説明

パナソニック・アビオニクス・コーポレイションにより出願された特許

1 - 6 / 6


不正アクセスから視聴コンテンツを保護するパケット化伝送ストリームと、その製造および使用方法。各伝送ストリームは、フレームヘッダとフレームペイロードを有する複数のコンテンツフレームを含む。各フレームヘッダはコンテンツフレームを処理するための情報を含み、フレームペイロードは不正アクセスからの保護が望ましい選択された視聴コンテンツを含む。フレームペイロードのみを暗号化することにより、ヘッダは暗号化されないままで、表示のために暗号化されたフレームペイロードを作製するのに適用することができる。それにより、視聴コンテンツは暗号化フォーマットで記憶することができ、視聴コンテンツが表示のために必要とされるときオンザフライで復号化することができる。未暗号化フレームヘッダと暗号化フレームペイロードの組み合わせは好都合に、視聴コンテンツの表示を阻害せずに、視聴コンテンツが無許可の使用、複製および配布から保護される。
(もっと読む)


乗物情報システムのための配信システム及びその製造方法と使用方法。配信システムは、1つ以上の動的ルーティングシステムを介してシステムリソースにおけるハイバンド幅をサポートする。高速度切替えシステムを介して接続された複数の通信ポートを具備しており、各ルーティングシステムは、入力通信ポートを介して受信した入力通信信号を明白に分割している。それにより、信号バンド幅に影響を与えることなく、複数の出力通信ポートに入力通信を提供することができる。バイパスシステムを各ルーティングシステムに設けることにより、配信システムは、配信システムが故障したときでも、システムリソースにおける通信が維持されるように、1つ以上の高速度切替えシステムを同様にバイパスすることができる。その結果、乗物に搭乗した乗客は、サービスが邪魔されること無く、そして無用な移動遅滞を起こすことなく、移動中に視聴コンテンツに高速度でアクセスして楽しむことができる。
(もっと読む)


製造及び使用方法が同じ車両情報装置及び方法のための分配システム。分配システムにより1つ以上のビデオ変換装置を経由して従来のビデオ表示装置の画質を高めることができる。各ビデオ変換装置は、受信通信信号を介して情報コンテンツを受信し、強化されたビデオ信号を形成するために情報コンテンツのビデオ部分を高める。強化されたビデオ信号は、ビデオ表示装置に送信される。バイパスシステムを備えたビデオ変換装置を構成することにより、分配システムは、たとえ分配システムが故障しても、1つ以上のビデオ変換装置を迂回することができる。その結果、システムリソース間の通信は、維持される。結果として、車両に搭乗して移動する乗客は、移動中、サービスの中断及び不要な移動遅延することなく高解像度及び高画質の情報コンテンツを見ることができる。
(もっと読む)


情報システムは、選択された機能を実行する複数のネットワーク装置、およびネットワーク装置における異常を検出するネットワーク管理システムを含む。ネットワーク管理システムは、好適には複数のネットワーク管理システムを有し、ネットワーク装置間で分散され、ネットワーク装置のそれぞれから状態信号を受信する。ネットワーク管理システムは、状態信号を評価し、あらゆるネットワーク装置が異常を示したかどうかを決定し、もしそうであるなら異常に適合する応答を与える。ネットワーク管理システムは、さらに異常を修復する適切な是正措置を特定し、異常を示すネットワーク装置により当初実行されることになっていた機能を、異常が修復されているその他のネットワーク装置へ一時的にリダイレクトすることができる。これにより異常は、システムユーザに対してトランスペアレントであるように修復することが可能となる。
(もっと読む)


【課題】商業航空機及び他の乗物用の乗客エンターティメントシステムの改善を目的としている。
【解決手段】乗客エンターティメントシステムのノイズキャンセルヘッドセットによって使用される振幅変化がないアナログオーディオ信号を発生する方法であり、繰り返しサンプルパターンを有するデジタル信号を発生するステップと、デジタル信号をデジタル・アナログコンバータに供給するステップと、デジタル信号をアナログフォーマットに変換するステップとを有する。 (もっと読む)


自動車や航空機といった乗物に設置される乗客娯楽システムと連携して用いるための携帯型メディアデバイス、およびこのデバイスを作製・利用するための方法。携帯型メディアデバイスは1つ以上のコンテンツソースと通信を行うように構成され、このコンテンツソースは視聴コンテンツを供給するものであるが、携帯メディアデバイスの近く、および/またはそこから離れた場所にあってもよい。好ましくは、コンテンツソースと無線通信を行うように構成されており、携帯メディアデバイスは任意の利用可能なコンテンツソースからコンテンツを選択でき、選択されたコンテンツを任意の従来方法でダウンロードして表示することができる。選択されたコンテンツは同時表示を行うために携帯型メディアデバイスに流されるか、および/または、旅行が終わって乗物を降りた後を含む任意の時間に視聴するために携帯型メディアデバイスで保存することができる。要望に応じて、携帯型メディアデバイスは、適切なアップロードコンテンツをコンテンツソースに伝送するように、同様に構成できる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6