説明

インリア・インスティテュート・ナショナル・ドゥ・ルシェルチェ・アン・インフォマティック・エ・アン・アートマティックにより出願された特許

1 - 10 / 10


少なくとも2つの波長で一連の画像を作成することができる少なくとも1つのセンサ(1)と、2状態による分類関係に応じて画像の画素を分類することができる計算手段(2)であって、その画像はセンサ(1)から受け取られる、計算手段(2)と、計算手段(2)から受け取るデータを処理することに由来する少なくとも1つの画像を表示することができる表示手段(3)とを含む、ハイパースペクトル画像を解析するための装置。計算手段(2)は、センサ(1)からデータを受け取る、トレーニング画素を決定するための手段(4)と、ハイパースペクトル画像のスペクトルの自動細断を行うことができる射影追跡を計算するための手段(5)と、大きなマージンの分離を作り出すための手段(6)とを含む。計算手段(2)は、分類済み画素が識別可能なデータを作成することができる。
(もっと読む)


本発明は、少なくとも1つのハイパースペクトル画像の隆起パターンを調整する装置であって、少なくとも2つの波長において少なくとも1つのハイパースペクトル画像を生成することができる少なくとも1つのセンサ(1)と、2つの状態の分類関係に基づき、センサ(1)から生じたハイパースペクトル画像の画素を類別することができる計算手段(2)と、計算手段(2)から分類された画素に基づき少なくとも1つの画像を表示することができる表示手段(3)とを含む、装置に関する。計算手段(2)は、少なくとも1つの基準画像に基づき隆起パターンを調整する手段(6)を含む。 (もっと読む)


本発明は、文書を管理するコンピュータ装置に関し、特に、協同して開発されたソフトウェアプロジェクトに関する。メモリが、時間基準を有する文書のコンテンツを記憶している。抽出装置は文書コンテンツを文書要素に分解する。署名生成器は、要素コンテンツの署名を戻す。インプリント生成装置は、文書毎に、その時間基準とその要素の署名とを関連付ける。タイムクロックモジュールは、時間選択関数の結果を計算する。スーパーバイザー(管理者)は、生成器を文書コンテンツ上で動作させる。署名値毎に、スーパーバイザーは、署名値を含んだインプリント時間基準のリストを使って、タイムクロックモジュールを呼び出す。署名値毎に統合済み時間基準が取得される。各署名値とその統合済み時間基準とは記憶される。 (もっと読む)


ローカル通信装置は、携帯端末(11)と通信するための局(9、25)と、携帯端末(11)のメッセージを送信するためのコントローラ(3)とを備える。本発明の装置は、少なくとも1つの符号語を取得するための携帯受動オブジェクト(17)と対話するビーコン(19、21)を備える。コントローラ(3)は、このようにして取得された符号語を記憶し、その後自発的なメッセージ伝送に関する決定機構を作動するためのビーコン(19、21)と対話する。メッセージを送信するための決定は、少なくとも部分的に符号語に依存する。 (もっと読む)


特に鉄道の駅または空港向けの本発明の情報配布システム(1)は、メインディストリビュータ(3)に、第1のキー値に従って選択される情報項目を配信する制御装置(5)と、携帯端末(11、13、15)との接続を確立するための短距離通信中継器(7)とを備える。前記制御装置は、中継器インタフェースと、ディストリビュータに対する一般的な配布の関数と、そこから受信される状態データを記憶することによって、及び状態データサブグループに従って第2のキー値を設定することによって端末と対話するためのインベントリ関数と、第2のサブグループ状態データを有する端末に第2のキー値に従って選択された情報項目を送信するための特定の配布関数とを実施する制御モジュールとを備える。 (もっと読む)


