説明

正▲うえ▼精密工業股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】時間を節約し並びに接続の正確性を高めることができる、自動接続可能なレーザープロジェクション装置及び方法の提供。
【解決手段】自動接続可能なレーザープロジェクション装置は、投射延伸制御システムを通して相互に接続された複数組の二次元レーザープロジェクションアセンブリを具え、各アセンブリはレーザー光源と、レーザー光線検出器と、ミラーと、該ミラーに接続された駆動システムを包含する。該方法は上述の装置の実施を通して、複数組の二次元レーザープロジェクションアセンブリがそれぞれフル画像を形成し、重畳領域を形成するのを確認し、二組の二次元レーザープロジェクションアセンブリ中の一組をレーザー光線発射器となし、並びにもう一組をレーザー光線検出器となし、二組のアセンブリを重畳領域内で同一点を指向していることを確認し、並びにもう一組のアセンブリをもう一つのレーザー光線発射器となす。 (もっと読む)


【課題】オーディオジャックコネクタ及びその製造方法の提供。
【解決手段】本オーディオジャックコネクタは絶縁本体、複数の端子、ボトムケース及びシールケースを包含する。該絶縁本体は前壁と底壁を具えた主体部を具え、前壁に挿入孔が設けられ、該底壁は該挿入孔に連通する複数の端子溝を有する。該端子はソルダーピンを具え該端子溝内に挿入される。該ボトムケースは絶縁本体の底壁を被覆し、端子溝を外界より遮断し、該ボトムケースはカバーを具え、該カバーの両側端が折り曲げられ突伸されて取り付け溝を具えた挟持部が形成され、該端子の該ソルダーピンは該取り付け溝より伸出する。該シールケースは該絶縁本体と該ボトムケース外に一体成形されてボトムケースと絶縁本体の間及びソルダーピンとボトムケースの間の隙間を密封し、該ソルダーピンは該シールケース外に伸出する。該ボトムケースとシールケースの、端子が取り付けられた絶縁本体に対する被覆作用により防水目的を達成する。 (もっと読む)


【課題】隠しコードを具えたマトリックス型二次元コード及びその隠しコードの形成方法と識別方法の提供。
【解決手段】本マトリックス型二次元コードは正方形を呈してコンピュータにより認識され並びにユニットメッセージ色ブロックを一定規則により間隙無く配列して形成し、該隠しコードは該ユニットメッセージ色ブロック中に設置され、該ユニットメッセージ色ブロックとは異なる色度を有する。この隠しコードの形成方法は、該ユニットメッセージ色ブロックにおいて小量の高コントラスト隠しコードを設置し、コピー防止と隠し機能を実現する。これに対応し、本発明は隠しコードの識別方法を提供し、カメラの具備する高低の解像度の切り換えと適切なスレショルド値の設定により、マトリックス型二次元コードの隠しコードの識別目的を達成する。 (もっと読む)


【課題】マトリックス型二次元コード及びその製造方法の提供。
【解決手段】本マトリックス型二次元コードは正方形を呈し並びにユニットメッセージブロックを一定規則により間隙無く配列して形成し、該ユニットメッセージブロックは黒色或いは白色とし、マトリックス型二次元コードの白色ユニットメッセージブロックは金属面上にダイキャストにより形成した明平面で表現し、各白色ユニットメッセージブロックの明平面は水平面と一致する傾斜角を形成する。マトリックス型二次元コードの黒色ユニットメッセージブロックは金属面上に形成され且つ水平面と平行な同一平面上に位置する散乱面として表現する。本マトリックス型二次元コードの安定性は高く、可読性が強く、識別しやすい。本発明はまた該マトリックス型二次元コードの製造方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】端子及びその電気メッキ法の提供。
【解決手段】本発明の提供する端子は、電気コネクター用であり、基層と基層上にメッキするニッケルメッキ層を備える。前記端子は、外部電子部品との接触に用いる接触区、電気回路板へのハンダ付けに用いるハンダ区、及び接触区とハンダ区に連結する過渡区を備え、接触区は更に金メッキ層を備え、金メッキ層が接触区のニッケルメッキ層を被覆、ハンダ区もまた金メッキ層を備え、金メッキ層がハンダ区のニッケルメッキ層を被覆、過渡区のニッケルメッキ層は直接露出するものである。本発明の電気コネクター用端子の接触区とハンダ区はどちらもニッケルメッキ層の上に更に金メッキ層を設けたもので、接触区とハンダ区間に位置する過渡区は依然として元来のニッケルメッキ層を保持し区域にニッケル漏れを形成する。これにより端子の導電性を確保し、端子を板上に配置した時に出現するハンダはじき現象を効果的に抑制し、製品性能を高めることができる。また同時に、本発明は更に、端子の電気メッキ法を提供する。 (もっと読む)


