説明

ユニバーシティ・コート・オブ・ザ・ユニバーシティ・オブ・エディンバラにより出願された特許

1 - 6 / 6


情報の通信方法および通信装置は、前記情報を少なくとも、第1の部分情報と、第2の部分情報と、に分割するステップと、インデックスまたはグラマーを用いて前記第1の情報をコード化するために複数のドメインリソースを変調するステップと、ドメインリソースの変調により第2の情報をコード化するステップと、を備える。選択的に、前記複数のドメインリソースは、少なくとも2つの異なる変調方式を複数のサブキャリアに割り当てることにより第1の情報をコード化するために変調しても良い。変調方式は、どの変調方式をどのドメインリソースに割り当てるかを意図する前記インデックスまたは前記グラマーにしたがって、ドメインリソースに割り当てられる。前記第1の情報をコード化するために前記複数のドメインリソースを変調することは、第1のドメインの1以上のドメインリソースを用いて前記第1の部分情報の一部をコード化することを含むことができ、前記第1の部分情報の他の部分は、第2のドメインの1以上のドメインリソースを用いてコード化される。選択的に、第3のドメインの1以上のドメインリソースを用いて、少なくとも前記第1の部分情報のさらなる部分をコード化することを含むことができる。前記第1のドメイン、前記第2のドメインおよび前記第3のドメインのうちの少なくとも1つは、前記周波数ドメイン、前記時間ドメインおよび前記空間ドメインのうちの少なくとも1つ、または、周波数ドメインのサブチャネル、空間ドメインに配置されたビーム、および、時間ドメインのタイムスロットのうちの少なくとも1つを含むドメインリソース、もしくは、その両方を含んでも良い。少なくとも1つのドメインのドメインリソースに値が関連付けられ、前記第1の部分情報の少なくとも一部は、前記データの前記値を表示するドメインリソースを用いた信号を与えることによりコード化される。
(もっと読む)


【課題】異所性妊娠の誤診等の問題を取り除く又は軽減すること。
【解決手段】本発明は、子宮外(又は異所性)妊娠を同定する方法に関するものであり、子宮外妊娠のマーカーであることが今や知られるに至った特定の分子の存在について試料をスクリーニングすることを含む。 (もっと読む)


【課題】患者に対してどのような追跡装備も装着させることなく視野検査を行うこと。
【解決手段】本発明は、視覚刺激14を表示する表示部12と、患者にどのような追跡装備の装着も必要とせず、患者の目の3次元上での位置を決定するため、患者の少なくとも片目の動きを追跡する視点追跡部16と、視点追跡部16により追跡された患者の目の3次元上の位置に応じた量および検査される視野の位置によって表示部12上の視覚刺激14の位置を変更する手段と、患者の視野を評価するため、視覚刺激14の位置の変更および目の動きのどのような追跡結果も利用する手段とを備えた視野検査システム10である。 (もっと読む)


本発明は、慢性ニューロパシー痛の鎮痛誘導可能薬剤、これに関連する方法、及びこれらの使用に関する。特に、本発明は、慢性ニューロパシー痛治療用のTRPM8受容体活性化可能化合物を提供する。 (もっと読む)


本発明は、ミュータントの由来となった天然アルブミンに対して金属結合及び/または他の特性の改変を示す血清アルブミンの突然変異型並びに医学分野あるいは培養における細胞の発育におけるミュータントアルブミンの利用に関する。 (もっと読む)


本発明はホルモン依存性腫瘍および他の増殖性疾患の診断に加えて、ホルモン依存性腫瘍および他の増殖性疾患を予防および/または治療する薬剤の製造におけるERβモジュレータの使用に関する。本発明はホルモン依存性腫瘍および他の増殖性疾患の予防および/または治療におけるそれらの使用のための薬剤のスクリーニング法をも教示する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6