説明

ディズニー エンタープライゼス インコーポレイテッドにより出願された特許

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【課題】拡張現実感体験を提供するシステムと方法を提供する。
【解決手段】マップされる物理的空間を含む会場と、会場内で発生する現実の事象を制御するように設定された会場管理システムと、少なくとも1人の乗客をマップされる物理的空間の中を既知の経路に沿って運ぶことを目的とし、会場管理システムの制御の下、マップされる物理的空間内を移動するように設定されたトランスポータと、会場管理システムと通信し、会場内で発生する仮想の事象と現実の事象とを含むマップされる物理的空間の仮想表現を有する仮想会場を生成するように設定された仮想会場ジェネレータを含む拡張現実感体験サーバとを含み、この拡張現実感体験サーバは、トランスポータの少なくとも1人の乗客に、会場内で発生する現実の事象と、仮想会場ジェネレータによって生成される仮想の事象との選択的組み合わせを含む、感覚の増強感を提供するように設定された、拡張現実感体験システムを提供する。 (もっと読む)


【課題】過度の開発コスト及びメンテナンスが必要とされない、複数の環境において望まれる態様でアバターをレンダリングするシステム及び方法を提供する。
【解決手段】サーバサイドでアバタープリレンダリングするためのシステム及び方法が提供される。プリレンダリングされたアバターを供給するためのサーバが提供され、このサーバは、メモリ及びプロセッサを有する。プロセッサは、クライアントから、固有識別子により識別される、プリレンダリングされるべきアバターのリクエストを受け取り、固有識別子を使ってアバターレンダデータを読み出し、アバターレンダデータをアバタープリレンダリングアプリケーションによって処理し、定義された表示形式にプリレンダリングされたアバターを創成し、プリレンダリングされたアバターをメモリに書き込み、リクエストに応えてプリレンダリングされたアバターをメモリからクライアントへと送るように構成される。 (もっと読む)


【課題】ユーザーが映像スタジオでの高品質の映像と双方向性を有することができるようなムービーを提供する。
【解決手段】ビデオプレイヤー20はメディア10を用いてビデオ30を再生する。これによって、メニュー表示40を行い、トリガー50を認識するとともに、ユーザー15のインプットに基づいてセグメントスキップ60を行い、グラフィックス挿入70を行って、ゲームをプレイするようにする。 (もっと読む)


【課題】対話型シアタ環境において視聴者に互いに異なる画像ストリームを供給する方法。
【解決手段】この方法は、シャッタ眼鏡などの光学フィルタを、視聴者と表示面の間に配置する工程を含む。表示期間中、表示面に複数の画像ストリームが供給され、光学フィルタは第1画像ストリームを伝送するように動作する。この方法は、第2画像ストリームを伝送するために、表示期間中、光学フィルタの一組の動作状態を改変する工程を含む。表示面の同一部分など、表示面上に複数の画像ストリームを投影するために同時に動作するプロジェクタ群によって、複数の画像ストリームが供給されてもよい。視聴者のユーザ入力(たとえばフィルタまたは眼鏡に接続された装置を用いてユーザが行う動作またはチャネルの手動切替)に応じて、動作状態は改変されてもよい。 (もっと読む)


