説明

デンタコ デンタールインドゥストリー ウント−マルケティング ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 11


提案されているのは、流動物を適用する装置であって、
外周壁部(14)および外側底部(16)を有する外殻部(12)と、
内周壁部(20)および内側底部(22)を有し、気密に外殻部(12)に誘導され、閉鎖位置と開放位置との間を伸縮移動できる内殻部(18)とを備え、
内殻部(18)の内側底部(22)は、少なくとも1つの開口部(32)を備え、開口部は、内殻部(18)の閉鎖位置では、閉鎖手段(34)によって完全に閉鎖され、内殻部(18)の開放位置では、流動物が少なくとも部分的に通過し、
内殻部(18)を閉鎖位置から開放位置への伸縮移動においては、内殻部(18)の内部空間は、外殻部(12)と内殻部(18)との間の貯留部(38)に収納された流動物の移動によって充填されることを特徴とする流動物を適用する装置。 (もっと読む)


提案されているのは、流動物を適用する装置であって、流動物を収納する容器を形成する外殻部(14)と、適用するための先端部(22)を備え、一方の端部が開放し、他方の端部が閉塞し、開放した端部に接続する少なくとも1つの孔部(34)を表面に形成する、一部が円筒状の少なくとも1つの挿入部(12)とを備えている。外殻部(14)は、外殻部(14)と挿入部(12)との間の液体の流れを、封止装置によってブロックするブロック位置と、外殻部(14)と挿入部(12)との間の液体の流れを開放する作動位置との間を、挿入部(12)に対してシフト可能である。
挿入部(12)は、外殻部(14)と係合する雄ネジのネジ山(20)を備え、外殻部(14)に対して挿入部(12)をねじって、横方向チャンネル(34)を開放した後、流動物が流れる。
外殻部は少なくとも一部が弾性プラスチック材で作製されている。挿入部(12)は、リングカラーを備え、リングカラーは、外殻部(14)において挿入部(12)を阻止するストッパ、および、挿入部(12)に対して外殻部(14)をシフトするアクチュエータ(作動子)として機能する。
(もっと読む)


【課題】簡単に使用することができる、液体、ペースト状物または他の流動性物質を適用するための装置を提供すること。
【解決手段】液体、ペースト物または他の流動性物質を適用する装置10であって、前記装置は、前記流動性物質を収納する湿潤部分からなる収納部分18と、乾燥部分を形成する閉塞部分16とを備えたパック12を有し、前記閉塞部分16は、切り取り線20によって前記収納部分18から分離され、前記湿潤部分は、閉塞部材によって閉塞された開口部を備えた分離部材52によって、前記乾燥部分から分離され、前記閉塞部材は、パック12を切り取り線20に沿って切り開いた後、前記分離部材から取り外し可能である、流動性物質を適用する装置。 (もっと読む)


【課題】 容易に作動させることができかつそれぞれの流動性物質を正確に塗布するのに利用できる序文で述べたタイプの装置を創出すること。
【解決手段】 流動性物質の分配装置は、一端が閉じかつその閉じた端部から離れた側にある端部が排出開口部(18)を有するネック部(16)になっている貯蔵室(14)を形成する管状容器(12)を含む。閉鎖体(20)が、排出開口部(18)を塞ぎかつ装置を作動させるためにネック部(16)から分離可能にネック部(16)上に成形されている。ネック部(16)は塗布装置(26)によって囲まれている。閉鎖体(20)は円筒形状に作られかつ塗布装置(26)から突出するように塗布装置(26)を貫通している。 (もっと読む)


