説明

ロディア インダストリアル ヤーンズ アーゲーにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は、ヤーン、ファイバー又はフィラメントの特性、特に耐摩耗性を改善するためにこれらのヤーン、ファイバー又はフィラメント上に付着させることができるヤーン、ファイバー又はフィラメント用組成物に関する。本発明はまた、これらのヤーン、ファイバー又はフィラメントの製造方法、及びこれらのヤーン、ファイバー又はフィラメントを含むロープ、並びにそれらの使用にも関する。 (もっと読む)


本発明は、ポリマーマトリックスと少なくとも1種の補強用ヤーン及び/又はファイバーとを含む複合材料の前駆体物品であって、少なくとも1種の補強用ヤーン及び/又はファイバーと少なくとも1種のポリマーマトリックスヤーン及び/又はファイバーとを含む前記前駆体物品に関する。本発明はまた、補強材及び熱可塑性マトリックスを含む複合材料、並びに該材料を用いて得られる物品にも関する。 (もっと読む)


本発明は、糊付けすることなく織ることができる糸、繊維及びフィラメント並びに該糸、繊維及びフィラメントの製造方法に関するものである。特に、本発明は、グラフト共重合体によって処理された糸、繊維及びフィラメントに関するものである。また、本発明は、該糸、繊維及びフィラメントを使用して糊付けすることなく得られた織物、並びに、該糸、繊維及びフィラメントを使用して、特に乾式織機の手段によって、糊付けすることなく製織するための方法に関するものでもある。さらに、本発明は、該糸、繊維、フィラメント及び織物をエアバッグの製造のために使用することに関するものでもある。
(もっと読む)


本発明は、複合構造体、特に、構造層C1と、硬質フォーム又は半硬質フォームの重量軽減用及び随意として補強用の層C2と、随意としての構造層C3とを含むサンドイッチ構造体に関するものである。本発明は、特に、ポリアミドを基材とするフォーム層C2、その製造方法及びその使用に関するものである。
(もっと読む)


1 - 4 / 4