説明

オーエムエス・インヴェストメンツ・インコーポレイティッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】農業上の活性を有する粒子状製品の表面に応用された被覆層の厚さを制御し、これによって、取扱われる雑草の細胞への粒子状物質の表面の活性成分の輸送を促進することである。
【解決手段】少なくとも1種類の農業的な活性成分の噴霧可能な液体溶液を用意する工程と、この物質が雑草に応用された場合に、粒子の上の農業上の活性成分の総てが処理される雑草の葉の上に存在する自然に発生する水分によって溶解されて処理される雑草の細胞の中に吸収されることを可能にするように、液体溶液を微粒子化された形で粒子の表面に供給して粒子の表面に被覆を形成するための粒子に対する液体溶液の噴霧工程とを備える、農業的な活性成分を粒子の表面に改善された分布をもって形成する方法である。 (もっと読む)


処理された尿素含有肥料における固化を有効に排除するのに足る水準まで、肥料中に形成される結晶の結晶アスペクト比を減少させることによって、肥料における固化または塊状化を抑制するための組成物及び方法が提供される。 (もっと読む)


公知の駆除有効成分が存在しない場合でさえ、処置された節足動物にノックダウンレベルを生じさせるのに十分な濃度で、第一の限定されているシリコーン界面活性剤と第二の限定されているシリコーン界面活性剤との組合せを、シリコーン界面活性剤系相乗農業製剤が含んでいる。 (もっと読む)


肥料生成物の様な植物成長養分成形生成物、並びにその様な植物成長成形生成物の製造方法及び使用方法が提供される。この生成物は、生分解性、水分散性、水溶性、熱可塑性の重合体結合剤と混合されている植物成長有効成分を含んでいる。この成形生成物は錠剤形態であり、植物成長有効成分は肥料を含んでいる、ことが好ましい。 (もっと読む)


1 - 4 / 4