説明

ルサフル、エ、コンパニにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】酵母の細胞壁に基づいた、高血糖症の治療もしくは予防、または血糖の安定化に用いられる薬剤および製剤、並びに対応する治療用組成物の提供。
【解決手段】サッカロミセス・セレビシエ(Saccharomyces cerevisiae)種の酵母の細胞壁からなりグルカンおよびマンナンの総含量が乾燥体基準で少なくとも34.0質量%、かつグリコーゲン含量が乾燥体基準で10.0質量%未満である薬剤および、それを用いた高血糖症の治療用組成物。 (もっと読む)


【課題】凍結させた予備焼きパン生地から、焼き上げたパン製品を製造する改良された方法、そのようにして得られる凍結させた予備焼きパン生地、ならびに対応する焼き上げた製品およびパン改良剤を提供する。
【解決手段】凍結した、予備焼きしたパン生地片を、加熱炉中に加熱炉温度200℃〜260℃で5分間以内の時間入れることに対応する最終的な焼き上げにより、焼き上げたパン製品を得ることができる、前記凍結した、予備焼きしたパン生地片を製造する。 (もっと読む)


【課題】異なるFRを有した即座に使えるサワードゥパン種を規則的に製造することを、サワードゥパン種の製造業者に可能とさせる。
【解決手段】本発明の即座に使えるサワードゥパン種は、少なくとも1種の穀粉および水を含有し、微生物の選択で接種および発酵された粉ベース培養生地からなり、該選択が乳酸菌を含んでなる。サワードゥは、少なくとも7g/Lの量の酢酸、および場合により乳酸と、グラム当たり少なくとも10CFUの乳酸菌であって、そのうち少なくとも60%が、発酵性糖の実質的欠乏下で乳酸を消費することにより酢酸を生産しうるホモ発酵乳酸菌であるものとを含有する。 (もっと読む)


本発明は、活性成分および/またはアジュバントとしてマンノプロテインを含む化粧用組成物または皮膚用組成物と、その化粧用組成物または皮膚用組成物の利用法と、化粧的処置方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、少なくとも1種の透過性物質を含む酵母含有液体製品用の包装であって、その交換表面Sが、S/Mが1.2以上となるものであり(Sはcmで表されており、Mはgで表されている液体製品の質量であり)、200〜9000cm/m・24時間・バールの範囲のOの透過係数(CP)、および/または800〜45000cm/m・24時間・バールの範囲のCOの透過係数(CP)を有している包装に関する。本発明はまた、酵母を含む液体製品を収容するそのような包装の使用に関する。更に、本発明は、酵母を含む液体製品の保存方法および使用に関する。 (もっと読む)


ホモ発酵乳酸菌を含有した即座に使えるサワードゥパン種の製造方法であって、該方法によれば、該サワードゥパン種の発酵商を変えられる。この方法により得られるサワードゥパン種、および製パンにおける該サワードゥパン種の使用。 (もっと読む)


本発明は、十分に焼き上げたパン製品を5分間以内に製造できる、予備焼きし、凍結させたパン生地片、および対応する方法、焼き上げ製品および改良剤に関する。 (もっと読む)


本発明は、酵母の細胞壁に基づいた、高血糖症の治療もしくは予防、または血糖の安定化に用いられる薬剤および製剤、並びに対応する治療用組成物の製造に関する。 (もっと読む)


1 - 8 / 8