説明

ツェット ウント ヨット テクノロジーズ ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】高温媒体を制御するための滑り弁を提供する。
【解決手段】滑り弁は管状部分10およびその中に配置されたダイアフラム11を含み、動作中に媒体流が通る入口12aおよび出口12bを含む。また、前記弁は、触媒流を制御するために出口12bと相互作用して開口位置Iまたは閉鎖位置IIに変位することのできる滑りプレート13を含む。滑りプレート13は、管側およびプレート側に配置され、互いに嵌合した案内要素14、15によって変位可能に搭載される。管側案内要素14がL形状断面を備え、前記滑りプレート13に配置された案内要素15が逆L形状断面であり、前記管側案内要素14は一体構造で、水平リム14aが垂直リム14bより短く、前記水平リム14aは前記出口12bに対して径方向外方向に展延する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、電磁波を送信および受信するための少なくとも1つの第1の測定プローブ(10)を有する、溶鉱炉のための表面測定のための測定装置に関する。
【解決手段】本発明は、音波を送信および受信するための少なくとも1つの第2の測定プローブ(11)によって区別され、上記第1および第2の測定プローブ(10、11)は上記第1および第2の測定プローブ(10、11)の測定データにおける温度関連の差が上記溶鉱炉内の装入物の表面におけるガス温度分布を解明するために決定されるように整えられるような仕方で前記測定データの評価のためのプロセッサ(12)に接続される。 (もっと読む)


【課題】ホッパの底部開口におけるシール用システムの早期摩耗を回避するホッパの底部開口の開閉装置および開閉方法の提供。
【解決課題】駆動可能なフラップ板(12)を有する、炉口の上に配置された原料ホッパー(11)の底部開口(10)を開閉する装置であって、フラップ板(12)が、開口を何もない状態にする開放位置と開口をふさぐ閉鎖位置とに移動可能であり、その逆にも移動可能であり、フラップ板(12)が開口領域において開口面にほぼ垂直に直線移動し、開口から遠ざかった位置では揺動移動する装置。 (もっと読む)


本発明は、詳細には触媒流または類似の高温媒体を制御するための滑り弁に関し、前記弁は管状部分(10)およびその中に配置されたダイアフラム(11)を含み、動作中に媒体流が通る入口および出口(12a、12b)を含む。また、前記弁は、触媒流を制御するために出口(12b)と相互作用して開口または閉鎖位置I、IIに変位することのできる滑りプレート(13)を含む。滑りプレート(13)は、管側およびプレート側に配置され、互いに嵌合した案内要素(14、15)によって変位可能に搭載される。本発明は管側案内要素(14)が流れ方向に出口(12b)の上流に配置されることを特徴とする。 (もっと読む)


1 - 4 / 4