説明

ゴトーチ. コム インク.により出願された特許

1 - 10 / 11


【課題】異なる二つの物質を一つの容器に別々に収納し、重力で第一の流体を押し出しながら、同時に粒状物を含む第二の流動可能な物質を払出すための方法及び二成分払出装置の提供。
【解決手段】発泡性の第一の流体35を多孔性物質59を通して押し出し、第一の泡状の押し出し物を得、これと同時に、粒状物を含むことが好ましい第二の流動可能な物質45を第一の押し出し物の付近に払出すための方法及び器具。 (もっと読む)


【課題】フォトクロミック光学キー制御ディスペンサの提供。
【解決手段】ある機構の作動に必要な、離脱可能でかつ交換可能なキーイングコンポーネントであって、フォトクロミック部位を有する導波管を備えるキーイングコンポーネント。離脱可能なコンポーネントを有するある機構、好ましくはディスペンサ、の作動を制御する方法であって、離脱可能なコンポーネント上に少なくとも部分的に担持された導波管を通過する電磁放射線を測定し、測定された電磁放射線が一以上の予め選択されたパラメータに合致する場合にのみ上記機構を作動させる方法。好ましくは、上記方法は、複数の入力パラメータから選択される、予め選択された入力パラメータを有する放射電磁波を当てることを含む。 (もっと読む)


【課題】流体を吐出した後に、流出口が流体を該流出口を通して引き戻すことにより、滴り及び/又は糸曳きを低減する流体ディスペンサを提供する。
【解決手段】ピストンポンプ10は、ピストン14が往復する構成を有し、吐出行程では、チャンバ内が加圧され、内側ディスク71が屈曲して流体を通過させ、流出口76から流体を吐出する。充填行程では、チャンバ内において、外側ディスク73と一方向流入バルブ16との間は真空状態となり、これにより、流体が流出口76から通路74を介してチャンバ18へと引き込まれる(draw back)。チャンバ内の真空状態は、一方向バルブ16にも作用し、一方向バルブ16の可撓性ディスク41を屈曲させ、流体をリザーバ60からチャンバへと引き込む。 (もっと読む)


【課題】離脱可能ディスペンサカートリッジ用の係合フランジの提供。
【解決手段】ディスペンサ10のハウジング14に、交換可能なカートリッジ13を離脱可能に連結するための改良された構成であって、カートリッジ13に備えられた弾性部材67が、その不偏状態の固有形態から屈曲された場合を除き、連結配置からハウジング14の把持部材100に対して半径方向へ移動するのを防止する構成とする。 (もっと読む)


【課題】ディスペンサの他の部分に対し、手感知システムのセンサとエミッタの向きを、簡単に調節することができる非接触式ディスペンサを提供すること。
【解決手段】装置に対する選択された相対位置においてある物体が感知されたという信号の入力によって少なくとも部分的に作動が制御される自動制御装置であって、電磁放射線を放射するエミッタと、該エミッタによって放射され、装置に対して相対的な適位置にある物体から反射される電磁放射線を感知するセンサを有しており、回転軸を軸に相対回転するよう上記装置に枢着されたキャリッジ部材を含み、上記エミッタ及び上記センサは上記キャリッジ部材に担持されている自動吐出装置。 (もっと読む)


【課題】弾性連結部材を有するポンプ機構内の交換可能な可動要素を提供する。
【解決手段】使い捨て液体容器を簡易に挿入可能且つ交換可能な永久ハウジングを有する液体ソープディスペンサーを開示する。ハウジングは、レバーによって第1及び第2位置間を循環するアクチュエーターアセンブリを有する。アクチュエーターアセンブリは、容器に配置されたピストンポンプのピストン要素に連結するように構成されているので、循環時に、ピストン要素が作動して、摺動し、ある量の液体を分注する。ピストン要素は、弾性を持って変形可能なフィンガを有し、フィンガは、ピストン要素とともに摺動するアクチュエーターアセンブリにピストン要素を固定する役割をする。交換容器の挿入時、容器がアクチュエーターアセンブリと非連結配置にある場合、アクチュエーターアセンブリの第1サイクルで、フィンガは、アクチュエーターアセンブリがピストン要素に対して移動できるように変形し、連結配置になるように移動する。 (もっと読む)


【課題】2つの嵌合部品の適合性を、少なくとも一部がそれぞれの構成部品によって形成されている導波管を通過した電磁放射線の測定によりテストする、光学的キーシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】離脱可能な構成部品を有する機構(好ましくはディスペンサ)の作動を制御する方法であって、離脱可能な構成部品が少なくとも一部を担う導波管を通過する電磁放射線を測定するステップと、測定された電磁放射線が1つ以上の予め選択されたパラメータに対応する場合に限り機構の作動を許可するステップとを含む方法を提供する。好ましくは、上記方法は複数の入力パラメータから選択された、予め選択された入力パラメータを有する、放射された電磁放射線を向けるステップを含む。 (もっと読む)


【課題】段付きポンプ式泡ディスペンサーの提供。
【解決手段】本発明は、第1の体積を移動させるための第1のポンプと、第1の体積よりも大きい第2の体積を移動させるための第2のポンプとを備えるポンプアセンブリを提供する。第1のポンプがリザーバから流体を引き込み第2のポンプへと送出する。第2のポンプは、第1のポンプからの放出物と、さらに空気からなる体積とを引き込み液体及び空気の両方を排出する。第1のポンプは好ましくは第1の内側チャンバーにおいて可動なピストンを有し、第2のポンプは第2の外側チャンバーにおいて可動な同じピストンを有する。第1及び第2のチャンバーは連通している。一変種においては、一方向バルブが第1のチャンバーから第2のチャンバーへの外向きの流れのみをもたらし、第1のポンプが排出を行うとき第2のポンプは引き込み、その逆も然りである。 (もっと読む)


【課題】壁に固定したウォールプレート、及び取り外し可能な状態でウォールプレートに連結した流動可動物質用払出装置の提供。
【解決手段】払出装置は組立式で貯蔵ボトル、ピストン・ポンプ機構及び作動部の構成でウォールプレートに取り外し可能な状態で連結。作動部は貯蔵ボトルの排出用開口部付近でちょぞうに固定した土台部、及びピストンが取り付けられており、かつ、土台部に軸回転式に連結していて、バネ部により伸びた状態に傾くことによって伸びた状態と縮んだ状態との間に動くことができるプレッサー部を有しており、プレッサー部を手動で動かすことによって、ピストンチャンバー形成構造内部でピストン部をスライドさせて、ピストン構造の延長部分から流動可能物質を払出すことができる。 (もっと読む)


【課題】定量ボールバルブにて粒状物質を分配する時に、ボールの表面に粒状物質が付着して、ボールの回転が妨げられて詰まりが生じる事を改良した定量ボールバルブを提供する。
【解決手段】定量ボールバルブ10はバルブ本体とボール20を有している。バルブ本体は上部半部材14を通る入口通路32と下部半部材16を通る出口通路34を有している。ボール20は軸11の周りを回転するよう半部材14及び16を通る円筒形座面28及び30に軸支されている。上部及び下部の2つのOリング46及び48は軸40と同軸に配置されボール20の外部球面50と、キャビティ18の内部球面52とのあいだでシールを形成する。ボール20の表面に粒状物質44が付着して場合に、ボール20を収納するバルブ本体が、弾性的にともに傾けられる2つの半部材14及び16であって、そのような傾きに対して互いから分離するように調整されいる。 (もっと読む)


1 - 10 / 11