説明

ユニヴァーシティ オブ ノッティンガムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】改善されたDNP装置を提供すること。
【解決手段】DNP装置内で用いられる冷却材サブアセンブリは、以下のものを含む。向かい合う第1及び第2の端部を有する内側ボアチューブ(6)を囲む多数の同心ジャケット(7,14,16,17)を含み、ジャケットは内側ボアチューブ(6)への熱流を妨げるように適応されており、DNP作業領域(21)は内側ボアチューブ(6)内に規定されており、ここでDNP工程がDNP作業領域内の試料上で行われる。冷却材供給経路(2)は、DNP作業領域(21)における内側ボアチューブ(6)の外面に隣接して延びて前述の外面を冷却し、それによって試料ホルダ・アセンブリ(18)を、内側ボアチューブの第1の端部を通して挿入して、試料・ホルダをDNP作業領域に導き、内側ボアチューブの第2の端部を通して移動させることができる。 (もっと読む)


本発明は、ナノチューブ、特に、ナノチューブの調製のための工程及び装置に関する。特に、本発明は、炭素以外の材料から作られるナノチューブ、又は、炭素を含有するが、低い炭素の含有量のため、通常はカーボンナノチューブに分類されないであろうナノチューブに関する。本発明のナノチューブは、イオン導電体/バッテリーの部品、水素の貯蔵、ナノワイヤーを鋳造すること、電気的デバイス、触媒作用及び合成、フラットスクリーンの技術、並びに機械的用途のような、多くの用途を有する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2