説明

株式会社光熱学により出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 家具の転倒防止が壁面より容易に出来なく、家具の移動により壁、木版に傷が付いてしまっていた。また、壁に物をかけることが出来なかった
【解決手段】 容易に家具等の転倒防止を図ることができ、地震時の災害を少なくすることができる。また、壁に傷をつけることなくものを掛けたり、つるすことが出来る。 (もっと読む)


【目的】 軸方向の長さが短く、部品点数が少なく、構成が簡単で、安価なワイヤクランプを提供することを目的とする。
【構成】 ワイヤ2が挿通される挿通孔3と、この挿通孔3に直角を除く所定の角度で交差する傾斜穴4が形成された本体1と、前記傾斜穴4内に、前記挿通孔3へ出退可能に挿入され、かつ、該挿通孔3内のワイヤ1に転接させる回転体5と、前記傾斜穴4内に配置され、前記回転体5を前記挿通孔4内のワイヤ2に押圧するスプリング10とを備える。これにより、回転体5及びスプリング10が挿通孔3の軸方向に並ばないので、本体1の軸方向の長さを短くできる。又、回転体5を本体1内で進退可能に保持する部材が不要になり、部品点数を削減でき、構成が簡単になり、安価にできる。 (もっと読む)


【課題】 円筒状容器(缶等)のまま廃棄したのでは、廃棄物置場が広く必要となるため、省力的に容器容積を小さくする手段を提供する。
【解決手段】 円筒状容器にスパイラル状のリブを構成することにより容易に圧縮出来るようにする。 (もっと読む)


【課題】 家庭内やごみ集積場での、ペットボトルごみの置き場所が広くかさばる。又メーカーラベルと、ペットボトルの分別が容易でない。
【解決手段】 ペットボトルを圧縮することにより、家庭内やごみ収積場の、ごみの容量を少なくすることができる。又ペットボトル圧縮後、メーカーラベルを容易にペットボトルから分別することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4