説明

コニンクリーケ・ケイピーエヌ・ナムローゼ・フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 10 / 53


【課題】ネットワーク内のサービスを移行又は活性化する。
【解決手段】ユーザ・プロファイル・データベース、好ましくはHSS内に少なくとも1つのクライアントに関連付けられる拡張ユーザ・プロファイルを生成し、この拡張ユーザ・プロファイルが移行サーバ・ルーティング情報を含むステップ、この移行サーバ・ルーティング情報に基づいて少なくとも1つのユーザ機器を移行アプリケーション・サーバに登録するステップ、寄与ネットワークから受信ネットワークに少なくとも1つのサービスを移行するために、移行アプリケーション・サーバにホストされた移行サービスを実行するステップ、及び移行サーバ・ルーティング情報を拡張ユーザ・プロファイルから削除することにより拡張ユーザ・プロファイルを更新するステップを含む。 (もっと読む)


第1のメディア・ストリーム及び第2のメディア・ストリームを同期する方法について記載する。ここでは、第1メディア・ストリーム及び第2メディア・ストリームがネットワークの少なくとも1つのメディア供給元によって第1のメディア経路及び第2のメディア経路を通じて1又はそれ以上の端末に伝送される。当該方法は、第1メディア経路及び第2メディア経路における第1の場所に位置する測定モジュールを用いて、第1メディア・ストリーム及び第2メディア・ストリーム内のメディア・パケットの到達時間に関連付けられるタイミング情報を測定するステップ、ネットワークにおいて、このタイミング情報に基づいて少なくとも1つのバッファについてのバッファ指示を生成するステップであって、バッファが第1メディア経路及び第2メディア経路のうち少なくとも1つにおける第2の場所に位置するステップ、1又はそれ以上の端末におけるメディア・パケットの到達時間が実質的に同期されるように、メディア経路を通じて1又はそれ以上の端末に伝送される1又はそれ以上のメディア・パケットを遅延させるステップを含む。 (もっと読む)


【課題】最適なバディ・ファインダ電気通信サービスを提供する。
【解決手段】地理的サービス・エリアの中にある通信デバイスのユーザに、サービスを提供する。通信デバイスは、ユーザの一人と関連付けられている。サービスは、ユーザに、サービス・エリア内にいる別のユーザの別デバイスの存在を条件付きで通知する。この通知は、別のユーザが前記特定のユーザのバディとして登録されている場合、そしてユーザのデバイスとバディのデバイスとの間の地理的距離が、所定の閾値よりも小さい場合に行われる。ポーリング・サイクルにおいて、地理的位置に関して、更に直前のサイクルにおいて決定されたランク付けに応じて、移動体デバイスを連続してポーリングする。項の総和の値を最小にするようにランク付けを選択する。項の各々は、ユーザの移動通信デバイスのランクと、バディの移動通信デバイスのランクとの間における差を示す。 (もっと読む)


ネットワークを通じて接続されたコンテンツ・クライアント112,114及びコンテンツ・サーバ150を備えたコンテンツ配信システム100を提供する。このコンテンツ・サーバは、少なくとも1つのメディア記述を含むセッション記述をコンテンツ・クライアントに送信し、当該コンテンツ・クライアントがネットワークを通じてコンテンツ・アイテムを受信することを可能にする。このシステムは、ネットワークを介して進行するネットワーク・トラフィックをモニタリングするためのネットワーク・モニタ、及び当該ネットワーク・モニタに従って1又はそれ以上のセッション記述内のメディア記述をマーキングしてマーキング済みセッション記述を取得するための推奨器を備える。当該マーキング済みメディア記述は、現在のネットワーク状態から見て他のものを上回る特定のコンテンツを選ぶことをコンテンツ・クライアントに推奨する。例えば、使用可能な帯域幅が低い場合、低帯域幅を必要とするコンテンツが推奨される。これによって、ネットワーク輻輳がシステム全体のユーザに対して回避される。 (もっと読む)


本発明は、ワイヤレス・アクセス・ネットワークを用いたマシンタイプ(machine-type)の通信において少なくとも1つの端末を活性化制御する方法に関するものである。ワイヤレス・アクセス・ネットワークは、多くのロケーション領域を備えており、それぞれのロケーション領域は、複数のセルを備えている。端末には識別子が割り当てられている。第1に、ロケーション識別子をロケーション・プロバイダより受信する。当該ロケーション識別子は、少なくとも1つのロケーション領域のサブセットのセルを示している。次いで、少なくとも1つの端末の活性化は、ロケーション識別子によって示されるサブセットのセル内で少なくとも1つのセル・ブロードキャスト・チャネル上の少なくとも1つのブロードキャスト・メッセージを送信することにより、制御される。当該ブロードキャスト・メッセージは、端末に割り当てられる識別子または識別子の一部を収容し、その結果、少なくとも1つの端末は、ブロードキャスト・メッセージがそれ自身に向けて意図されていることを伝えられる。また、活性化制御システムおよびこのようなシステムとともに用いる移動端末を開示する。 (もっと読む)