【課題】個別適用の間、保護された状態で保持本体の保持空間に流通物質を貯蔵することができ、多様な適用に適した総体的な設計の装置を提供する。
【解決手段】流通物質の貯蔵・取出し装置は、保持空間46を形成する注射器形状の保持本体12を備えている。移動可能ピストン22は、保持空間に軸方向に挿入され、保持本体には、ピストンから離れた側にある保持本体の前端に、取出ノズル18が設けられている。取出ノズルの内側には、少なくとも1つの横方向のチャンネル44が貫通し、それから軸方向のチャンネル42が分岐するロックピン36が設けられている。ロックピンの閉鎖位置においては、保持空間と横方向のチャンネルとの間の流路接続が閉鎖され、ロックピンが活動する位置においては、横方向のチャンネルが保持空間と連絡されて、横方向のチャンネルおよび軸方向のチャンネルを経由して流通物質を、保持空間から取り出すことができる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、改善された投与特性を有する塗布装置を構築する、ことを目的とする。
【解決手段】本発明の塗布装置は、一端において圧着装置を、他端においてピンを備えられる担体ボディを有する。横方向流路は、該ピンを貫通し、横方向流路から分岐する軸流路は、圧着装置に至る。輪状の端部シールを有する貯留器は、ピンを密閉式に係合し、それにより、塗布装置は、貯留器と横方向流路との間のフロー接続を開放するよう圧着装置に向かってピン上で貯留器を動かすことによって作動される。貯留器が少なくとも部分的に弾性的に変形可能であるレセプタクルセグメントを有するため、塗布装置が作動され且つ横方向流路とレセプラクルセグメントとの間にフロー接続がある際、流通物質は、レセプタクルセグメントの弾性的に変形可能な範囲の用手圧迫によって圧着装置を介して放出される。 (もっと読む)


【課題】反復使用に適し、容易に取り扱い可能であり、費用効果的に製造可能なマルチチャンバ分配装置を提供する。
【解決手段】 幾つかの物質から構成された混合物を分配するマルチチャンバ分配装置は、互いに平行に位置合わせされた幾つかのチャンバを有する容器ユニット(10)を含む。各チャンバは、ピストンを挿入するための第1の開放端と、流出開口を含む第2の端とを有する。分配ユニット(30)は、分配チャネルと、容器ユニットに接続されるアダプタ部分(36)とを含む。アダプタ部分は、内側に向かって半径方向に突出し、容器ユニットの少なくとも1つのロック手段と相互作用し、それにより、分離素子を緩めた後、容器ユニットの反対側の分離ユニットが軸方向に動かされることを可能にする、少なくとも1つの取り外し可能分離素子(38)を含む。 (もっと読む)


【課題】分析されるべき物質が添加された流体物質の供給が単純な方法で実行可能となるピペット機器の提供。
【解決手段】供給室26と、放出開口18を有する第1の端16と、第2の開放端20とを有するピペットユニット12を含むピペット装置であって、ピペットユニットの第2の開放端付近において、スリーブ型容器ユニット14が半径方向内向きに突出し、互いに離間する密閉リップ22、24上を軸方向に可動状態で案内され、容器ユニットには、ピペットユニット供給室側において底部素子28が設けられ、供給室に背する側に開口32を有し、容器ユニットは開口34を有し、該開口の軸方向寸法は密閉リップ間の距離より小さいか等しく、故に容器ユニットはピペットユニットに対して可動であり、作動位置では、容器ユニットの内部36は、容器ユニットの開口34を介してピペットユニットの供給室と連絡する。 (もっと読む)


【課題】流動可能物質の格納及び押し出しのための単純且つ信頼度が高く動作する装置を提供する。
【解決手段】流動可能物質(A)の格納及び押し出しのための装置は、供給工具(14)用の装填ユニット(13)を含む。装填ユニットは、ホルダ(17)用のポット型インサート(15)を有する。ホルダへの軸方向圧力によって、流動可能物質は、ホルダの室(12)からインサートの周囲に形成された開口(20A)を介して装填ユニットの室(16)内に押し出しされることが可能であり、それにより、インサートの軸に対して直角に配置された供給工具に物質が装填される。 (もっと読む)


【課題】開放時に自然発生的な望ましくない跳ね掛けのない標的抽出のための使い捨て計量分配装置を創成する。
【解決手段】液体、ペースト、及び、他の流動性又は自由流動する材料のための使い捨て計量分配装置は、貯蔵区画(18)と封止部分(20)とを有する吸収部分(16)を具備する充填可能で封止可能なプラスチック外被(12)を含む。封止部分(20)は、引裂シーム(22)によって吸収部分(16)から分離される。適合された塗布器(14)、及び、プラスチック外被(12)からの材料を計量分配する通路(40)。通路(40)を閉塞する封止装置(38)は、プラスチック外被(12)の封止部分(20)の一部を形成する分離部分(42)によって、塗布器(14)に形成される。塗布器(14)の通路(40)を通じて材料を計量分配するために、分離部分(42)を用いて封止装置(38)を塗布器(14)から取り外し得る。 (もっと読む)


1 - 10 / 11