説明

ディフュージョン・ファーマシューティカルズ・エルエルシーにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】トランスカロテノイド化合物およびそれらの塩、ならびにそれらの組成物、それらの製造方法、およびそれらの使用方法の提供。
【解決手段】i)下記式を有する二極性トランスカロテノイド塩、およびii)前記腫瘍に対する放射線を投与する方法。YZ−TCRO−ZY[式中、Y=カチオン(互いに同じであっても異なっていてもよい)であり、Z=カチオンと結合する極性基(互いに同じであっても異なっていてもよい)であり、TCRO=共役した炭素−炭素二重結合および単結合、ならびにペンダント基X(互いに同じであっても異なっていてもよい)を有する直鎖のトランスカロテノイド骨格であり、前記ペンダント基Xが、10以下の炭素原子を有する直鎖または分岐の炭化水素基、あるいはハロゲンである]これらの化合物は、ヒトを含めた哺乳動物の赤血球と体内組織との間の酸素の拡散率を改善するのに有用である。 (もっと読む)


本発明は、拡散増強化合物、及び心筋梗塞又は脳卒中などの血栓形成による障害の治療のための、拡散増強化合物の単独使用又は血栓溶解薬剤との併用に関する。 (もっと読む)


【課題】トランスカロテノイド塩化合物、それらを作製する方法、それらを可溶化させる方法、およびそれらの使用方法を提供する。
【解決手段】下記構造を有する化合物であって、TSCでない化合物:YZ−TCRO−ZY式中、Y=カチオン、Z=前記カチオンと会合される極性基、およびTCRO=トランスカロテノイド骨格。
【効果】これらの化合物は、ヒトを含む哺乳類において赤血球と身体組織との間での酸素の拡散率を改善させることで有用である。 (もっと読む)


【課題】ヒトを含む哺乳類において、赤血球と身体組織との間での酸素の拡散率を改善させることに有用であるトランスカロテノイド塩化合物を合成する方法、それらを可溶化させる方法、およびそれらの使用法を提供する。
【解決手段】共役炭素−炭素二重結合を含有する対称ジアルデヒドを、トリフェニルホスホランとカップリングさせ、その生成物を鹸化することによるトランスカロテノイド塩化合物。この化合物をアルカリ水に添加する、生理食塩水に添加して未溶解物を濾過する等の方法により可溶化させることができる。 (もっと読む)


【課題】ヒトを含めた哺乳動物における、赤血球と体組織との間の酸素の拡散性を改善するのに有用である双極性トランスカロテノイド塩化合物、およびその医薬用途の提供。
【解決手段】式YZ−TCRO−ZY(Yはカチオンであり、Zは、前記カチオンに結合した極性基であり、TCROはトランスカロテノイド骨格である。)で示される化合物(例えば、下記化合物1)であって、トランスソディウムクロセチネートではない化合物。
(もっと読む)


【課題】新規なトランスカロテノイド化合物、およびそれらの使用方法の提供。
【解決手段】トランスカロテノイド化合物は、例えば下記化合物Wである。


該化合物は、哺乳動物の赤血球と体内組織との間の酸素の拡散率を改善するのに有用であり、高血圧低下の治療のために哺乳動物に投与される。 (もっと読む)


本発明は、トランスカロテノイド化合物およびそれらの塩、ならびにそれらの組成物、それらの製造方法、およびそれらの使用に関する。これらの化合物は、ヒトを含めた哺乳動物の赤血球と体内組織との間の酸素の拡散率を改善するのに有用である。 (もっと読む)


本発明は、トランスカロテノイド塩化合物、それらの製造する方法、それらを可溶化する方法、及びそれらの使用に関する。これらの化合物は、ヒトを含めた哺乳動物における、赤血球と体組織との間の酸素の拡散性を改善するのに有用である。 (もっと読む)


1 - 8 / 8