説明

有限会社ユニテックレジンにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】香料の発散量を任意に調整可能であると共に液状の香料が付着せずに容易に香料の交換が可能な耳飾りを提供すること。
【解決手段】耳たぶに取り付け可能な取付部と、該取付部に揺動自在に吊り下げされた装飾部4と、を備えた耳飾りであって、装飾部4が、液状の香料を内部に収納すると共に気化した香料を外部に発散可能なカートリッジ部6と、カートリッジ部6を交換可能に収納すると共にカートリッジ部6からの香料を外部に発散する外側発散孔7aが形成された外側容器7と、香料を外側発散孔7aから外部に発散する量を任意に調整可能な発散調整機構8と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 オートクレーブ成形装置及びオートクレーブ成形方法並びにオートクレーブ成形品において、簡易なオートクレーブ構成で低コストな成形を行うこと。
【解決手段】 複合材料のプリプレグからなる積層体1を収納するオートクレーブ2と、オートクレーブ2内の積層体1を加熱する加熱機構3と、オートクレーブ2内を加圧して圧力調整する加圧機構4と、オートクレーブ2を水中に降下可能及び水中から上昇可能な上下機構5と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】各種の基礎構造物のための構造体であって、軽量化を図りつつ剛性並びに圧縮強度のある基礎構造材としてのFRPハニカム構造体を提供すること。
【解決手段】横断面が同一形状でなる複数個のFRPコアユニットCUを、該各FRPコアユニットにおける各外側面11を突き合わせ状に集合して、樹脂材により硬化処理してなるFRPハニカム構造体であり、且つ、横断面多角形形状の芯部材のまわりにFRP組物層を組織し、樹脂材を含浸硬化してコアユニットを成形するコアユニット成形工程と、前記コアユニットの各外側面を突き合わせ状に集合させ、樹脂材を含浸硬化してハニカム構造体を成形するハニカム構造体成形工程とからなるFRPハニカム構造体の製造方法である。 (もっと読む)


【課題】 歩留まりの高い高精度のCFRP成形体を製造できるCFRP成形型、CFRP成形体、及びCFRP成形体の製造方法を提供すること。
【解決手段】 熱膨張率が6(×10−6/℃)以下のカーボンを用いて、CFRP成形体を成形する際に用いられるCFRP成形型を成形する。そして、CFRP成形体の成形時の加熱温度に耐熱可能な樹脂材で、型表面のカーボンの細孔を閉塞する。このように構成されたCFRP成形型を用いてCFRP成形体を製造する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4