説明

インディアン インスティテュート オブ サイエンスにより出願された特許

1 - 9 / 9


複数パターンの同時復号化のためにマルチパターンビタビアルゴリズムを使用するシステム、デバイス、および方法。例示的な方法は、回数Kの信号反復の各々について時系列信号観測値の複数のセットを受信することができる。さらに、信号観測値の各セットは、時間インデックス付き点を有するK次元時間グリッドのそれぞれの次元に関連付けられている。さらに、複数の時間インデックス付き点の各々において、隠れマルコフモデル(HMM)の状態セット内の各状態について状態コストメトリックがプロセッサで計算される。加えて、状態セット内の状態ごとに、および所与の時間インデックス付き点に対して、状態コストメトリック計算は、最尤先行状態および対応する最尤先行時間インデックス付き点を提供する。例示的な方法はまた、計算された状態コストメトリックを使用して状態の系列を決定し、HMMの対応する累積確率測度を決定することもできる。
(もっと読む)


有効/無効電力式誘導電動機を提供する。この電動機は、2組の三相巻線を備えている。一方の組の巻線は、有効電力を搬送するものであって、出力巻線と称する。第2組の巻線は、無効電力を搬送するものであって、界磁巻線と称する。有効電力を搬送する出力巻線は、無効電力を搬送する界磁巻線よりも大きな電力を誘導電動機に供給する。また、有効/無効電力式誘導電動機および対応する動作モードを駆動する駆動回路も提供する。
(もっと読む)


システムおよび方法が、電界放出デバイスのために提供される。カーボンナノチューブの配列は、カソード基板の上に可変高さ分布で配置される。アノードは、放出電子をx線プレートの方へ加速するために提供される。電圧は、電子の放出を引き起こすためにカーボンナノチューブの配列を横断して供給される。先のとがった高さ分布は、線形または放物線状であってもよく、可変高さ分布のピーク高さは、配列の中心で生じてもよい。サイドゲートがまた、改善された電子放出および集束制御を提供するためにカーボンナノチューブの配列に隣接して提供されてもよい。
(もっと読む)


本発明は、中空部材と、この中空部材に対して封止するように設けられ、一方がもう一方に対してある傾斜角をもって配置された誘電性部材と、上記誘電性部材の間に設けられた、封止された中空の空間とを備え、入射光ビームが上記第1の誘電性部材を介して法線方向に入射し、上記第2の誘電性部材を介して出射ビームとして出射し、この出射光ビームは、上記中空部材が液体媒体中に浸漬していない場合は偏角を有しないままであり、液体媒体中に浸漬している場合は偏角を生じる、光ビームの存在下で液体のレベルを検出するための中空プリズムを提供する。本発明は、さらに、液体のレベルを検出するための中空プリズムを備えた光ファイバー式液体レベル検出器をも提供する。
(もっと読む)


パワー消費に対して制御可能な線形性および雑音指数を有する低雑音増幅器(LNA)システムが提供される。システムは、調節のために2つの制御入力を備える。一方の入力は、実効トランジスタ幅を制御し、他方の入力は、バイアス電流を制御する。実効トランジスタ幅に対する変化が、信号に与えられる利得を変更し、バイアス電流に対する変化が、システムのパワー消費を変更する。より厳密な信号仕様に関して、LNAのインピーダンス整合した誘導縮退変化が提供される。
(もっと読む)


【課題】空腹時低血糖を引き起こすことなく、長期間、コントロールされた様式でインスリンを放出するインスリン製剤が必要とされている。
【解決手段】本発明は、代謝障害、特に糖尿病を処置するためのタンパク質治療薬として有用な、超分子インスリンアセンブリーおよび超分子エキセンディン-4アセンブリーを提供する。本発明で開示する超分子アセンブリーは、不溶性かつ凝集したオリゴマーのタンパク質からなる。本発明は、超分子アセンブリーを含む薬剤組成物も提供する。 (もっと読む)


本発明は、代謝異常、特に糖尿病の処置のためのタンパク質治療に有用な超分子タンパク質アセンブリを提供する。本発明に開示された超分子タンパク質アセンブリは、タンパク質の不溶性かつ凝集オリゴマーからなる。本発明は、また、超分子タンパク質アセンブリを含む医薬組成物を提供する。本発明に開示された組成物は、特に、超分子インスリンアセンブリを含む。 (もっと読む)


モデル宿主の免疫応答細胞による捕食に応じた形態形成の転換と毒性の調節に関係する、カンジダ・アルビカンスの新規ヌクレオチドおよびポリペプチドであるCaSRF1について記載する。その遺伝子は、インビボにおける毒性に関与する形態形成への影響を及ぼす能力の点で独特であるが、インビトロでの形態形成には必須ではない。推定上の膜への局在、およびそれが細胞壁のインテグリティに与える影響は、予想される分子/化学物質の導入についての容易なアクセス性および毒性への影響を及ぼす能力という理由から、それが理想的な抗カンジダ薬剤標的であるということを示した。
(もっと読む)


発明は固体材料にかけて流れる気体流によるエネルギー変換のための方法に関し、ドープト半導体、黒鉛等のような固体材料にかけて流れる気体流の速度を、ゼーベック効果とベルヌーイの原理の組合せを用いて固体材料の表面に沿う気体流により固体材料に発生する電気の関数として測定する方法にも関する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9