説明

仁寶▼電▲腦工業股▼分▲有限公司により出願された特許

1 - 10 / 15


【目的】比較的薄い厚さ及び比較的広いディスプレイ領域を有するディスプレイ装置を提供する。
【解決手段】パネルモジュールとフレームとを含むディスプレイモジュールであり、かつカバーに組み立てられてディスプレイ装置を形成できる。カバーの側壁上の第1固定部がフレームの第2固定部をパチンと閉じて、カバーがディスプレイモジュール上に固定されてディスプレイ装置を形成する。パネルモジュールが第1側と第2側とを含み、そのうち、第1側がディスプレイ領域と有するとともに、パネルモジュールが第2側によりフレームへ接着され、フレームがパネルモジュールへ支持を実質的に提供する唯一の構造である。ディスプレイモジュールがバックライト源を有する時、パネルモジュールがガラスモジュールとバックライトモジュールとを有する。ディスプレイモジュールがバックライト源を有さない時、パネルモジュールがガラスモジュールだけを含む。 (もっと読む)


【課題】経済的に有益なカバーモジュールを提供する。
【解決手段】電子装置に取り付けられ、電子装置のコネクターを保護するのに適したカバーモジュールが提供される。カバーモジュールは、本体と、フリップカバーと、フレキシブル連接素子とを備える。本体はコネクターを露出するための開口部を有する。開口部の側壁は第1固定構造体を有する。フリップカバーは開口部中に位置し、フリップカバーの側壁は第1固定構造体に固定される第2固定構造体を有する。フレキシブル連接素子は本体およびフリップカバー間に連接される。力がフリップカバーに加えられる時、フレキシブル連接素子は変形し、フリップカバーがフレキシブル連接素子の変形に従って移動するとともに、第1固定構造体および第2固定構造体間の固定が解除されて、フリップカバーは本体から離れるようフレキシブル連接素子の一部を軸として旋開する。 (もっと読む)


【目的】コストを節約するとともに、組み立てプロセスを簡略化する係合機構を提供する。
【解決手段】ハウジングを有する装置へ組み込みこまれることに適した係合機構を提供する。その係合機構は、ポストと、ラッチ要素と、プランジャーアセンブリーと、操作要素とを含む。ラッチ要素が少なくとも1つの開口を有し、プランジャーアセンブリーがラッチ要素の一側に配置され、かつ操作要素がラッチ要素と連結している。操作要素がロック位置にある時、ポストが開口を通過するとともに、プランジャーアセンブリーを押圧し、かつポストがラッチ要素によって制限される。操作要素が非ロック位置へ移動する時、操作要素がラッチ要素を駆動しポストとの関係において水平に移動させて、ラッチ要素がポストを制限から開放するとともに、プランジャーアセンブリーがラッチ要素との関係において垂直に移動し、ポストを開口の外へ押し出すものである。 (もっと読む)


【課題】ユーザインタフェースの表示及び操作方法及び電子デバイスを提供する。
【解決手段】方法中、背景フレームを表示する。更に、背景フレームの複数の領域の1つの上で対象によりトリガされるトリガ信号を受信し、領域が機能メニューの複数のサブメニューにそれぞれ対応し、サブメニューのそれぞれが複数のオプションを含む。対応するサブメニューをトリガ信号がトリガされる背景フレームの領域上に表示する。従って、ユーザインタフェースの使用利便性を向上する。 (もっと読む)


【課題】多様な画像を表示することのできる背面板を備えたディスプレイを提供する。
【解決手段】ディスプレイパネルと、透明背面板と、バックライトモジュールと、第1光学フィルムセットとを含むディスプレイを提供する。透明背面板は、第1表面と、第2表面と、光装飾を有する。第1表面はディスプレイパネルに面し、第2表面は相対的にディスプレイから離れている。光装飾は第1および第2表面のうち少なくとも1つの上に設置される。バックライトモジュールはディスプレイパネルと透明背面板の間に配置される。第1光学フィルムセットはバックライトモジュールと透明背面板の間に配置される。光装飾、バックライトモジュールおよび第1光学フィルムセットの組合せが複数の画像を形成して、透明背面板の第2表面上に表示する。 (もっと読む)


