説明

ヴァレオ クリマジステーメ ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 10



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】車両用暖房または空調システムのフィルタアセンブリ、この目的のためのフィルタユニット、及びフィルタアセンブリの製造方法を提供する。
【解決手段】車両用暖房システムまたは車両用空調システムのフィルタアセンブリ10は、輸送状態では立方形を呈するフィルタユニットを備え、このフィルタユニットはフィルタ把持ハウジング24内に挿入され、途中の過程で、圧縮されて、台形であることが好ましい断面を呈するようになる。 (もっと読む)


加熱装置では、お互いに向かい合って配置された電流レール間に配置されたPTC電熱素子が使用され、それらのPTC電熱素子には、電流レールを介して制御電子部品ユニットから供給電流が供給される。金属加熱リブ構造が、それぞれ、電気的には絶縁体であるが熱的には伝導体である結合層を介して、電流レールの一方に結合される。加熱されるべき空気は、波状の形状を有する加熱リブ構造に沿って流れる。金属加熱リブ構造は、自動車グラウンドに電気的に接続され、それによって、空気の流れを妨げることなく電磁干渉放射線の放射を除去するシールドを形成する。
(もっと読む)


【課題】
搭載されている電池で駆動される電動車両の車内温度を、電池の放電による車両の走行距離を大幅に低下させることなく、適切に制御する電動車両の車内温度制御方法及び空調システムを提供する。
【解決手段】
電池(26)を有する電動車両の車内温度制御方法であって、冷媒回路(14)を有する空調システム(10)を設け、この冷媒回路を、電池(26)に熱結合して、電池が冷媒回路の熱アキュムレ‐タを形成し、電池(26)を充電ステーションに結合して充電中に、電池(26)を冷却又は加熱する。また、この空調システム(10)は、電池(26)が冷媒回路(14)と直接又は間接に熱結合され、冷媒回路(14)は、電池(26)を選択的に冷却又は加熱し、電池(26)の熱を選択的に冷媒回路(14)に供給するようになっている。 (もっと読む)


【課題】簡単で場所を取らず、かつ高い費用効果をもって製造しうる優れた冷却システムを有するバッテリーの提供。
【解決手段】個々にセルハウジング12によって外側が閉じられ、セルスタックに組み込まれ、前記セルハウジング12に少なくとも1つの冷却フィン16が平面的に当接する複数のバッテリーセル10を有し、前記冷却フィン16は断面において、2つの壁18,20を有するように設計され、間隔のおかれた領域は、前記バッテリーセル10から熱エネルギーを取り除くための冷媒を通過させる流路28を形成している、電気自動車、燃料電池車、またはハイブリッド車のバッテリー装置。 (もっと読む)


【課題】少なくとも1つの補助熱消費分岐部を有する自動車空調ユニットにおいて、霜付きを防止して、冷却性能を高める。
【解決手段】自動車用空調ユニットであって、この空調ユニットは、圧縮機10と凝縮器12と蒸発器20とを有する主要消費分岐部を備える冷却回路を有し、この空調ユニットは、前記主要消費分岐部に並列に接続されており、コールドアキュムレータ30およびその蒸発器28を有する少なくとも1つの補助消費分岐部を有し、さらに、空調ユニットは、前記各蒸発器の前方に配置された、1つのストップバルブ16を有する。コールドアキュムレータをチャージする作動フェーズの後、特定の作動パラメータに応じて決まる所定の開放時間に限り、主要消費分岐部のストップバルブを定期的に開放する。実質的な作動パラメータは、主要消費分岐部の蒸発器における空気入口温度および空気質量流量である。 (もっと読む)


【課題】
構造及び組立製造が、簡単でかつ安価であり、エアフィルタ及び排水の効率が大幅に改善されたエアフィルタ用カバー及びエアフィルタハウジングを提供する。
【解決手段】
エアフィルタ用カバー(10)は、エアフィルタ(4)へのエアフローを生じさせるエア取り込み開口(12)を有し、エア案内面(14)が設けられ、このエア案内面(14)の一端は、エア取り込み開口(12)に隣接し、他端は、エアフィルタ用カバー(10)の下端へ延びていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 簡単に組み立てることができ、かつバッテリセルのかなり大きな直径公差を補うことができるハウジングを有する、乗客および/または貨物を輸送するための電気自動車、燃料電池自動車、またはハイブリッド自動車のパワートレイン・バッテリアセンブリを提供する。
【解決手段】 このパワートレイン・バッテリアセンブリは、複数の既製のバッテリセル(12)であって、バッテリセルが、各々のバッテリセルを外部から隔離している個別のセルハウジング(14)内に収容されているバッテリセル(12)を有する。バッテリセル(12)は、複数の壁(2〜8)によって半径方向にクランプされ、対応するクランプ部(26)が、壁(2〜8)に設けられている。 (もっと読む)


【課題】高価な電子的制御手段を用いることなく、かつ液状の冷媒の流れを妨げることなく、良好な作動条件を保つことができるエジェクタ、およびこのようなエジェクタを備える冷媒循環路を提供する。
【解決手段】
冷媒循環路において冷媒を膨張させるエジェクタ3であって、概ねガス状の冷媒の入口15を有する冷媒吸引チャンバ13と、この冷媒吸引チャンバ13に包囲され、液状の冷媒の入口10を有し、かつ液状の冷媒を概ねガス状の冷媒中に噴出するノズル4と、このノズル4内部における冷媒流路の断面積を制御しうるバルブ18と、このバルブ18に作用するばね20とを備えるエジェクタ3において、ばね20をバルブ18の下流側に設ける。 (もっと読む)


【課題】アキュムレ−タ内に内部熱交換器を一体化すると、熱交換器用にアキュムレ−タ内には大量のスペ−スが必要となる。安価に製作でき、大きなスペ−スを必要とせず、冷却剤による熱交換を行うのに十分な表面積を有する内部熱交換器を備えたアキュムレ−タを提供する。
【解決手段】細長い筒状の壁(12)を有するハウジング(10)を含む空調システム用アキュムレータを提供する。このアキュムレータは、ハウジング(10)にはめ込まれた内部熱交換器を有する。この内部熱交換器は、ハウジングの壁(12)と同軸に配置されたラジアル突起リブ(42)(44)を有する筒状の構造体(40)を備えている。 (もっと読む)


1 - 10 / 10