説明

建興電子科技股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】非接触充電システム、非接触送電装置及びその制御方法を提供する。
【解決手段】本願に係る非接触充電システムは、電源電圧を提供する電源装置と、一次充電コアと、前記電源装置と前記一次充電コアに接続され電源電圧を入力電圧へ変換し前記電源電圧に基づいて前記一次充電コアに一次電流を発生させるスイッチングモジュールと、前記スイッチングモジュール及び前記一次充電コアに接続され前記一次電流を測定し前記電源装置が提供する電源電圧を制御する制御信号を発する制御部と、を備える送電装置と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ヘッドアップディスプレイのコンバイナーに用いる定位システムを提供する。
【解決手段】定位システムは、コンバイナーホルダーと、1対のコントロールディスクと、1対のレバーと、駆動ユニットとを有する。コンバイナーホルダーは、コンバイナーに接続され、レバーは、コンバイナーホルダーおよびコントロールディスクに接続され、駆動ユニットは、コントロールディスクに接続される。駆動ユニットがコントロールディスクを駆動して回転させた時、レバーがコンバイナーホルダーとコンバイナーを動かす。定位システムは、停止位置(格納位置)から操作位置(表示位置)へのコンバイナーの第1移動を行うことができ、操作位置に達した後にコンバイナーの角度微調節を行う第2移動も行うことができる。 (もっと読む)


強さ、色、色温度、方向及びビームコーン角度のようなプロパティを有するライトビームに電気的に変換するように配置されたランプと、前記ライトビームプロパティを調整するように配置されたライトコントロール手段と、超音波信号を送信するように配置された複数の超音波送信機と、反射された超音波信号を受信するように配置された複数の超音波受信機と、前記送信機のそれぞれを介して連続的に超音波パルスを送信し、各パルスが送信された後に、予め定められた期間の中で予め定められた閾値を超える振幅を有する反射された超音波信号を前記受信機のどれが受信したかを決定し、前記決定に依存して、前記ライトコントロール手段にコントロール信号を送信するように配置された、処理手段と、を備えたことを特徴とする照明システムである。 (もっと読む)


【課題】順応しながら学習する方法及び装置は、同じ製造者により製造された同じタイプのディスク用の書き込み方法を解消するために用いられる。
【解決手段】書き込み動作が完了すると、書き込みデータの書き込み品質をチェックするために、前回の書き込みデータが再生される。もしも書き込み品質が要求を満たしていないときは、書き込む方法が調節され、新たな書き込み方法が、次の書き込み動作に使用されるために、メモリに記録される。このように、書き込み品質を維持するために、現在の書き込み動作による書き込み品質が以前の書き込み動作による品質よりも改善される。 (もっと読む)


【課題】データ記録の処理中に、信号ビーム及び参照ビームが、システムにおいて互いに重なることなく平行にし、また、データビームが複数のマイクロアレイ装置によって検知装置に向けて反射されるホログラフィック光学アクセスシステムを提供する。
【解決手段】ホログラフィック光学アクセスシステム300は、光ビームを放出する光源と、光ビームを受光し、互いに重ならず、平行な、同一の偏光状態を有する信号ビームa2及び参照ビームを生成するための光学組立モジュールと、信号ビーム及び参照ビームを同時に焦点に当てるレンズモジュール36と、焦点を記録する記憶媒体38と、を含む。光学組立モジュールは、信号ビームに画像情報を含ませるために画像情報を表示する、少なくとも一つのデータ面33を含む。 (もっと読む)


【課題】監視目的の自動記録機能を実現する。
【解決手段】監視機能を有する記録/再生装置が、撮像装置から映像信号を受信するための第1の信号入力端子と、テレビ信号ソースからテレビ信号を受信するための第2の信号入力端子と、第1及び第2の信号入力端子に連結され、映像信号及び/又はテレビ信号を処理し、映像信号の比較手順を実行し、第1の信号入力端子を介して順次受信された第1の映像信号と第2の映像信号とが閾値より大きい差異を有するときに第2の映像信号を書き込みデータに変換する制御回路と、書き込みデータを記憶するために制御回路に連結された記憶装置とを含む。 (もっと読む)


【課題】データ読み取りにおける効率及び正確性が高められた、追記型/書換型光ディスクを提供する。
【解決手段】追記型/書換型の光ディスクには、リードイン領域、データ領域及びリードアウト領域が定められる。データ領域には、データを記録するための物理クラスタとそのデータに関連するアドレス情報を記録するためのリンキング領域とを各々含む複数の記録単位ブロックがさらに定められ、ある記録単位ブロックA2の物理クラスタB22にデータが記録されるときには、記録単位ブロックA2の位置を確認するためのアドレス情報n2がリンキング領域(ランイン領域B21)に同時に記録される。アドレス情報には、パリティチェックコード又はECCコードのチェックコードが付加され、RLL機構によって符号化される。 (もっと読む)


【課題】 トラッキングやフォーカシングを行うためのアクチュエータの可動範囲を大幅に向上させることができる光ピックアップヘッドを提供する。
【解決手段】 フレームと、レンズと、キャリヤと、レバーと、フォーカシングアクチュエータとを備えるマイクロ光ピックアップヘッドが提供される。キャリヤは、レンズを運ぶためにフレームに配設されている。レバーは、作用アームと、荷重アームと、これら作用アームと荷重アームとの間に配設された支持部とを有する。荷重アームの長さは、作用アームの長さよりも長い。荷重アームは、キャリヤに接続されている。支持部は、フレームに固定されており、レバーの支点として用いられる。また、フォーカシングアクチュエータは、キャリヤがフォーカス方向に沿って移動することができるように作用アームに力を与えるのに用いられる。 (もっと読む)


【課題】 光ピックアップヘッドのアクチュエータのサイズ及び厚みを低減する。
【解決手段】 水平に配設された磁場生成器及びコイル装置を備えた光ピックアップヘッドのアクチュエータが提供される。アクチュエータは、レンズホルダーと、磁場生成器と、コイル装置とを含む。コイル装置は、レンズホルダーの片側又は両側に水平に配設されており、同じ水平面上に配設されているフォーカシングコイル及びトラッキングコイルを含む。磁場生成器は、第1の磁石及び第2の磁石を含む。レンズホルダーは、第1の磁石と第2の磁石との間に水平に配設されている。第1の磁石及び第2の磁石は、それぞれ、第1の磁区、第2の磁区、第3の磁区、第4の磁区、及び第5の磁区を有する。磁場生成器は、各磁区においてコイル装置に隣接する磁気面を異なる極性として選択することにより、互いに垂直な第1の磁場と第2の磁場とを生成することができる。 (もっと読む)


【課題】光ディスクにおける適正書き込みのためのライトストラテジの調整方法を提供する。
【解決手段】ライトストラテジを調整するための方法において、可変長の第1の種類のデータ記憶構造及び可変長の第2の種類のデータ記憶構造の形式で第1のライトストラテジに従って光ディスクにデータが書き込まれる。特定の基準長に対応する複数の第1の種類のデータ記憶構造が探し出され、それらの記録長が特定の基準長を用いて操作されて第1の平均偏差が得られる。第1の種類のデータ記憶構造に隣り合って形成された複数の第2の種類のデータ記憶構造が探し出され、それらの記録長が各々の基準長を用いて操作されて第2の平均偏差が得られる。引き続いて光ディスクにデータを書き込むための第2のライトストラテジを生み出すために、第1のライトストラテジのパラメタが調整される。 (もっと読む)


1 - 10 / 15