説明

ウィラ・ベスローテン・フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、工具(3)をクランプするためのクランプ装置に関する。クランプ装置は、工具(3)を受け入れるための部分(1)と、被作動部材(13)と、工具(3)と接触するようになっている係合部材(4)と、を備えている。クランプ装置は、被作動部材と係合部材(4)との間に配置された動力伝達装置(13)をさらに備えている。被作動部材は、空気圧によって駆動されてもよいし、または電気的に駆動されてもよく、例えば、空気圧ジャッキ、電動モータ、圧電素子、または電磁石から構成されている。被作動部材は、流体圧によって駆動されてもよい。動力伝達装置(13)は、楔状部材から構成されてもよいし、またはレバーから構成されてもよい。クランプ装置は、自己制動されるようにすることが可能である。
(もっと読む)


【課題】圧搾された空気又は流体を使用し、特に中央制御によってクランプ操作する有利な点を生かしたクランプシステムを提供する。
【解決手段】本体と、少なくとも1つの工具のクランプ部分3の受け入れのために本体に配置された細長い溝と、溝の1つの壁に対して工具のクランプ部分を押すために、溝の中へ伸長可能な少なくとも1つの押し要素と、を備える多数の工具4をクランプするクランプシステム1において、少なくとも1つの押し要素6が溝の中へ伸長する第2位置に向かって、溝の中へ工具のクランプ部分の挿入ができるようにし、溝をほぼ解放する第1位置から少なくとも1つの押し要素を移動させるための形状制限移動手段を備える。 (もっと読む)


【課題】より優れた柔軟性があり、自動交換システムにより、たった1つのグリップ部材を備えた、異なるタイプの工具を交換する。
【解決手段】工具解放位置と工具固定位置とを有し、工具1が不用意に保持機構3から落下することを防止するための安全装置4と、安全装置4を駆動するためのエネルギーを付与可能な駆動手段17と、駆動手段17にエネルギーを付与するためのエネルギー付与手段14とを備え、保持機構3に保持し、そのような工具1を保持機構3から交換するための方法に関する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、工具と工具受け構造との間で、位置や識別のようなデータを交換するための装置に関する。
【解決手段】この装置は、工具受け構造に配置された、センサの細長いトラックと、前記工具に配置された、少なくとも1つのセンサ駆動要素とを備える。また、本発明は、工具と工具受け構造との間でデータを交換する方法に関する。この方法は、本発明の装置を準備する段階と、記少なくとも1つのセンサ駆動要素を駆動する段階と、1つのセンサを駆動するために前記センサのトラックを確認する段階とを備える。 (もっと読む)


【課題】特別な方法で工具を保持し、マニピュレータに対して工具が回転することを阻止する。
【解決手段】保持機構に工具1を保持するための保持端2を備えた工具本体8を有する交換可能な工具1であって、工具1を保持機構の内外に操作するマニピュレータ7に実質的に回転不能に連結するために、工具本体8内に連結手段を配設した工具1を提供する。また、工具1を保持機構の内外に操作するためのマニピュレータ7を備えた工具1との組合せを提供する。さらに、そのような工具1を保持機構の内外に操作するための方法を提供する。 (もっと読む)


中央部を介して工具端と連結され、折り曲げプレスの受け構造の中に受け入れるための受け構造端22を有する本体21と、受け構造端22の平らな面を越えて突出可能な少なくとも1つの安全部材23と、第1方向へ動かすことができ、安全部材23と連結された作動部材24と、を備えるプレス工具20のような形成装置において、固定化手段28,29が作動部材24を動けなくする。
(もっと読む)


1 - 6 / 6