説明

エモリー ユニバーシティーにより出願された特許

1 - 5 / 5


ケモカイン関連性またはケモカイン受容体関連性病変を治療または予防するための組成物および方法が提供される。1つの態様では、該病変は癌である。CXCR4アンタゴニスト、特にTN14003などのCXCR4ペプチドアンタゴニストが宿主における腫瘍転移を阻害または減少させることが見いだされた。 (もっと読む)


自己組織化ペプチドの熱力学的性質を変化させると様々な形態を作り出すことができる。環境因子を変化させることにより、自己組織化プロセスの開始および進展を変化させ、それにより得られる構造体の形態を変化させることができる。 (もっと読む)


ナノ粒子、これを準備する方法及びナノ粒子の実施形態を使用してターゲット分子を検出する方法が開示される。例示するナノ粒子の一つの実施形態は、とりわけ、表面増強ラマン分光法活性複合体ナノ構造を含む。表面増強ラマン分光法活性複合体ナノ構造は、コアと、少なくとも一つのレポーター分子と、カプセル化物質を含む。レポーター分子は、コアに結合されている。レポーター分子は、イソチオシアン酸塩染料、多硫化有機染料、多ヘテロ硫化有機染料、ベンゾトリアゾール染料及びこれらの組み合わせから選択される。カプセル化物質はコア及びレポーター分子の上に配置される。カプセル化物質によるカプセル化の後に、レポーター分子は測定可能な表面増強ラマン分光法形跡を有する。
(もっと読む)


【課題】より正確で、高感度で、より広範な検出方法が産業界において必要とされている。
【解決手段】簡潔に述べると、本開示の実施形態は、構造体、その構造体の形成方法、およびその構造体の使用方法を含む。特に、構造体の例の1つは、ナノ化学種および多孔質材料を含む。ナノ化学種は、第1の特性と、第2の検出可能な特性とを有する。さらに、第1のエネルギーに曝露することによって、第2の検出可能な特性に対応する第2の検出可能なエネルギーが発生する。多孔質材料は、第1の特性と、複数の細孔とを有する。この第1の特性によって、ナノ化学種は、多孔質材料と相互作用して、多孔質材料の細孔内に入る。 (もっと読む)


アッセイ試料を収容可能な容器、インキュベータ、試料分離システム、画像収集システムおよびピペッタを含む免疫学的または免疫血液学的アッセイシステムを開示する。本免疫学的アッセイシステムは、洗浄器も含み得る。フィルターを含み得る容器に免疫学的アッセイ試料を入れる工程;該容器に検査用試薬を添加する工程;該容器内の試料と試薬との混合物をインキュベートする工程;該容器内の試料と試薬との混合物を、反応した成分と反応していない成分に分ける工程;および該容器を分析して、該試料と試薬との間の相互作用の存在を判定する工程を含む、免疫学的アッセイ方法も開示する。好ましくは、該容器の底は、相互作用をより容易に分析可能とするように、試料の反応済成分をその容器の底一面に均等に広げることを助長する材料のものである。
(もっと読む)


1 - 5 / 5