説明

ペディアミド・ファーマシューティカルズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】患者をモニターして、薬剤投与計画に従っているかを判定するための視覚的マーカーを含む方法および配合薬を提供する。視覚的マーカーと組み合わせた経口投与用薬剤組成物を提供する。
【解決手段】この配合薬が経口摂取されると、マーカーによって対象の口腔および/または咽頭腔に着色または変色が生じる。対象の口腔および/または咽頭腔を視覚によって観察することで、着色/変色の有無に基づき、薬剤が摂取されたかを判定することができる。 (もっと読む)


患者における上気道および口咽頭うっ血ならびに関連症状を治療するための鎮咳薬、うっ血除去薬および抗ヒスタミン薬としてのジフェンヒドラミンの組成物。ジフェンヒドラミンは、抗ヒスタミン効果をもたらすことに加えて、抗コリン薬、鎮痛薬、鎮咳薬および鎮痛補助薬としての効果ももたらす。 (もっと読む)


柔軟なマトリックスを含む医薬組成物60を含む経口薬デリバリーシステムであって、前記マトリックスは、コラーゲン系担体44及び薬剤59を含む複数の線維で形成されており、本組成物60は、単位用量の薬剤50を患者へとデリバリーするために口腔内で溶解可能である。本柔軟な組成物60は、用量漸増され得、かつ第二の医薬製剤とともに共投与され得る。 (もっと読む)


患者の身体に投与するための薬剤組成物(10)である。前記組成物(10)は、少なくとも一つのアクティブな薬剤成分を備える生理的に受け入れ可能な形体を有し、前記少なくとも一つのアクティブな薬剤成分を備える前記生理的に受け入れ可能な形体は、体内移送用形体(12)で提供され、前記体内移送用形体(12)は、経口投与経路及び直腸投与経路を含む複数の投与経路を介して患者の身体に選択的に投与可能である。
(もっと読む)


本発明は鎮静性抗ヒスタミン剤と刺激薬を含む薬剤組成物およびその使用方法を提供する。刺激薬は抗ヒスタミン剤によって引き起こされる鎮静作用を低減し、それによって強力であり、しかも鎮静性抗ヒスタミン剤を効果的に使用できるようにする。 (もっと読む)


1 - 5 / 5