【課題】通信モジュール(1)を備えた少なくとも1つのユーザモバイルステーション(MS)と、少なくとも1つのサービスに関連する静止端末(3)と、通信モジュール(9)を備えて前記サービスを提供可能な複数のモバイルサービス手段(8)との間でデータの管理専用を行うデバイスに関する。
【解決手段】デバイスは、i)前記ユーザモバイルステーション(MS)内に組み込まれるように意図され、ユーザの指示によって、前記モバイルステーション(MS)に近接して組み込まれるとともに前記サービスに関連する端末(3)で選択されたサービスを得るための要求を定義するデータを含む第1の要求を生成可能な第1の制御手段(2)と、ii)第1の要求を受信するとすぐに、前記端末(3)で選択したサービスを提供するための要求を定義するデータを含む第2の要求を生成可能な第2の制御手段(7)と、iii)前記複数よりなる前記モバイルサービス手段(8)のそれぞれの中に組み込まれるとともに、関連する通信モジュール(9)によって第2の要求を受信するとすぐに、前記モバイルステーション(MS)のユーザによって要求された前記サービスを提供するように、関連するモバイルサービス手段(8)に前記端末(3)で停止するように指示可能である第3の制御手段(10)とを備える。
(もっと読む)


【課題】 オリジナル信号から変換信号を生成する信号変換モジュールと変換信号をマーキングメッセージでマーキングするためのミキシングモジュールとを備える信号処理デバイスを提供する。
【解決手段】 ミキシングモジュールは、メッセージを保護するキーにより定義される第1セットのキャリアの復調に対する変換信号の応答を計算し、応答とマーキングメッセージに関するコードワードとに基づいてマーキング情報を計算できるフォーマット化モジュールと、フォーマット化モジュールにより供給されるマーキングデータを第1セットのキャリアのキャリア中の所与の係数で変調し得られた係数をマーキングメッセージのエネルギー重み付け項と前記セットのキャリアに関連する対応する量によって振幅変調できるモジュレータとを備え、それによりマーキング係数を提供し変換されたオリジナル信号の対応する係数にマーキング係数を加算することができる加算器を備える。
(もっと読む)


本発明は、トランザクションに関し、トランザクションを実施することができる局(2)と、接続プロトコルに基づいてならびに前記局(2)との通信に基づいて、1つまたは複数の移動端末(34)との無線通信ネットワークをセット・アップする設備(32)とを備える。設備(32)は、前記局(2)に近い特定のゾーンを網羅するように選択された周囲(36)を有して構成され、一方、接続プロトコルは、前記ゾーンに存在する移動端末によって送信された初期識別情報が固有一時コードと交換されることを可能にするように構成される。そのような交換に続いて、前記識別情報に基づいて、トランザクションの少なくとも一部が準備されることを可能にする背景機能が開始され、それにより、局(2)は、固有一時コードが呈示されるとすぐに、必要であればトランザクションを再開して完了し、確認することができる。 (もっと読む)


本発明は、1つのステーションのローカルプロセスと別のステーションのリモートプロセスとの間の非同期通信によって、オブジェクト指向言語でのリモートメソッドコールを管理する方法に関し、そのようなコールは、プロセスの1つからのリクエストと、その後に続く他のプロセスからのリプライとから成る。この方法は、a)ローカルプロセスからリモートプロセスに空のオブジェクトを送信する前にこの空のオブジェクトの送信をリクエスト又はリプライパラメータとして検出し(710)、前記空のオブジェクトの内容を計算し、その内容の提供がエキスパートプロセスのために要求されることと、b)リモートプロセスに対して空のオブジェクトの内容を利用可能にするために前記空のオブジェクトを処理する(712)ことと、c)適切な処理の条件の下で前記リクエスト又は前記リプライの送信を実行することと、を備える。 (もっと読む)


本発明は通信ネットワークに属し処理手段(PM)を備える移動通信対象(A)に関する。本発明によれば、ネットワークに属する別の通信対象(S)とで通信が確立されたときに、前述の処理手段が、自身を通過する各サイト(Hi)でリピータ(Fi)を生成する。さらに、リピータが生成されると、処理装置はタイミングカウンタ(CTF)に関連付けられ、以下のような前記リピータを構成する;(i)自身が属するリピータの連鎖内に次のリピータ(F(i+1))またはサイト(H(i+1))の場所を表す識別子を記憶でき、及び(ii)選択された継続期間の最後に、次のリピータ(F(i+1))またはサイト(S(i+1))の位置識別子をネットワーク内の少なくとも1つの位置サーバ(SL)に送信し、移動体(A)の一次識別子とともに前述の識別子を記憶するようにしている。好ましくは、いったんリピータが位置識別子をアドレス指定すると、その中継活動は終了され、リピータが別の連鎖に属さない場合には、リソースを消費しないように削除される。 (もっと読む)


1 - 10 / 10