説明

エヌエイチエヌ コーポレーションにより出願された特許

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【課題】役を有するカードゲームを実行する場合、相手ゲーマーのオープンカード手中、役に該当するカード手に識別表示することで、該当ゲーマーをより容易にゲームの規則に馴染ませることができる、カードゲームサービスの提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】インターネットを介して仮想的に生成されたカードゲーム部屋に入場し、ゲームを開始する段階と、設定に基づいてゲームに参加した各ゲーマーに配分された多数のカード手のうち、少なくとも2枚以上のカードがオープンされる場合に、役に該当するカード手があるかを確認し、ゲーム部屋内で役に該当するカード手を識別する所定イメージをリアルタイムに提供する段階と、ゲーム部屋の規則に基づいてゲームを進行する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】ブログのレビューログを用いたPPP方法およびシステムを提供する。
【解決手段】本発明に係るPPP方法は、ユーザから受信した商品に対するレビューを商品の商品原簿と関連して維持するステップと、レビューが露出される場合に、商品原簿を広告としてレビューとともに露出するステップと、商品原簿を介して商品の購買が発生する場合に、ユーザに所定の補償を提供するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】時間をオンライン制御の要素として用いるオンラインサービスにおけるサーバの処理負担の低減及びデータの信頼性が担保されたオンラインシステムの制御方法及びオンラインシステムを提供する。
【解決手段】本発明のネットワークNを介してユーザ端末300と接続され、ユーザ端末300との間で少なくとも計時データを用いたオンライン制御を遂行するサーバ100を備えたオンラインシステムの制御方法は、ユーザ端末300に設けられた計時手段332により、ユーザ端末300がオンラインサービスに伴う計時処理を遂行するステップと、計時処理における所定のタイミングでサーバ100に計時処理要求を送信するステップと、サーバ100が、計時処理要求の受信に応答して計時データを生成するステップと、サーバ100が、生成された計時データを用いたオンライン制御を行うステップと、を含む。 (もっと読む)


競争結果分析方法およびシステムを提供する。この競争結果分析方法は、競争に用いられた付加条件情報および競争参加者の順位情報を含む競争結果を分析するための確率モデルを提供するステップと、確率モデルを用いて競争結果を分析することにより、各競争参加者の純粋な能力値に関する第1パラメータおよび競争に用いられた付加条件の有利不利の度合いに関する第2パラメータを決定するステップとを含む。このとき、第1および第2パラメータは、第2確率変数に関する事前確率分布を算出し、第2確率変数に対する尤度関数を算出し、第2確率変数の事前確率分布と尤度関数を用いて第1および第2パラメータを推定することにより決定される。このような方法およびシステムによって競争の過程で用いられた付加条件の有利不利の度合いを推定することができ、その推定された付加条件の有利不利の度合いを競争の設計または付加条件の調整に反映して競争を設計することにより、競争への興味を極大化させることができる。
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データベースマネジメントシステム(DBMS)におけるデータ複製方法を開示する。データ複製方法は、マスターデータベースのトランザクションログを介して複製ログを生成して配布システムに送信するステップと、複製ログを配布するスレーブホストを判断して該当するスレーブホストに複製ログを配布するステップと、スレーブデータベースに複製ログを反映するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】ユーザ行動分析方法およびシステムを提供する。
【解決手段】ユーザ行動分析方法は、ログ収集サーバを介してユーザログを収集するステップと、ユーザログを流動フィールドフォーマットに変換して流動フィールド集合を生成するステップと、流動フィールド集合に対する処理命令の入力によって流動フィールド集合を処理するステップとを含む。このとき、流動フィールドフォーマットは、流動フィールドの所定のフォーマットであると言え、流動フィールドは、フィールド名および複数の属性で構成される。 (もっと読む)


【課題】ゲーム中にベット過程を進行するとき、自分のベット動作を予め設定し、自分の順番では設定されたベット動作が自動入力できるようにしてゲームの進行速度を高めて興味を増進し得る、カードゲームサービスの提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】インターネット上で提供されるカードゲームを楽しむために仮想に具現されたゲーム部屋に入場し、上記カードゲームの規則に従ってゲームに参加する段階と、上記カードゲーム中、ゲームの進行状況によってベット動作をあらかじめ設定する段階と、順番になると、設定されたベット動作が自動入力されてゲームを進行する段階と、を順次行う。 (もっと読む)


共通接辞を用いたキーワード順位を提供する方法およびシステムを開示する。共通接辞を用いたキーワード順位を提供する方法は、キーワードセットを用いて共通接辞を抽出し、抽出した共通接辞を含むキーワード順位を提供することを含む。
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本発明は、イベントオリジネータ(event originator)であるサービスプロバイダが加入者リストを別途に管理する必要なく、中継プラットホームでイベントを1つの経路で集積してプッシュできるようにし、サービスプロバイダからプッシュされるイベントなどを中継プラットホームで管理される加入者に3A(Anytime、Anywhere、Anydevice)基盤で提供できるように統合管理することにより、加入者は自身のイベントプロフィールを一括して管理することができ、サービスプロバイダはイベントプッシュサービスの加入権限を一貫したインターフェースで提供することができるユビキタス(ubiquitous)通知(notification)方法およびシステムに関する。本発明に係るユビキタス通知方法は、サービスに連係したイベントがプッシュされるステップと、プッシュされたイベントに応答してイベントメッセージを送信するステップとを含む。
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【課題】UCC−広告スクリプトを用いた広告方法およびその装置を提供する。
【解決手段】UCC−広告スクリプトを用いた広告方法は、UCCが既に保存されたサーバ側に、任意のUCCの再生を要請する信号を送信するステップと、要請した任意のUCCの再生が終了したか否かを判断するステップと、前記結果が終了したと判断された場合に、任意のUCCに含まれたUCC−広告スクリプトを用いて、広告コンテンツが既に保存されたサーバ側に、任意の広告コンテンツの再生を要請する信号を送信するステップと、要請した任意の広告コンテンツを再生するステップとを含み、UCC−広告スクリプトは、UCCの再生が終了した後に、広告コンテンツが自動的に再生されるように制御する命令信号を有することを特徴とする。 (もっと読む)


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