揺らめく炎の効果を発生させる装置(100)。この装置(100)は、第1および第2のステージ(103,105)を有する内部空間を備えたハウジング(102,104)を含む。駆動機構(101)は、第1のステージ(103)へ延びる時間変化する電磁場を発生させる。第1の振子部材(111)は、第1のステージ(103)の内部空間に旋回可能に取り付けられ、第1および第2の端部上に第1および第2の磁石(114,115)を備える。第1の端部は、第1の磁石(114)が変化する電磁場と相互作用して振子部材(111)の動きを生じるように、駆動機構(101)に隣接している。装置(100)は、第1の振子部材(111)の第2の端部に隣接した第1の端部上の磁石(124)を備えた第2のステージ(105)に旋回可能に取り付けられた第2の振子部材(121)を含む。炎シルエット要素(125)は第2の振子部材(121)から延びており、光源(107)は、振子部材(111,121)の磁気結合のために動いている炎シルエット(125)の上に光(127)を伝える。
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【課題】コスト効率が良く、便利であるが、それでも高品質のオーディオビジュアル体験を提供するスクリーナーディスクのセキュアな配布方法を提供する。
【解決手段】方法は、メディアコンテンツを再生するためのユーザからの要求を受け取るステップと、ユーザに認証コードを促すステップと、ユーザから認証コードを受け取るステップと、認証コードをネットワーク上の認証サーバに送信するステップと、認証コードが有効であることが確認された場合に、ネットワーク上の認証サーバから有効な認証メッセージを受け取るステップと、有効な認証メッセージをネットワーク上のコンテンツサーバに送信するステップと、メディアコンテンツをネットワーク上のコンテンツサーバから取り出すステップと、を含み、メディアコンテンツは、当該メディアコンテンツをユーザに関連付ける識別情報を組み込んでいる。 (もっと読む)


レース又は他の効果を真似る遊園地又はテーマパークの乗物において、車両(120,124)の選択的な相対位置決めを可能にする乗物システム(100)が提供される。乗物システム(100)は、特定の乗物の所定長さの軌道(230)によって支持されると共に、その軌道上を又はそれに沿って移動するように適合させられるシャシーを含む。支持体(114)はシャシー(110)に取り付けられると共に、乗物の作動の間に、シャシー(110)と共に移動する。乗物システム(100)は、支持体(114)上で間隔があけられていると共に、支持体(114)によって支持される第1及び第2乗員用車両(120.124)を含む。駆動アセンブリ(410)は支持体に連結されると共に、支持体(114)をその中心軸(119)の周りで回転させるように構成される。支持体の回転の間に、第1及び第2車両(120,124)は同時に、それらの相対的な位置決めを変更させるために、軌道(230)と相対的に移動させられる。車両(120,124)は各々、回転軸と平行に延出する軸の周りを回転させられ、回転は独立して或いは同時であってよい。
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体験場所の客への双方向性を客のセンサー測定に基づいて備えるためのシステムを提供する。システムは、客の客変数を検知するために構成されるセンサーを含み、センサーは、バイオメトリックセンサー、顔認識センサー、音声ストレス分析センサー、ジェスチャー認識センサー、動作追跡センサー、または視線追跡センサーであってよく、心拍または別の客変数を検知することができる。システムはまた、制御システムも含み、センサーと連通して、コンピュータとして実行することができる。制御システムは、たとえば、テーマパークの乗り物が進む経路を選ぶことによって、客変数から客状態を定めるため、また場所変数を修飾するために構成される。制御システムは、体験場所の客に高められた満足度を提供するために客状態に従って場所変数を修飾する。
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仮想コミュニティにおける話法を管理する方法を提供する。本方法は、仮想コミュニティのユーザから、仮想コミュニティの一人以上の受信者ユーザに宛てられるメッセージを受信するステップと、仮想コミュニティの禁止コミュニケーションに関連付けられた複数のキー表現のいずれかを同定するためにメッセージを検査するステップと、複数のキー表現のうちから禁止キー表現を同定したことに応えてメッセージを編集するステップと、同定されたキー表現に対応する是正プロンプトを決定するステップと、仮想コミュニティにおける話法を管理するために仮想コミュニティのユーザに対して是正プロンプトを発するステップとを含む。
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【課題】継続的、割り込みなしでかつほぼ途切れることのないメディアコンテンツの(視覚的かつ聴覚的な)ディスプレイを、ユーザに対するメディア資産の十分な送出によって、提供する。
【解決手段】所定の制約セットに基づき、コンテンツプロバイダーからのメディアコンテンツが、メディアを視聴する前にユーザ装置のローカルキャッシュに送出される。クライアント資産管理プロセスはユーザ装置に常駐し、コンテンツプロバイダーサイトの資産リスト及びメディア資産は遠隔サイトに設けられる。 (もっと読む)


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