説明

ブレーントリー ラボラトリーズ インコーポレーティッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】診断検査または外科手術を可能にするために哺乳動物の腸及び結腸を十分に洗浄する方法を提供する。
【解決手段】刺激性緩下剤と浸透圧性緩下剤との組み合わせによって、少量の液体投入量で、腸および結腸が安全かつ有効に洗浄される。経口刺激性緩下剤(例えば、ビサコジル)を患者に投与し、生物学的に決められた間隔の後に少量のPEG水溶液を投与すると、典型的には、多量の等張洗浄液または少量の高張洗浄液の摂取後に起こる、多量の制御不能な下痢を引き起こすことなく、診断的大腸内視鏡検査のための準備において腸および結腸が洗浄される。 (もっと読む)


高カルシウム濃度関連障害の発症を抑制するために、または高カルシウム濃度関連障害を治療するために、硫酸塩を用いる。
(もっと読む)


浸透圧性緩下薬投与後の便通、それに続く刺激性緩下薬投与により、仮想結腸内視鏡検査による結腸内部可視化のための準備において結腸内の残留液体量を最小限とする、安全かつ効果的な結腸洗浄がなされる。患者に対し、低容量の水溶液中のPEGを投与し、続く生物学的に決定された間隔の後に、ビサコジルのような経口刺激性緩下薬を投与することにより、大容量の等張性洗浄液または小容量の高張性洗浄液のいずれかの経口摂取後に典型的に続く顕著で抑制不能な下痢を伴うことなく、仮想結腸内視鏡検査に備えて結腸を洗浄する。 (もっと読む)


刺激性緩下剤と浸透圧性緩下剤との組み合わせによって、少量の液体投入量で、腸および結腸が安全かつ有効に洗浄される。経口刺激性緩下剤(例えば、ビサコジル)を患者に投与し、生物学的に決められた間隔の後に少量のPEG水溶液を投与すると、典型的には、多量の等張洗浄液または少量の高張洗浄液の摂取後に起こる、多量の制御不能な下痢を引き起こすことなく、診断的大腸内視鏡検査のための準備において腸および結腸が洗浄される。 (もっと読む)


本発明は、化学的に安定しおよび微生物混入に抵抗性のある、便秘の治療または胃腸管洗浄のための、ポリエチレングリコール液体濃縮物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、過敏性腸症候群の処置法であって、治療上有効な投薬計画においてそのような処置を必要としている患者に浸透圧性緩下薬および繊維を投与する段階を含む方法を提供する。治療上有効な投薬計画には、過敏性腸症候群の症状を軽減もしくは除去するために、または対症的もしくは待期的に患者から苦痛を除去するために、十分な用量、回数および期間、製剤を投与することが含まれる。 (もっと読む)


1 - 6 / 6