説明

クック アイルランド リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


拡張可能な人工器官を配備するための給送器具及びその方法が記載されている。該給送器具は外側シース(1200)を備えており、該外側シースは、近位方向に後退させることができ且つ前記人工器官の外周に沿って遠位方向に再度被覆させることができる。該器具は駆動プーリー(901)を備えており、該駆動プーリーは、前記外側カテーテルを前記人工器官に対して後退させたり又は再度被覆させたりするために歯車(503,402)と係合することができる。幾つかの実施例においては、該給送器具は、内側の細長い部材の外周に沿って設けられた補強された外側シース(3300)を備えており、該補強された外側シースは、編物構造によって補強された近位部分(3301)と、コイルによって補強された遠位部分(3302)と、前記近位部分と前記遠位部分との間を伸長している重なり部分(3303)とを備えている。付加的に又は代替的に、該給送器具は、ステント(301)を前記内側カテーテルに解除可能に保持するための固定部材(290)を備えている。

(もっと読む)


外側カニューレ(102)と、貫入用スタイレット(104)とを備えている内視鏡用アクセス装置が提供されている。スタイレットは、患者の体内での超音波視覚化における効率の良い誘導を提供する構造とされているエコー源性の高い外形(106)を提供している。カニューレは、ガイドワイヤのような器具のカニューレ遠位端を介する効率の良い貫通を付与する構造とされている丸味を付けられた遠位の端縁(112)を有している。
(もっと読む)


細長い医療装置を内視鏡に関連して方向付けるためのアダプタ、システム、及び方法が提供されている。アダプタは、第1部分と第2部分を含んでいる。第1部分は、第1部分の遠位端を内視鏡に回転方向に関して固定するための接続部分と、長手方向に第1部分を貫いて伸びていて、内視鏡の作業チャネルに動作的に接続可能である第1ルーメンと、長手方向に少なくとも部分的に第1部分に沿って伸びる方向付けキー又はキー溝の一方と、を含んでいる。第2部分は、第1部分に解放可能に接続することができ、長手方向に前記第2部分の少なくとも一部に沿って伸びるキー又はキー溝の他方と、第1ルーメンに動作的に接続可能であって、第2部分に関連して回転方向に関して固定される細長い医療装置を中に通して受け入れるように構成されている第2ルーメンと、を含んでいる。

(もっと読む)


拡張型補綴具を展開するためのデリバリー器具及びその使用方法が記載される。デリバリー器具は、近位方向に引き込むことが可能で、且つ遠位方向に補綴具を再被覆することが可能な外側カテーテルを備える。この器具は、特定の歯車セットを係合して外側カテーテルを後退させ、補綴具を露出させることができる駆動プーリを備える。駆動プーリはまた、別の歯車セットを係合することで、外側カテーテルを再被覆し、補綴具を内側カテーテルと外側カテーテルとの間に再捕捉することもできる。方向指示スイッチにより、これら2つのモードの間で器具を動作させることができる。

(もっと読む)


ニッケルと、チタンと、少なくとも1種類の希土類元素とを含み、少なくとも1種類の希土類元素が、La、Pr、Nd、Pm、Sm、Eu、Gd、Tb、Dy、Ho、Er、Tm、Yb、Lu、Ac、Tn、Pa、およびUからなる群から選択されるニッケル−チタン合金が本明細書において開示される。このニッケル−チタン合金は、約34at.%(原子百分率)〜約60at.%のニッケルと、約34at.%〜約60at.%のチタンと、約0.1at.%〜約15at.%の少なくとも1種類の希土類元素とを含む。このニッケル−チタン合金は、1種類以上の追加の合金化元素をさらに含むことができる。放射線不透過性に加えて、このニッケル−チタン合金は好ましくは超弾性挙動または形状記憶挙動を示す。このニッケル−チタン合金を含む医療機器およびそれらの製造方法も開示される。
(もっと読む)


胃内装置、すなわち耐消化性もしくは実質的に不消化性の材料からなる人工の胃石の中心軸に沿ってその周りに延在する曲線軸を有し、肥満を治療するために哺乳類の胃内腔へ導入される胃内部材を少なくとも1つ含む器具及び方法である。1つ又は複数の胃内部材が部分的に圧縮された形状で外側送達チューブに装填され、オーバーチューブに送達される。このオーバーチューブは近位端、遠位端と、胃内腔への送達のために前記第1の形状の前記胃内部材を受容するようにされたルーメンとを有し、胃内腔において胃内部材は第2の形状へ拡張される。
(もっと読む)


ステントは、ワイヤを密なコイルに巻き、ステントを研磨して、患者に対して外傷を加えることが無く、且つ病原菌による異物付着に対して耐性があるように、作られている。この様なステントは、膀胱の排液又は尿管の排液用に使用することができ、胆管、胃腸管内、及び血管の処置でも同様に使用することができる。該アクセスシース及びステントを適切に設置するために、体内経路を拡張する方法が提供されている。
(もっと読む)


内視鏡と共に使用するためのカテーテルを有する医療用アクセスシステムである。カテーテルは、異なる箇所にワイヤガイドを挿入できるように該カテーテルの中間部に沿って配置された複数のアクセスポートを有するワイヤガイドルーメンを有する。アクセスポートのそれぞれの位置は、内視鏡の先端から伸びるカテーテルの特定の長さに対応する。アクセスポートは、カテーテルの先端、及び、内視鏡に取り付けられた処置具が、内視鏡の先端をわずかに越えて伸びた際に、アクセスポートの少なくとも1つが内視鏡のハンドルの近くに位置付けられるような位置にある。医師は、医師が内視鏡の端部から伸ばしたいカテーテルの長さに応じて、ワイヤガイドと内視鏡を最もよく同時に制御できるアクセスポートを選択することができる。
(もっと読む)


砕石装置互換バスケット用リムーバブルハンドルを備えたERCPカテーテルを開示する。リムーバブルハンドルによって、バスケットを管内に残した状態でカテーテルとハンドルアセンブリを抜去することができ、バスケットに把持された結石を機械的に破砕するための砕石装置の利用が促進される。
(もっと読む)


医療用装置のハンドルは、フレーム(14、15)と、伝動装置と、スライド(30)と、第1ラック(50)と、シースと、ケーブルアッセンブリ(62)を備えている。伝動装置は、フレームに取り付けられている。スライドは、フレームに可動的に取り付けられ、伝動装置と連結されている。第1ラックは、フレームに可動的に取り付けられ、伝動装置と連結されている。シースは、第1ラックに固定されている。ケーブルアッセンブリは、フレームに固定され、シースを通って伸張している。 (もっと読む)


1 - 10 / 11