説明

ザ ロックフェラー ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】神経系におけるホスホジエステラーゼの調節に関連する疾患または障害の治療に使用可能な新規な組成物または薬物の開発に使用できる新規なスクリーニング方法を提供すること、および、少なくともある程度はホスホジエステラーゼによりモジュレートされる細胞内シグナル伝達経路の異常または調節障害による疾患または障害の治療剤を開発すること。
【解決手段】ドーパミンD1細胞内受容体を発現する細胞または組織におけるドーパミンD1細胞内シグナル伝達経路の活性を増強するための医薬であって、PDE1Bと結合しまたはその発現を変化させ、その結果ドーパミンD1受容体の活性を増強するためにPDE1B媒介cAMP加水分解を低減する化合物を有効成分として含む、上記医薬により、上記課題を解決する。 (もっと読む)


本発明は、分裂頻度が低く遅延周期性の細胞、すなわち、そのニッチにおける幹細胞の典型的な特徴を有する細胞を単離する方法に関する。本発明の方法は、古典的幹細胞が単離できるように、有利に用いることができる。さらに提供されるのは、これらの細胞のクローン集団を産生し、分化を阻害する方法である。さらに、これらの細胞を前駆細胞から識別するためのマーカーも開示される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2