説明

サーム−オー−ディスク・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


流体流速センサはブリッジ回路の出力電圧に対応する第1の信号と流体温度に対応する第2の信号を発生する検出回路を含んでいる。制御モジュールは第1の信号と、第2の信号と、検索表とに基づいて流体流速をさらに正確かつ迅速に決定できる。検索表はデータにしたがって描かれた複数の曲線を含んでおり、流体温度、出力電圧、流体流速の間の関係を示している。この流体流速センサは本質的に温度補償され、短い応答時間を有する。 (もっと読む)


【課題】低抵抗で、高導電性で、より大きな温度安定性及び化学検体に対する感度を有する頑丈なセンサ薄膜組成物と、これらのセンサ薄膜の製造方法の提供。
【解決手段】ポリマー吸収ケミレジスタ(即ち導電性センサ)のようなセンサ内の化学検体を検出するために使用されるセンサ薄膜の組成に関する。センサ薄膜組成物はシロキサンを含むポリマー樹脂と、少なくとも2つの異なる種を含む複数の導電性粒子を有するマトリックスを含んでいる。 (もっと読む)


【課題】周囲温度の変化によって生じた抵抗の変化を補償し、それによって目標検体を検知するセンサシステムの能力の精度を高めるケミレジスタセンサシステム。
【解決手段】センサシステムは、概ね、第1の抵抗器、第2の抵抗器、および周囲温度の変化を感知する負荷調整器またはスイッチを含んでいる。第1の抵抗器および前記第2の抵抗器の少なくとも一方は、検体の1つ以上の存在に応答して変化する抵抗をもつ検出素子である。スイッチは、第1の抵抗器および前記第2の抵抗器を横切る電気負荷を管理する。周囲温度が第1の値であるときは、スイッチは、第1の抵抗器または第2の抵抗器、あるいはこの両者を横切る電気負荷の通過を妨げる。周囲温度が第2の値であるときは、スイッチは、第1の抵抗器または第2の抵抗器、あるいはこの両者を横切る電気負荷の通過を許可する。 (もっと読む)


【課題】過度な温度および電流に対して電子装置を保護するPTC回路保護装置を提供する。
【解決手段】装置100 はポリマー抵抗素子102 と、第1の電極104 と、第2の電極106 とを備え、温度に応答してその電気抵抗を変化させる。抵抗素子102 は上部表面 と下部表面 とを有し、第1の電極104 は上部表面 と下部表面 の両者と電気的に接触し、第2の電極106 は上部表面 と下部表面 の両者と電気的に接触している。回路保護装置100 は第1の実効抵抗領域と第2の実効抵抗領域とを有しており、それらは電気的に並列に接続されている。 (もっと読む)


【課題】従来の既知の流体流速センサの応答時間の制限を克服する熱線風速計タイプの流体流速センサの設計及びその動作方法を提供する。
【解決手段】流体流速センサは、流体の流動の存在に応答して状態を変更するように構成された検出モジュールを有するプローブ12と、電気的にプローブ12に接続され、時間にわたって検出モジュールの状態(例えば温度)を監視し、時間にわたるその状態の変化率を決定し、流体の流速を示す出力を発生する制御モジュール14と、制御モジュール14に接続され、制御モジュールの出力を別の装置またはユーザに通信する手段を提供するI/Oモジュール16とを具備している。 (もっと読む)


1 - 5 / 5