説明

アルミナル オーベルフレッヒェンテヒニク ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング ウント コンパニー コマンディトゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は式:N(R14X・(m−n−o)Al(C253・nAlR23・oAlR33(I)(式中、R1は、C1〜C4アルキル基であり、Xは、F、Cl又はBrであり、mは、1〜3、好ましくは1.7〜2.3に等しく、nは、0.0〜1.5、好ましくは0.0〜0.6に等しく、oは、0.0〜1.5、好ましくは0.0〜0.6に等しく、R2、R3は、C1又はC3〜C6アルキル基であり、ここでR2はR3と等しくない)で示される化合物を有機溶媒中に含有する非プロトン性溶媒でのアルミニウムの電着のための電解質に関する。本発明のさらなる目的は前記電解質を製造する方法、被覆方法、及び被覆材料部品である。 (もっと読む)


本発明は、材料をアルミニウム、マグネシウム又はアルミニウムとマグネシウムの合金で電解被覆する方法に関する。この方法は、前記材料を電解液中に浸漬することで前処理を行い、その際、陽極として処理され、その後直ちに同じ電解液中で電解被覆が実施されることを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、基材、該基材上に被覆された中間金属層及びアルミニウム/マグネシウム合金を含有する、該中間層上に被覆された層を含む被覆された加工製品に関する。本発明は、この被覆された加工製品を製造する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも一つの式MAlR4の有機アルミニウム錯体化合物、又はその混合物、及びアルキルマグネシウム化合物を含有し、ここでMはNa、K、Rb又はCsを表し、かつRはC1−C10アルキル基、好ましくはC1−C4アルキル基を表す、アルミニウム−マグネシウム合金の電着用電解質に関する。本発明は、電解質の製造方法、被覆方法、及び電解質にも関する。 (もっと読む)


本発明は、金属有機電解液から金属及び/又は金属合金を分離し及びこれを製品(7)上に沈積する装置(1)に関連し、該装置は、製品(7)を被覆する少なくとも1つの被覆部(3)、少なくとも1つの他の処理部(2、4)及び概ね酸素及び/又は水分の浸透なく製品(7)を装置(1)へ導入及び排出する少なくとも1つの固定チャンバ(20、40)を含む。本発明による装置には、被覆部(3)からの装置の他の部分(2、4)のガスに関連した分離を行い又は被覆部(3)に対して該他の部分(2、4)を密閉する分離要素(53、54)を含む少なくとも1つのサイフォンすすぎ装置(60、61)、並びに不活性ガスで満たすことができ、及び被覆部(3)、少なくとも1つのサイフォンすすぎ装置(60、61)及び少なくとも1つの他の処理部(2、4)を概ね気密に囲繞する少なくとも1つのフード部(5)が設けられている。本発明はまた、溶媒の損失が概ねなく、該製品は概ね気密の態様で少なくとも1つの被覆部(3)に配送され、次に被覆され及び概ね気密な態様で少なくとも1つの出力部(4)へと配送され、及び最終製品(7)が排出されるように、製品(7)が装置に導入される対応する方法にも関連する。不活性ガス雰囲気の蓋が本発明の装置の部分(50、51、52)すべての上方に設けられている。
(もっと読む)


1 - 5 / 5