説明

ユニバーシティ、オブ、サウサンプトンにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 喘息および慢性閉塞性肺疾患から選択される呼吸器疾患のライノウイルスが誘発する増悪を治療するための医薬を提供する。
【解決手段】 喘息及び慢性閉塞性肺疾患(COPD)から選択される呼吸器疾患のライノウイルスが誘発する増悪を治療するための医薬の製造における、(a)肺において内在性インターフェロンβ(IFN-β)の発現を増加させる薬剤、又は(b)(a)の薬剤を発現できるポリヌクレオチドの使用であって、前記治療は前記医薬の気道送達によりなされるものである、前記使用。 (もっと読む)


一般式(I)または(I’)のスピルコスタチン類似体である化合物、そのアイソスターおよびその医薬的に許容される塩は、HDACを阻害することが見出され、ここでR1、R2、R3およびR4は同一であっても異なっていてもよく、アミノ酸側鎖部分を表し、各R6は同一であっても異なっていてもよく、水素または炭素数1〜4のアルキルを表す。
【化1】

(もっと読む)


本発明は、栄養補助食品を用いた炎症性疾患の治療に対する個体の感受性の評価方法に関する。本発明では、TNF-α産生に及ぼす魚油の炎症抑制作用に対する個体の感受性が、TNF-α、LT-αおよび/またはIL-6の一塩基多型によりコードされるかまたはそれらと関連する遺伝的多様性と細胞による固有のTNF-α産生レベルの両方に関連するという知見を記載する。 (もっと読む)


本発明は、喘息患者における気管支上皮損傷を治療するための、又は気管支上皮損傷から保護するための成長因子の使用であって、該成長因子が上皮成長因子(EGF)類似体、KGF又はKGF類似体である、前記使用に関する。このための適当なEGF類似体はEGFレセプターを標的化し、かつ喘息患者において気道繊維芽細胞に比較して気管支上皮細胞の優先的増殖を促進する能力を示す。 (もっと読む)


本発明は、IFN-β、IFN-βの発現を高める薬剤、またはIFN-βもしくは該薬剤を発現することができるポリヌクレオチドの、喘息および慢性閉塞性肺疾患から選択される呼吸器疾患のライノウイルスが誘発する増悪を治療するための医薬の製造における使用を提供する。この治療とは、例えばエアロゾル噴霧器を用いることによって、医薬を気道送達することによるものである。 (もっと読む)


第一層が少なくとも1つの磁石を持ち、第二層が少なくとも1つのコイルを持ち、第三層が少なくとも1つの磁石を持つ多層アセンブリを備える電磁気発電機であって、前記第一層および第三層の少なくとも1つの磁石は、前記少なくとも1つのコイルが配置される磁束領域を前記第一層と第三層の間で定義するように構成され、前記層のうち少なくとも1つは、前記電磁気発電機の振動により移動して前記コイルと前記磁石の間に相対運動を生じ、前記コイル中に電流を生成する前記コイルの可動部分をそれぞれ定義するように形成される電磁気発電機。 (もっと読む)


1 - 6 / 6