説明

ギーゼッケ アンド デブリエント ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】 有価証券又は銀行券に導入できるようなセキュリティ要素を提供する。
【解決手段】 本発明の有色又は無色のマイクロパターンを支持部材に形成する方法は、(a)ダイ構造40を準備するステップと、前記ダイ構造の表面は、所望のマイクロパターンの形態で山部42と谷部44の配列を示し、(b)前記谷部44を、有色又は無色の硬化可能なラッカー層26で充填するステップと、(c)前記支持フォイル20,30を、前記ラッカー層26を良好に留めるために、前処理するステップと、(d)前記ダイ構造の表面を、前記支持フォイル20,30と接触させるステップと、(e)前記支持部材と接触したラッカー層26を硬化し、前記支持フォイル20,30に結合させるステップと、(f)前記ダイ構造の表面を前記支持フォイル20,30から離すステップと、その結果、前記支持部材と結合した硬化したラッカー層26をダイ構造の谷部40から切り離す、を有する。 (もっと読む)


【課題】 複数の明度レベルを有するノン・グリッドのハーフトーン・イメージを表すグリッド・イメージ12を提供すること。
【解決手段】 このグリッド・イメージ12は、複数のグリッド・パターン22−1,22−2、22−3を有する。これらのグリッド・パターンは、複数の線状グリッド・ラインを有し電磁放射に影響するラティス・デザインを有し、照射時に同一の明度レベルを有するハーフトーン・イメージの平坦な領域を生成する。 (もっと読む)


本発明は、有価ドキュメント、証券のようなデータ・キャリアに関する。データ・キャリアは基板(20)と、この基板上にコーティング(12)を有し、このコーティング層にレーザ照射によりマーキングが、パターン、文字、番号、イメージの形態で導入される。本発明によれば、コーティング(12)は、レーザ照射吸収層(22)と、その上に配置され、部分的にレーザ光を透過する押圧層(24)とを有する。さらに、印刷された基板は、部分的にレーザ光を透過する押圧層(24)の形成の間あるいは後、押圧される。
(もっと読む)


本発明は、第1認証特徴と第2認証特徴とを有する貴重品を保護するセキュリティ要素に関する。前記第1認証特徴は、第1グリッド内に配置された複数の焦点要素を有する第1配列と、第2グリッド内に配置された複数の顕微鏡レベル構造体を有する第2配列とを有し、前記第1配列と第2配列は、前記2個のグリッドの空間周波数が異なるよう、配列され、モアレ効果の結果として、前記第2配列の顕微鏡レベル構造体は、第1配列の焦点要素を通して見た時に拡大して見える。前記第2認証特徴は、機械または目視により認証可能であり、前記第1認証特徴の第1配列により影響されない。
(もっと読む)


【課題】 金属層内の識別子が、透過光で見たときにはポジティブなイメージとなり、反射光で見たときにはネガティブなイメージとなる透かし効果を有する積層構造セキュリティ要素を提供すること。
【解決手段】 本発明の積層構造セキュリティ要素は金属層を有する。この金属層内に、レーザビームにより、パターン、文字、数字、イメージの形で識別子が形成される。この金属層は、2枚の半透明コーティング層の間に配置される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5