説明

ジーン ロジック インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


式XVII:(XVII)のMC4−R結合化合物が提供され、ここでLは、連結基であり、P、P、P、P、Z、Z、Z、Z、Z、t、s、およびRは本明細書中に記載されるとおりである。MC4−R関連障害(例えば、体重減少に関連する障害)を処置するためにこの化合物を使用する方法もまた、提供される。本発明はまた、哺乳動物におけるMC4−R関連状態の処置のための薬学的組成物を特徴とする。この薬学的組成物は、薬学的に受容可能なキャリアおよび上記MC4−R結合化合物を含有する。

(もっと読む)


本発明は、メラノコルチンレセプター関連障害(例えば、癌および他の慢性疾患に起因する悪液質を含む体重減少障害)を処置するための化合物および方法を提供する。この化合物は、式Iによって表され:ここでXは、酸素または硫黄であり;Gは、G1またはG2であり:L、L、LおよびQは、リンカー基であり、そしてA環、B環およびC環、ならびにR〜R14は、明細書中に記載される。この化合物は、メラノコルチンレセプターのアンタゴニストである。
【化1】

(もっと読む)


本出願は細胞または組織のサンプルの遺伝子発現プロファイルを歪めるmRNA転写物またはその代表物が識別され、そして、逆転写反応の前、最中または後にmRNA転写物の集団から除去される、遺伝子発現データを分析する進歩した方法に関する。本発明は細胞または組織のサンプル中の遺伝子発現を分析する進歩した方法を提供することにより全血遺伝子発現分析の既存の方法に関わる遺伝子発現分析の問題点を解決するものであり、ここで、細胞または組織のサンプルの相対的遺伝子発現プロファイルを歪める転写物1つ以上またはその代表物は、逆転写反応の前、最中または後に除去されるか、または実質的に抑制または不活性化される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3