【課題】充電電池の過充電保護装置の提供。
【解決手段】充電電池の過充電保護装置は、ディテクト回路10、充電制御回路20、バランス制御回路30、保護チップ50を備え、ディテクト回路10と保護チップ50の入力端とは、電池とそれぞれ連接し、電池の電圧を探知し、それぞれ異なる探知信号を出力し、充電制御回路20の入力端と保護チップ50の出力端とは連接し、対応する探知信号に基づき、スロー充電動作を行い、バランス制御回路30とディテクト回路10の出力端とは連接し、対応する探知信号に基づき起動され、バランス充電動作を行う。 (もっと読む)


【課題】端子アセンブリとその製造方法に関する。
【解決手段】本発明によると、端子アセンブリは可動端子、接触端子、及び可動端子と接触端子を固定し且つ相互に不接触とする絶縁ブロックを包含する。該端子アセンブリの製造方法は、打ち抜き加工により複数の可動端子と第1連結部を包含する第1基材を形成する工程、打ち抜き加工により複数の接触端子と第2連結部を包含する第2基材を形成する工程、該第1基材と該第2基材を射出用金型に固定し、射出成形により絶縁ブロックを形成し、該絶縁ブロックにより可動端子と接触端子を共に固定し、且つ相互に不接触とする工程、最後に該第1連結部と第2連結部を切除することで本発明の端子アセンブリを完成する工程、を包含する。本発明は絶縁ブロックにより可動端子と接触端子を共に固定し且つ相互に不接触とし、これにより可動端子の絶縁本体への固定に係止部を必要とせず、端子アセンブリの構造を減らすことができる。 (もっと読む)


【課題】電子装置上の充電電池を探知し、並びに、電子装置上の充電ユニットを制御して、充電電圧と充電電流を充電電池に送る電子装置の充電電池管理方法の提供。
【解決手段】電子装置上の充電電池を制御する電子装置の充電電池管理方法は、まず、電子装置内の処理ユニットが充電電池の温度を取得し、次に、処理ユニットが前記温度が温度設定値を超えたかどうかを判断し、最後に、充電電池の温度が設定値を超えた場合、処理ユニットは第一信号を発信し、充電電池の充電電圧または充電電流を下げる。本発明の充電電池管理方法により、充電電池の温度を探知し、これによって充電電池の温度が上がった時、電子装置内の充電ユニットをコントロールして充電電圧と充電電流を下げさせ、充電電池の寿命を延ばさせるものである。 (もっと読む)


【課題】電子装置のバッテリー管理方法の提供。
【解決手段】電子装置のバッテリー管理方法は、電子装置上のバッテリー4を探知して制御し、電子装置のバッテリー管理方法は、以下のステップを含み、先ず、電子装置内の処理ユニット8は、バッテリー4の残余量と温度を読み取り、次に、処理ユニット8により、バッテリー4の残余量が残余量設定値より高いか否かを判断し、しかも、処理ユニット8は、バッテリー4の温度が温度設定値より高いか否かを判断し、最後に、バッテリー4の残余量が、残余量設定値より高く、しかもバッテリー4の温度が温度設定値より高ければ、処理ユニット8は信号を発し、バッテリー4を制御して、放電を行わせる。 (もっと読む)


【課題】電池の老化遅延方法。
【解決手段】本電池の老化遅延方法において、電池は充電システム内に設置され、この方法は、充電システムが充電中の電池の温度が設定温度まで上昇したか否かを検出し、充電中の電池の温度が設定温度まで上昇したことを検出すると、充電システムが自身の充電電圧と充電電流を調節して一定の下降率で下げる。本電池の老化遅延方法は充電システムにより電池の温度を自動検出し、温度により充電電流及び充電電圧を調整し、これにより電池の老化遅延を実現し、これにより簡単操作と低コストを達成する。 (もっと読む)


1 - 10 / 14