説明

ナンヤン・テクノロジカル・ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 7 / 7


インプット信号を処理して3次元オーディオエフェクトを生成する処理システムが開示される。処理システムは、インプット信号からバイノーラルキューのセットを抽出するように構成され、更に、バイノーラルキューの抽出されたセットの少なくとも一部を伝送のために少なくとも一つの指向性ラウドスピーカに送信するように構成されたキュー送信パスと、アンビアンスサウンドを含むインプット信号の少なくとも一部を伝送のために少なくとも一つの従来のラウドスピーカに送信するように構成されたアンビアンス送信パスと
を含む。
(もっと読む)


指向性音響システムが開示されている。指向性音響システム(400)は、入力信号を等化するように構成されている複数の等化段階(404,406)と、等化された入力信号を送信するように構成されている変換器段階(412)と、を含む。複数の等化段階(404,406)は、変換器段階(412)の近似モデルを用いるように構成されている第1の等化段階(404)と、変換器段階(412)の近似モデルと変換器段階(412)の実際のモデルとの間における差を補償するように構成されている第2の等化段階(406)とを含む。 (もっと読む)


肛門直腸プローブシステムは、患者の直腸内に挿入される挿入端部を含み、挿入端部にまたはこれに隣接して配置された超音波データを収集する超音波トランスデューサを有する肛門直腸プローブアセンブリと、挿入端部より遠位側の所定のポイントにて、プローブアセンブリを回転式に係合した実装部とを備え、実装部は、挿入端部と回転係合ポイントの中間ポイントにて、プローブアセンブリとピボット回転式に連結され、ピボット連結部の周りに所定のモーメントを与えたとき、実装部とプローブアセンブリは、プローブアセンブリがピボット連結部の周りで選択的にピボット回転できるように構成されている。
(もっと読む)


基板上に置かれた蛍光サンプルを分析するための装置は、サンプルおよび基板から受ける個々の第1および第2光信号成分から導出される第1および第2電気信号を生成するための第1プロセッサを備える。該装置は、第1および第2電気信号の位相間に位相差が存在するように第1および第2電気信号を生成する。該装置は、第2電気信号を減衰させるための減衰信号を生成するための制御回路を備える。
(もっと読む)


一体的なポンプである内蔵型ポンプが、開示されている。このポンプは、リザーバと、ポンピングメカニズムと、少なくとも1つの出口とを有している。前記ポンピングメカニズムは、リザーバの制御された圧縮のために、リザーバ中の必要とされる量の流体を少なくとも1つの出口へと吐出する。
(もっと読む)


管腔の拡張および1種類以上の治療剤のインサイチュでの送達に有用な、ポリマー材料製のステントが開示される。このステントは、多層状とすることが可能であり、それらの層を形成する物質によって左右される状態転移温度において形状を変化させることが可能である。使用方法および製造方法もまた開示される。本発明は、一般に患者に移植する医療デバイスに関し、特に自己膨張が可能であり、治療剤の送達が可能なステントに関する。
(もっと読む)


本発明は、医療用デバイスを滅菌するための方法を提供し、この方法は、以下の工程:a.複数の水素表面混合拡散炎を生成する工程;b.上記複数の水素表面混合拡散炎を、所定の時間にわたって上記医療用デバイスに曝す工程;およびc.上記医療用デバイスを、所定の距離で上記複数の水素表面混合拡散炎に曝す工程を包含し、ここで上記水素表面混合拡散炎は、上記医療用デバイスのさらなる滅菌のためのフリーラジカルをさらに生成する。
(もっと読む)


1 - 7 / 7