説明

ヘルス リサーチ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


アンドロゲン受容体陽性癌細胞の成長を阻害する方法を提供する。この方法は、アンドロゲン受容体陽性癌と診断された、またはその疑いがある個体に投与すること、およびその個体に、アンドロゲン受容体陽性癌の成長を阻害できる化合物を含む組成物を投与することを必要とする。 (もっと読む)


抗原に対する免疫応答を増強する組成物及び方法が提供される。組成物は、CD8+T細胞の個体群と、哺乳類ラパマイシン標的タンパク質(mTOR)阻害剤とを含む。個体において、抗原に対する増強された免疫応答を得る方法は、個体に対して前記抗原と哺乳類ラパマイシン標的タンパク質(mTOR)阻害剤とを投与することを必要とする。CD8+T細胞は養子細胞移入(ACT)療法にも使用しうる。
(もっと読む)


サバイビン発現癌を治療するための組成物と方法を提供する。前記組成物は、改良されたMHC-I結合特性を有するサバイビンペプチド模倣物のペプチドを含む。前記方法は、個体に、当該個体においてサバイビン発現癌細胞の増殖の抑制をもたらすために、改良されたMHC-I結合特性を有するサバイビンペプチド模倣物を投与することを含む。 (もっと読む)


【課題】個体において所望の抗原への免疫応答を増強するための方法を提供する。
【解決手段】前記方法は、前記個体にクラスAマクロファージスカベンジャー受容体(SR-A)を阻害することができる薬剤を投与すること、および任意に前記所望の抗原を投与することによって実施される。また、個体に、特異的に阻害されたSR-Aによって特徴付けられる抗原提示細胞を含有する組成物を投与することによって、抗原への免疫応答を増強するための方法を提供する。また、特異的に阻害されたSR-Aによって特徴付けられる哺乳類の樹状細胞の実質的に精製された集団を提供する。 (もっと読む)


個体が放射線療法に起因する放射線肺炎に感染する可能性が高いかどうかを調べるための方法および、易罹患性の判定に基づき治療を決定するための方法を提供する。当該方法は、SODおよびGPX活性レベルの測定を伴う。高SODまたは低GPX活性、もしくはその組合せは、その個体が放射線肺炎におそらく易罹患性であることを示す。 (もっと読む)


変化したビタミンD代謝を有する個人を同定するための方法であって、当該個人からの生物学的サンプルを、CYP24SNPsおよび/または異常にスプライスされたCYP24mRNAの存在に関して分析することを含む方法が提供される。前記SNPsおよび/または異常にスプライスされたCYP24mRNAの存在は、当該個人が変化したビタミンD代謝を有することを示す。変化したビタミンD代謝を有すると決定される個人のために、生物学的に活性なビタミンD化合物の投与量をカスタマイズするための方法も提供される。 (もっと読む)


癌を有する疑いのある、または癌を有すると診断された個人の予後を決定するための方法であって、高CD24/低FLJ13639比が望ましくない予後を示す方法が提供される。化学治療剤の活性を高めるための方法、および、個人の予後を改善することにおける使用のための、および化学治療剤の活性を高めるための、単離され、精製されたFLJ13639蛋白質も提供される。 (もっと読む)


本発明は、抗原に対する細胞傷害性Tリンパ球(CTL)反応を増すのに使用するためのペプチドを同定するための方法を提供する。この方法は、抗-イディオタイプモノクローナル抗体のVHおよび/またはVL部分のアミノ酸配列を抗原のアミノ酸配列と比較して、Ab2と抗原の間の相同性領域を同定し、さらに、相同性領域においてHLA結合モチーフを同定するステップを含む。HLA結合モチーフを含む同定された相同性領域は、CTL反応を刺激するのに有用なペプチド配列を規定する。本方法により同定されたペプチド、およびかかるペプチドを使用して個人においてCTL反応を刺激する方法も提供される。
(もっと読む)


1 - 8 / 8