説明

レクサム ディスペンシング システムズにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】改良されたプライミングを有するポンプを提供すること。
【解決手段】医薬品または化粧品の分野において使用されるように設計された、液体または半液体の製品を投与するポンプであって、該ポンプは、ポンプ本体と、不作動位置と正確な製品投与位置との間で該ポンプ本体において手動で動かすことができる投与ヘッドとを備えており、該投与ヘッドは、投薬チャンバを形成する円筒であって、該円筒は、該ポンプ本体内に滑動するように据え付けられている、円筒と、該製品または空気が、該投薬チャンバから該液体製品または空気の排出オリフィスに向けて進むことを可能にするチャネルと、ロッドで作られた排出バルブであって、該排出バルブの下端は、該投薬チャンバを上部で密閉している、排出バルブと、第1のスカートによって該円筒の上部に嵌められ、かつ、該円筒の該軸方向の動きを始動するように設計された押しボタンとを備えている、ポンプ。 (もっと読む)


本発明は、液体製品のためのディスペンサー、特に小型噴霧器に関し、この小型噴霧器は、減少した数の部品を含む。このディスペンサーは、レザバー(13)および手動作用ポンプ(15)を備え、この手動作用ポンプ(15)は、中空のプッシュボタン(21)を備え、ポンプ本体の管状の首(26)の外部に対してシールされた様式で、滑るよう配置され、投与チャンバ(27)を規定し、そのプッシュボタンの内部へ少なくとも部分的に延びる。
(もっと読む)


本発明は、液体または半液体の製品のディスペンサーのためのプッシュボタンノズルに関する。上記ディスペンサーは、圧力のもとで製品を送達するための手段(P)を含んでおり、これは、製品容器ボトルの上に搭載されており、外側に突出している放出チューブ(E)を含んでいる。本発明は、上記ノズルが、ノズルの端部に提供されたスプレー開口部(50a)をしっかりと密封する針バルブ(1)と、放出チューブの端部に固定された手段と、上記開口部の近くに配置された渦室に製品を供給するための手段とを備えることを特徴としている。
(もっと読む)


本発明は、特に、医薬品または化粧品の分野において使用されるように設計された、液体または半液体の製品を投与するためのポンプに関する。該ポンプは、ニードルバルブと、不作動位置と正確な製品の投与位置との間でポンプ筐体の上で手動で動くことのできる投与ヘッドとを備えている。該ヘッドは、戻り止めバルブを介して取り出しチューブと連通する、ポンプの測定チャンバ形成する第1の円筒と、該第1の円筒に滑動するように設置されるピストンとを含む。ヘッドはまた、その中に該ニードルバルブが滑動するように設置された第2の円筒と、オリフィスを閉じるための位置へのニードルバルブの弾性的な戻りのための手段と、液体が測定チャンバと該投与ヘッドに提供される第2のチャンバの端との間を通過することを可能にするための手段とを含む。
(もっと読む)


本発明は、ポンプ本体(2)の投薬チャンバ(1)を介して液体または半液体の製品を投与および収容するためのデバイスに関する。本発明のデバイスは、ポンプ本体(2)内に固定するように設置されるピストン(3)を備え、かつ、該チャンバの中に密閉するように係合される端(31)を提供される。ピストンの端(31)は、その上に置かれる弾性的に変形可能な膜(4)を提供される。該膜(4)は、流入抑制バルブを形成する水平な壁(41)を備え、該流入抑制バルブは、ピストン(3)の端の上に抑制バルブの弁座を形成する突出要素(5)によって密閉するように閉じることが可能である中央供給オリフィス(42)を提供される。膜は円筒形固定スカート(43)を備え、該円筒形固定スカート(43)は、チャンバ(1)の内壁と滑動するように接触する少なくとも1つの周辺密閉リップ(44)を提供される。
(もっと読む)


本発明は、液体化粧品のためのディスペンサーに関し、このディスペンサーは、特に、リザーバー(10)、内部ピストン(3)、および端部弁(2)を備えるアプリケータ端部ピース(1)を備える。このディスペンサーは、リザーバー(10)が、端部ピースの内部に、第一の端部においては弁(2)によって、そして他端においてはピストン(3)によって、規定されることによって特徴付けられ、このピストンは、基部(4)に固定された、ねじ切りされた軸方向棒(41)上に螺合される栓を形成し、この基部は、端部ピース(1)に回転可能に接続される。
(もっと読む)


液体化粧用製品のディスペンサーであって、該ディスペンサーは、レザバおよび内部ピストン(2)ならびに末端バルブが設けられた塗布用ノズル(3)を備え、該レザバが、軸棒(11)が設けられた基部(1)を備え、該軸棒上で、該末端部分に対する該基部の回転によって、該ピストン(2)が長軸方向に移動し得ることを特徴とする。本発明の有利な実施形態によると、上記バルブは、上記ノズル(3)の末端上に作製される壁を貫通して配置される排気オリフィス(30)を密閉してシールすることができる中央部ピン(5)を備える。
(もっと読む)


本発明は、手動ポンプを備えるスプレーに関し、この手動ポンプは、栓を形成し、そして瓶の口に力を加えて挿入される。この瓶(14)は、全体がプラスチック材料から構成され、そして単一部品として成形され、この瓶の口(24)は、内側の環状係合リブ(28)を備える。本発明における、この瓶を形成するプラスチック材料は、ポンプ本体(16)を形成する材料より硬くかつ剛性であり、その結果、このリブは、ポンプ本体内にはまる。
(もっと読む)


本発明は、横方向の噴霧出口を備えるプッシュボタンに関する。このプッシュボタンは、2つのパーツ(17、19)からなり、これらは一方を他方の内部に入れ子にしたものであり、互いの間に渦室(39)を規定し、上記渦室の一部は、外部パーツの内部(34)に規定される凹部(38)によって、一定方向かつ十分な角度(α)で傾斜するその表面(34)に形成され、上記パーツは、外部パーツ(19)がこの凹部に損傷を与えることなくこの軸で取り外されることを可能にする。
(もっと読む)


噴霧されるべき製品を収容する瓶の首(8)に組み立てられることが意図されたポンプ。このポンプは、ポンピング機構を備える可撓性材料から作製された本体(2)を備え、この本体に、リング(6)を備える剛性スリーブ(4)が包埋され、このリングは、その上部に、環状空間(10)を形成することが可能であり、この環状空間は、この本体(2)が組み立てられた場合に、本質的に可撓性に作用することが可能であるために充分な寸法を有する。ガラス瓶に対する応用。
(もっと読む)


1 - 10 / 12