説明

ニューサウス・イノベーションズ・ピーティーワイ・リミテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】圧縮されたディジタルビデオ信号のインタラクティブな遠隔ブラウジングを提供する。
【解決手段】信号がスケーラブルであるので、信号を受信するユーザは、ユーザのシステムが操作するか、またはユーザが所望する適切な解像度および品質で信号を得ることができる。場面およびカメラの動きに反応する形式で、フレーム間冗長をこれまで通り巧みに利用しつつ、スケーラブルな形式でビデオの圧縮を可能とするために、「動き補償時間ウェーブレット変換」を実施する。動き補償時間ウェーブレット変換は、ビデオシーケンスを一組の時間周波数帯域に分解し、次に、一連の動き補償リフティング演算を適用して、動きに反応する形式で、偶数の部分シーケンスに基づいて奇数フレームの部分シーケンスを更新すること、および、その逆も同様に行うことを交互に行うことにより実施される。 (もっと読む)


取鍋又は取鍋炉内の溶融フェロアロイの復炭処理方法は、取鍋又は取鍋炉に炭素含有ポリマーを添加する工程を備える。ポリマーはフェロアロイの復炭剤として機能するのに適している。その際、ポリマーは、ポリマーが溶融フェロアロイに接触するとき、溶融フェロアロイにポリマーからの炭素の溶解を促進する構造を有することができる。
(もっと読む)


加工されるべき部分が予め定められたパターンに制限される表面加工は、(a)加工されるべき表面の領域であって、前記予め定められたパターンの部分を少なくとも覆う領域上に第一の試薬の層を提供する工程と;(b)前記表面を加工するために必要とされる更なる試薬である一つ以上の更なる試薬を提供する工程と;(c)前記予め定められたパターンに従って加工されるべき領域上に少なくとも一つの更なる試薬を塗布する工程と、により達成され、それにより、第一の試薬は予め定められたパターンの部分のみにおいて表面を加工すべく、一つ以上の更なる試薬と反応する。同加工は、二つ以上の成分を有するエッチャントが使用されるエッチングに特に適用可能である。その場合、少なくとも第一のエッチャント成分は表面上に適用され、かつ少なくとも一つの更なるエッチャント成分が予め定められたパターンに適用される。
(もっと読む)


電気アーク炉中でフェロアロイを製造するための方法が開示される。この方法は、炭素含有有機材料から鋼鉄を除去するステップと、この炭素含有有機材料生成物を炉に装入するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】圧縮されたディジタルビデオ信号のインタラクティブな遠隔ブラウジングを提供する。
【解決手段】インターネットのようなネットワークを介してビデオシーケンスを送信できるように、ビデオシーケンスの十分にスケーラブルな圧縮表現を生成する方法および装置に関する。信号がスケーラブルであるので、信号を受信するユーザは、ユーザのシステムが操作するか、またはユーザが所望する適切な解像度および品質で信号を得ることができる。動き補償時間ウェーブレット変換は、ビデオシーケンスを一組の時間周波数帯域に分解し、次に、一連の動き補償リフティング演算を適用して、動きに反応する形式で、偶数の部分シーケンスに基づいて奇数フレームの部分シーケンスを更新すること、および、その逆も同様に行うことを交互に行うことにより実施される。 (もっと読む)


電気アーク炉でのフェロアロイの製造方法が開示される。この方法は、非凝集化炭素含有ポリマーを炉に投入し、その結果、ポリマーがスラグ発泡剤として機能を発揮する工程を含む。
(もっと読む)


表面を処理して表面上の汚染物質を化学的に変化させるための方法。該方法は、酸素と水と反応してヒドロキシルラジカルを形成する能力を有する原子価ゼロの金属の粒子を表面に塗布・適用し、次いで該粒子を酸素と水に暴露することから成る。該方法は、空気の存在下で実施し得る。 (もっと読む)


1 - 7 / 7