ある量の帯域幅が、移動を開始する前にデータ接続を介してデータとしてコンテンツ情報の移送に割り当てられる。第1に、コンテンツ情報は、ベース・レイヤおよび少なくとも1つの強化レイヤを用いて、階層型コーディング・スキームでエンコードされる。データ接続は、データ接続を介して更なるデータとして更なるコンテンツ情報の更なる移送について用られるかどうかを判定する。次いで、1またはそれ以上の更なる属性が更なる移送について決定される。更に、コンテンツ情報について1またはそれ以上の強化レイヤの数が、前記更なる移送の1またはそれ以上の属性に従って予め決められたポリシの制御下で移送に対して決定される。 (もっと読む)


【課題】サービス・プロビジョニング・ネットワークにおいて企業サービスを提供する。
【解決手段】サービス・プロビジョニング・ネットワーク100は、少なくとも1つのトランクを通じて、少なくとも1つの企業ネットワーク102,104に接続される。企業ネットワーク102,104と関連付けられたサービス要求を出すステップと、トランク情報を前記サービス要求に関連付けるステップと、前記サービス要求を、前記企業ネットワークと関連付けられた1つ以上の企業サービスを備えるアプリケーション・サーバ128,130にルーティングするステップと、前記アプリケーション・サーバ128,130が、前記トランク情報を用いて少なくとも1つの企業サービスを実行するステップとを備える。 (もっと読む)


本発明は、基準信号に対する、オーディオ・システムの出力信号の知覚品質を表す品質指標を判定する方法に関する。基準信号および出力信号を処理して比較する。この処理は、基準信号および出力信号を、相互に対応する時間フレームに分割するステップを含む。加えて、この処理は、基準信号の強度を固定強度レベルにスケーリングするステップと、次いで基準信号の時間フレーム特性を判定するためにスケーリングした基準信号内にある時間フレームに対して測定を行うステップとを含む。次いで、基準信号の強度を、固定強度レベルから、出力信号に関係付けられている強度レベルにスケーリングする。更に、本方法では、出力信号のラウドネスを、知覚的ラウドネス・ドメインにおける固定ラウドネス・レベルにスケーリングする。このスケーリング動作は、基準信号の時間フレーム特性を用いる。最後に、基準信号のラウドネスを、出力信号に関係する強度に対応するラウドネス・レベルから、知覚的ラウドネス・ドメインにおけるスケーリングされた出力信号のラウドネス・レベルに関係付けられたラウドネス・レベルにスケーリングする。このスケーリング動作も、基準信号の時間フレーム特性を用いる。 (もっと読む)


本発明は、第1および第2ワイヤレス・アクセス・ネットワーク間における協同に関し、電気通信インフラストラクチャ全体のエネルギ低減、またはトラフィック・ルーティングを得ることができつつ、なおも電気通信インフラストラクチャ全体として容認可能なネットワーク・カバレッジおよび満足できる性能を可能にする。この協同は、ワイヤレス・アクセス・ネットワーク双方がアクティブになっているとき、特定のエリアにおいて重複するカバレッジを提供すること、そして一時的にこれらのワイヤレス・アクセス・ネットワークの1つのリソースを一時的に調節する(例えば、オフに切り替える)ために、協同するネットワーク間でトラフィックを切り替えることができるという事実を指す。このように、十分なサービス・カバレッジおよび容量が容認可能な品質を維持するという制約の下で、エネルギ低減および/またはトラフィック・ルーティングを得ることができる。 (もっと読む)


本発明は、電気通信ネットワークにおける輻輳制御方法に関する。電気通信ネットワークは、サーバと少なくとも第1通信端末および第2通信端末との間における1つ以上のアクティブなデータ・セッションを、これらの端末に少なくとも第1ベアラおよび第2ベアラをそれぞれ設けることによって、サポートする。第1通信端末および第2通信端末は、共通グループ識別子が格納されるまたは格納されているグループに割り当てられる。更に、第1通信端末および第2通信端末の第1ベアラに対する第1個別輻輳パラメータと、第2ベアラに対する第2個別輻輳パラメータとが、格納されるか、または格納されている。共通グループ識別子に対応する端末のグループに対して、グループ負荷指標が定められる。このグループ負荷指標を監視し、共通グループ識別子に対応する少なくとも第1通信端末および第2通信端末のグループのグループ負荷条件と比較する。グループ負荷指標がグループ負荷条件を満たすとき、第1ベアラの第1個別輻輳パラメータおよび第2ベアラの第2個別輻輳パラメータの内少なくとも1つを調整することによって、輻輳を制御する。 (もっと読む)


1 - 10 / 53