【課題】低コストかつ高感度のガスセンサユニットを提供する。
【解決手段】ガスセンサユニットが、導電性高分子材料、及びガス分子を吸収するための吸収剤を含む。導電性高分子材料はポリアニリン(PAN)であり、吸収剤はポリウレタン(PU)である。導電性ポリマーの含有量は25〜55重量%であり、吸収剤の含有量は45〜75%である。 (もっと読む)


【課題】ユーザーがノイズを感じないようなファンの制御方法を提供する。
【解決手段】ファンの回転速度を調整するためのファンの制御方法を提供する。前記方法は、第1モード値から回転速度変化の範囲にファンの回転速度を調整すること;および時間内に前記回転速度変化の範囲内で前記ファンの回転速度変化を調整することを含むものであり、前記回転速度変化の範囲の上限は、第2モード値に第1変化値を加えたものであり、前記回転速度変化の範囲の下限は、前記第2モード値から第2変化値を引いたものである。このようにして、ユーザーがファンから出る音をノイズとして認識することがないようにする。 (もっと読む)


【課題】ラップトップコンピュータのパネルカバー12に液晶表示パネル20を組み立てるのに適した、パネルの組立機能を提供する。
【解決手段】第1の接続部110、第1のネジ120、第2の接続部130、およびパネルカバーに表示パネルを固定する第2のネジ140が設けられる。第1の接続通り穴112を有する第1の接続部が、カバーに形成され、パネルの第1のサイド22に向かって延びている。第1のネジは、第1の接続部と、第1のサイドとを締め付けるために、第1のサイドで、第1の接続通り穴と、第1のパネルのネジ穴22aとにネジ込められる。第2の接続通り穴132を有する第2の接続部は、カバーの内面12aに形成され、パネルの第2のサイド24に向かって延びる。第2のネジは、第2の接続部と、第2のサイドとを締め付けるために、第2のサイドで、第2の接続通り穴と、第2のパネルのネジ穴とにネジ込められる。 (もっと読む)


【課題】仕様の異なる2種類のリムーバブルハードディスクを、外部に露出される部分の長さが同一になるように収納するための収納機構を提供すること。
【解決手段】電子デバイス内に配置される、第1厚さを有する第1ハードディスクまたは第2厚さを有する第2ハードディスクを収納する収納機構が、第1モジュール310、第2モジュール320および第1復元要素330を含む。第1モジュールが、ベース312とレバー314を含む。第2モジュール320が、トレー322とスライド板324を含み、トレー322が、ベース312上に滑るように配置され、ストッパー322aがベース312に対してトレー322のシフトを制限する。スライド板324がトレー322上に滑るように配置され、更に、第1復元要素330が、元の位置から離れたトレー322を元の場所に復帰移動させるために、ベース312とトレー322との間に配置される。 (もっと読む)


【課題】良質な全方向性輻射電磁界を生成して、良好なコミュニケーションおよび安定したコミュニケーション品質を提供する3次元アンテナ構造を提供する。
【解決手段】電子機器に内蔵されるのに適した3次元アンテナ構造が垂直パッチと環状パッチと接地パッチとを含み、垂直パッチが垂直電流を生成することに適し、環状パッチの一端が垂直パッチに接続され、環状パッチが環状電流を生成するために垂直パッチの一側を取り囲み、全方向性輻射電磁界が環状電流と垂直電流とにより生成されるとともに、環状パッチを信号源に電気接続するために給電ポイントを有し、接地パッチの一端が垂直パッチに接続され、環状パッチの端末および接地パッチの端末間にある距離が存在し、接地パッチの他端が給電ポイントに隣接して短絡ポイントを備え、接地への電気接続に適するものである。 (もっと読む)


1 - 10 / 15