説明

アブ サイエンスにより出願された特許

1 - 10 / 11


本発明は、少なくとも1つの抗悪性腫瘍薬、例えばヌクレオチド類似体、例えばゲムシタビン、または有糸分裂阻害剤、例えばドセタキセルを、2-アミノアリールチアゾールおよび2-アミノアリールオキサゾールから選択されるチロシンキナーゼ阻害剤と組み合わせて投与する段階を含む、非小細胞肺癌、膵臓癌、膀胱癌、乳癌および卵巣癌ならびに進行胆道癌を含む固形癌を治療するための方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、脳虚血を治療するための方法であって、肥満細胞を減少させることができる化合物または肥満細胞の脱顆粒を阻害する化合物をこのような治療を必要としているヒトに投与する段階を含む方法に関する。このような化合物は、チロシンキナーゼ阻害剤、特に無毒性の選択的で強力なc-kit阻害剤から選択することができる。好ましくは該阻害剤は、IL-3の存在下で培養されたIL-3依存的細胞の細胞死を促進することができない。好ましい化合物は、2-(3-アミノ)アリールアミノ-4-アリール-チアゾール、または4-(4-メチルピペラジン-1-イルメチル)-N-[4-メチル-3-(4-ピリジン-3-イル)ピリミジン-2-イルアミノ)フェニル]ベンズアミド(イマチニブ)である。 (もっと読む)


本発明は、細胞増殖性疾患、代謝疾患、アレルギー性疾患および変性疾患などのヒトおよび動物の様々な疾患に関連する一定の未変性および/または変異チロシンキナーゼにより媒介されるシグナル伝達を選択的に調節、制御および/または阻害する式(I)の置換オキサゾール誘導体から選択される新規化合物に関する。より詳細には、これらの化合物は強力で選択的なc-kit、bcr-abIおよびFlt-3阻害薬である。

(もっと読む)


本発明は、肥満細胞症のテイラーメイド治療のための方法に関し、この方法は、a)816位のc-kit変異が患者の試料中で検出されるか否かを評価する段階、およびb)変異が段階a)において検出される場合に、特異的816変異体c-kitインヒビターを投与するか、または段階a)において変異が検出されない場合に、野生型c-kitに対して効力を示すインヒビターを投与する段階を含む。本発明は、カテゴリーII、IIIおよびIVの肥満細胞症を治療するために特に適している。 (もっと読む)


本発明は、化学または生物兵器に曝露された患者を処置するための方法であって、そのような処置を必要とするヒトに、肥満細胞を枯渇させる能力がある化合物または肥満細胞脱顆粒を阻害する化合物を投与する段階を含む方法に関する。そのような化合物はc-kit阻害剤、より詳細には、毒性のない選択的かつ強力なc-kit阻害剤から選択することができる。好ましくは、その阻害剤はIL-3の存在下で培養されたIL-3依存性細胞の死を促進することができない。 (もっと読む)


本発明は筋炎および筋ジストロフィーを含む炎症性筋疾患を処置するための方法であって、そのような処置を必要とするヒトに、肥満細胞を枯渇させる能力がある化合物または肥満細胞脱顆粒を阻害する化合物を投与する段階を含む方法に関する。そのような化合物はc-kit阻害剤、より詳細には、毒性のない選択的かつ強力なc-kit阻害剤から選択することができる。好ましくは、その阻害剤はIL-3の存在下で培養されたIL-3依存性細胞の死を促進することができない。 (もっと読む)


本発明はマラリア原虫関連の疾病を処置するための方法であって、そのような処置を必要とするヒトに、チロシンキナーゼを阻害することができる化合物を投与する段階を含む方法に関する。そのような化合物はc-kit阻害剤、より詳細には、毒性のない選択的かつ強力なチロシンキナーゼ阻害剤を含むチロシンキナーゼ阻害剤から選択することができる。好ましくは、その阻害剤はIL-3の存在下で培養されたIL-3依存性細胞の死を促進することができない。 (もっと読む)


本発明は線維症および関連する疾患を処置するための方法であって、そのような処置を必要とするヒトに、肥満細胞を枯渇させる能力がある化合物または肥満細胞脱顆粒を阻害する化合物を投与する段階を含む方法に関する。そのような化合物はc-kit阻害剤、より詳細には、毒性のない選択的かつ強力なc-kit阻害剤から選択することができる。好ましくは、その阻害剤はIL-3の存在下で培養されたIL-3依存性細胞の死を促進することができない。 (もっと読む)


本発明は、細胞増殖疾患、代謝疾患、アレルギー疾患および変性疾患などの様々なヒトおよび動物の疾患に関与する一定の天然および/または突然変異チロシンキナーゼにより媒介されるシグナル伝達を選択的に調節、制御、および/または阻害する2-(3-置換アリール)アミノ-4-アリール-チアゾールから選択される新規化合物に関する。より詳細には、これらの化合物は強力で選択的なc-kit阻害薬である。 (もっと読む)


本発明は、細胞増殖性疾患、代謝疾患、アレルギー性疾患および変性疾患などのヒトおよび動物の様々な疾患に関連する一定の未変性および/または変異チロシンキナーゼにより媒介されるシグナル伝達を選択的に調節、制御および/または阻害する式Iの2-アミノアリールオキサゾールから選択される新規化合物に関する。より詳細には、これらの化合物は強力で選択的なc-kit、bcr-abI、FGFR3および/またはFlt-3阻害薬である。

(もっと読む)


1 - 10 / 11