説明

ピラマル クリティカル ケアー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】痛覚脱失および意識下鎮静の分野に関し、患者に痛覚脱失を生ぜしめるためのハロゲン化エーテルの送達のための装置および方法を提供する。
【解決手段】迅速な発現性および回復性、制御可能性、および理想的な幅広い安全特性を含む多くの特性を有する吸入性知覚脱失が開発された。これらの剤の効能は、他の望ましい特性の枠内で知覚脱失を生じるその能力により測定される。痛覚脱失が起こるが、記憶喪失または意識の欠如は起こらない投与レベルに焦点を当てたものである。痛みは迅速に軽減または除去されるが、意識は維持される投与レベルを同定することに加えて、剤の安全かつ効果的な送達のための送達システムが開示される。 (もっと読む)


麻酔薬のような液体を、麻酔薬の放出を効果的かつ簡便に最小化しつつ、タンクの出口ポートから機器へと移送する装置及びシステムに関する。一つの形態において、かかる装置及びシステムは、第一位置と第二位置の間を移動可能な第一バルブ;第一バルブを包囲する第一ハウジング;第一バルブにスライド可能に接続され、第三位置と第四位置との間を移動可能な第二バルブ;及び、第二バルブを包囲する第二ハウジング;を含み、装置は第一開口、第二開口、及び、第一開口と第二開口の間を通るレシーバ通路を規定する。他の形態では、可動プランジャーが第二バルブにスライド可能に接続されている。
(もっと読む)


長期間の貯蔵後も実質上変性を被らないままであり得るセボフルラン麻酔薬製品ならびに当該製品を調製するための方法が提供される。前記製品は、130ppm未満の含水量のセボフルランをガラス容器中に含む。前記方法は、130ppmより高い含水量のセボフルランを130ppm未満の含水量まで乾燥させることを含む。好ましい乾燥法は、130ppmより高い含水量のセボフルラン組成物をアルミナ含有モレキュラーシーブと接触させて、当該含水量を130ppm未満まで低下させることを含む。 (もっと読む)


(CF3)2CHOCH2Cl、フッ化カリウム、水および相間移動触媒の混合物を提供し、次いでこの混合物を反応させて(CF3)2CHOCH2F を作成することを含む(CF3)2CHOCH2F(セボフルラン)の調製のための方法が提供される。 (もっと読む)


1,2,2,2-テトラフルオロエチルジフルオロメチルエーテル(CF3CHFOCHF2、デフルラン)の調製のための方法であって、CF3CHClOCHF2(イソフルラン)とフッ化水素を五フッ化アンチモンの存在下で反応させてデフルランを生成することを含む方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】麻酔中、患者の呼気から二酸化炭素および一酸化炭素を除去する。
【解決手段】麻酔を受けている患者の呼気を分子ふるいベッドA,B,Cの入力端に送り、処理された気体を分子ふるいベッドA,B,Cの出力端から麻酔器に送る。分子ふるいベッドA,B,Cは二酸化炭素および一酸化炭素を機械的に優先的に捕捉し、麻酔ガスを分解しない物質を含む。 (もっと読む)


調整可能な光学集合体を提供し、貫通ビーム源、貫通ビーム受光器を有する結像系と用いるためのターゲット捕捉システム。この光学集合体は、ターゲット捕捉標識を線源により放射される貫通ビームの経路上に有している。このターゲット捕捉標識は、この線源により放射される貫通ビームに対して少なくとも部分的に不透明であり、このターゲット捕捉標識は、ターゲット軸上のターゲット捕捉点を示している。光学集合体は、ターゲット軸と同軸で一致している検知可能なターゲット捕捉ビームを発生させることができる検知可能なターゲット捕捉ビーム装置をさらに有する。加えて、上述のようなターゲット捕捉システムをアラインメントする方法と、関心領域をターゲット捕捉する方法とが与えられている。このシステムと方法との1つの有利な点は、これが2点アラインメントのみを必要としていることである。

(もっと読む)


1 - 7 / 7