説明

アンジオブラスト・システムズ・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】間葉前駆細胞が、脈管周囲のマーカーを利用してある範囲の組織由来の脈管周囲の間隙から単離した。
【解決手段】脈管周囲のマーカー3G5の存在によって、好ましくは初期発生マーカー(例えば、MUC18、VCAM-1およびSTRO-1bri)と一緒にα平滑筋アクチンの存在によってもまた特徴付けられる新たな間葉系前駆細胞表現型が記載される。この脈管周囲の間葉系前駆細胞は多能性であり、脈管組織ならびに骨髄、象牙質および歯髄を形成することが示されている。これらのマーカーに基づく細胞分類を使用して富化する方法もまた記載される。 (もっと読む)


本発明は、再プログラム化細胞を作製する方法を提供し、前記方法は、Stro−1多分化能細胞および/またはその子孫細胞を、細胞を再プログラムするために十分な条件下で1種または複数の能力決定因子に曝露するステップを含む。本発明は、このような方法によって作製された細胞およびその細胞のさまざまな使用に加えて、それから分化した細胞をさらに提供する。 (もっと読む)


本発明は、ヒトおよびヒツジHSP-90ベータに特異的に結合する、STRO-4と称されるモノクローナル抗体、ならびに間葉系前駆細胞(MPC)などの多能性細胞を濃縮するためのその使用に関する。 (もっと読む)


本発明は、STRO-1+多分化能細胞の投与を含む、対象における椎間板の修復および再構成のための方法に関する。本発明の方法は、椎間板の変性により特徴づけられる脊髄状態の治療に有用である。 (もっと読む)


本発明は、対象において結合組織を生成、修復、および/または維持するための方法に関する。一実施形態において、本発明は、対象において軟骨組織を生成、修復、および/または維持するための方法に関する。本発明はまた、結合組織の分解および炎症から起こる対象における疾患を処置および/または予防する方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、幹細胞及び/又はそれらの子孫細胞の投与による血管新生関連疾患の治療又は予防方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、成体多能性細胞を特定および/または単離するためのマーカーとしての組織非特異的アルカリホスファターゼ(TNAP)の使用に関する。本発明は、本発明の方法により富化された細胞集団およびこれらの細胞の治療用途にも関する。 (もっと読む)


間葉前駆細胞が、脈管周囲のマーカーを利用してある範囲の組織由来の脈管周囲の間隙から単離した。脈管周囲のマーカー3G5の存在によって、好ましくは初期発生マーカー(例えば、MUC18、VCAM-1およびSTRO-1bri)と一緒にα平滑筋アクチンの存在によってもまた特徴付けられる新たな間葉系前駆細胞表現型が記載される。この脈管周囲の間葉系前駆細胞は多能性であり、脈管組織ならびに骨髄、象牙質および歯髄を形成することが示されている。これらのマーカーに基づく細胞分類を使用して富化する方法もまた記載される。
(もっと読む)


間葉系前駆細胞は、血管周囲マーカーを使用して一定範囲の組織から、血管周囲の適所から単離されている。血管周囲マーカー3G5、および好ましくはさらにα-平滑筋アクチン、ならびに初期の分化マーカー、例えばSTRO-1およびCD146/MUC18などの存在によって特徴付けられる、新しい間葉系前駆細胞の表現型を記載する。血管周囲の間葉系前駆細胞は、新血管新生および心臓機能の改善を誘導することが示されている。間葉系前駆細胞の調製物の適切な投与は、心臓血管疾患、脳血管疾患および末梢血管疾患を治療するのに有用である。 (もっと読む)


1 - 9 / 9