説明

エヌエイチエヌ コーポレーションにより出願された特許

211 - 220 / 408


【課題】品質指数を補正し、補正された品質指数を用いて広告を提供する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】広告提供方法は、広告領域に含まれた広告の品質指数のうち、最大品質指数および最小品質指数に基づいて品質指数を補正するステップと、補正された品質指数に基づいて広告領域による広告を提供するステップとを含む。 (もっと読む)


各クエリ別に特定の検索コレクションを自動で生成することで、各クエリ別に最適化された方法によって表示された検索結果リストを提供することのできるクエリの検索コレクション生成方法が開示され、当該方法は第1クエリおよび前記第1クエリに対して生成された検索結果リストからユーザが選択した検索結果を獲得し、前記検索結果を1つ以上のグループに分類し、各グループ別に前記第1クエリの検索コレクションを生成する。
(もっと読む)


【課題】よりカード収集及びカード対戦を楽しむことが可能なカード対戦ゲームを提供する。
【解決手段】プレイヤと対戦相手とがカード対戦画面上にカードを出し合って対戦するカード対戦ゲームのゲームシステムが、対戦能力値を含む対戦カード情報と該対戦能力値の育成情報を含む育成カード情報とを格納するカード情報格納手段と、カード対戦画面とは異なるカード育成画面に、対戦カードと育成カードとを配置して表示する画面制御手段と、カード育成画面においてプレイヤが選択した育成カードの育成情報を用いた対戦カードの対戦能力成長処理を遂行するカード育成手段と、プレイヤの対戦カードと対戦相手の対戦カードとの間で、当該対戦カードの対戦能力情報に基づくカード対戦処理を遂行するカード対戦手段と、を有する。 (もっと読む)


【課題】IPアドレスチェックを利用するユーザ認証システム及びその方法を提供する。
【解決手段】本発明は、ユーザのアクセスログ記録から有効IPアドレスリストを構築し、前記有効IPアドレスリストをセッションクッキーに含めて、動的にIPアドレスが変わる環境でも円滑なウェブサービス提供とユーザ認証を行う。また、本発明は、IPアドレスが変更された場合、重要ウェブサービスの利用において、再ログインを要請し、前記再ログインの結果によって、有効IPアドレスリストを更新することにより適応的にユーザ認証を行うことになる。また、本発明は、前記有効IPアドレスリストの利用及び保安レベルの選択を提供することにより、ユーザに、より便宜を図る。 (もっと読む)


【課題】CTRを補正する方法およびシステムを提供する。
【解決手段】CTR補正方法は、広告に対して所定の期間の間に広告の順位別にCTRを測定するステップと、順位別に順位別平均CTRを計算するステップと、CTR、順位別平均CTR、および広告の露出数を用いて順位補正CTRを計算するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】情報検索方法およびそのシステムを提供する。
【解決手段】情報検索方法は、複数の質問に対する類型を分析するステップと、分析された類型に応じて質問を分類するステップと、分類された質問を用いて情報を索引するステップと、索引結果を用いてユーザから入力された質問に対応する情報を検索するステップとを含み、質問に対する類型は、カテゴリ、ブランド、モデル名、または同義語の質問を含む。 (もっと読む)


【課題】広告インベントリを効率的に活用することができ、広告露出対象ページに関連する広告を露出することができる広告露出方法およびシステムを提供する。
【解決手段】本発明に係る広告露出方法は、入力された検索クエリが存在するか否かを確認するステップと、入力された検索クエリが存在すると確認される場合に、検索クエリに含まれるショッピングクエリが広告露出対象ページ内に存在するか否かを確認するステップと、ショッピングクエリが存在すると確認される場合に、ショッピングクエリに関連するショッピング広告を広告露出対象ページ内に露出するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】質問分類方法およびそのシステムを提供する。
【解決手段】質問分類方法は、入力された質問に関連するサービス内の分類カテゴリを抽出し、カテゴリ内に存在するフィードバック情報を分析してキーワードを抽出するステップと、キーワードを用いて質問と一定の基準以上の類似度を有するカテゴリを選定するステップと、選定されたカテゴリと類似度の結合を介して質問の意図が反映された検索結果を提供するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】ゲーム画面における表示情報の配置スペースの効率化と、ゲーム情報を含む複数の情報を好適に表示するゲーム画面の画面表示制御方法及び画面制御プログラムを提供する。
【解決手段】ゲーム進行状況が表示されるゲーム進行表示領域S1及び該ゲーム進行表示領域S1とは異なる領域に配置され、ゲーム情報を含む複数の情報を表示するための情報表示領域S2とを有するゲーム画面SGにおける当該情報表示領域S2に、ゲーム情報を含む複数の情報と関連付けられた複数のタブオブジェクトTOを並列に配置するととともに、該情報表示ウインドウIWを該タブオブジェクトTOの配列方向と並んで配置する第1ステップと、操作によってタブオブジェクトTOが選択された場合に、選択されたタブオブジェクトTOと情報表示ウインドウIWとが、情報表示領域S2内で所定の位置関係となるように、タブオブジェクトTOを移動させる第2ステップとを含む。 (もっと読む)


ユーザ中心の情報探索方法およびシステムが開示される。ユーザ中心の情報探索方法は、情報探索構造の分類単位としてオブジェクトとオブジェクトのプロパティを生成し、オブジェクトを用いてクラスの生成およびクラスと関連したプロパティの決定を実行し、オブジェクト、プロパティ、およびクラスのうちの少なくとも1つを用いてユーザが要請した情報要求に対応する探索結果を検出することを含む。
(もっと読む)


211 - 220 / 408