効量を投与することを含み、このコンブレタスタチン化合物は、カテコール部分またはキノン部分を含み、インビボで反応性酸素種(ROS)を形成することができる。本方法は、第2の化学療法剤を併用投与することをさらに含むことができる。好ましくは、コンブレタスタチン化合物は、オルト−キノン、オルト−キノンプロドラッグ、オルト−カテコールまたはオルト−カテコールプロドラッグである。より好ましくは、化合物は、コンブレタスタチンA1(CA1)もしくはコンブレタスタチンA−1ジホスフェート(CA1dP)またはその薬学的に受容可能な塩である。 (もっと読む)


【課題】腫瘍の増殖または転移を調節するための方法および薬学的組成物を提供すること。
【解決手段】本発明の方法は、より大きな全体的効力(例えば、相乗作用を達成するかまたは拮抗作用を避ける)などの利点を提供し、そして望ましい場合、使用される1種以上の個々の薬剤の量を減少させ、副作用を同時に減少させ得る。さらに、処置される腫瘍は、所与の抗癌剤に対して最適に応答性ではない場合、本発明の併用療法の使用は、それにもかかわらず、効果的な処置を提供し得る。 (もっと読む)


1 - 5 / 5