説明

ゴールデン レデイ カンパニー ソチエタ ペル アチオーニにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】ソックス等の筒状編物品の半製品の爪先部を縫合するための処理をする方法及び装置を提供する。
【解決手段】筒状編物品Mを装着する装着部材3と、編物品の開いた爪先部を係合する取出部材とを備え、取出部材は、装着部材の軸周りに配置された、製品の爪先部を係合する複数の要素13を有し、複数の要素13は、装着部材から編物品を取り出して、その編物品をミシンのガイドもしくは裁断機に挿入するために、円形又は多角形の形状と、ほぼ直線的で平坦形状とを取ることができる。 (もっと読む)


ニードル装置は、ニッティングニードルのステム(2)の両端に、弾性バックル(5、6)までのびるニッティングスプリングフック又はベアード(3、4)が形成される。ニードル装置は、アンダーウェアの形式のシームレスニッティド品物を作ることができ、編機の構造を簡単化し、製造サイクルの持続時間を短縮することにより製造のコストの有効性を改善する。 (もっと読む)


装置は、筒状ニット製品(M)がその上に配置される筒状部材(377)と、複数の接触部材(1467;1447、1453)を備えた筒状部材の終端部の正面に位置決めされた動作ヘッド(1432)とを備えている。接触部材は一対のホイール(1447;1453)と複数のパッド(1467)とを備えている。
(もっと読む)


装置は、第一及び第二の端部を備えた吸引ダクト(7)と、上記吸引ダクトに少なくとも部分的に挿差された柔軟性のある物品(M)を支える保持部材(5)と、外部と連通する吸引ダクトの内部に配置され、保持部材と第二の端部との間の中間位置に設けられた吸引開口部(21)とを有する。 (もっと読む)


本方法は、物品の一端部(P)の外形に近似する曲線(PF)を発生するステップと、前記曲線が前記第1端部又は第2端部の外形に近似しているかどうか決めるため前記曲線を処理するステップとを含む。 (もっと読む)


無作為に配置されている容器から取り上げた管状製品を正確に方向付ける機能を持った方法及び装置を提供する
【課題】
【解決方法】
第1端部と第2端部を有する管状に織成した製品を取り扱う装置であって、前記管状製品の1つに係合するよう交互に作動させることが可能な、前記管状製品の第1取り上げ部材と第2取り上げ部材(51A、51B)と、前記管状製品の前記第1端部と前記第2端部の方位を決定する検出手段とを組み合わせて備えており、前記第1取り上げ部材と第2取り上げ部材は、前記検出手段が検出した前記管状製品の方位に従って管状製品に交互に係合するように制御される。 (もっと読む)


本装置は、吸込み手段に連結されて出口端部に向けて筒状物を内部に吸い込む構成の入口端部及び出口端部(15A)を有する筒状部材(15)、筒状物(T)の第一端部(P)と係合して前記端部を筒状部材から取り外す移動式ピックアップ素子(21、23)であって出口端部に向けて移動自在なピックアップ素子、及び、前記筒状部材(15)の内壁と協働して前記筒状部材の出口端部で可変の狭窄部を規定する成形ブロック(43)を有する。前記狭窄部は、筒状物の通る通路の狭く細長い部分を規定するのに適しており、前記通路の中で、前記筒状物は、少なくとも第二の端部が広げられた状態となるようにされる。 (もっと読む)


本装置は、筒状部材(1)、筒状編み物(M)を前記筒状部材の上にかぶせて引き伸ばす手段(3、5、11)、及び、制御装置を有する。本装置は、また、筒状部材の端部と協働する検出素子の頂上部(101)を有する。該制御装置は、前記筒状物、前記筒状部材、及び、前記検出素子の一定の相互位置で検出素子によって供給される信号を読み取ることによって、筒状部材の上で引き伸ばされた筒状物の角位置を判定するようにプログラムされている。 (もっと読む)


天然綿の触感特性と同様な触感特性をもつヤーンを製造するために、連続した多ストランド合成ヤーン(F)は特に空気紡織処理で製造される。ヤーンは研摩処理又は他の機械的処理によって、連続したストランドの何本かを破断してヤーンの本体から突起する短繊維を作ることによって処理される。
(もっと読む)


本装置は、筒状編物品(M)を装着する装着部材(3)と、編物品の開いた爪先部を係合する取出部材とを備える。取出部材は、装着部材の軸周りに配置された、製品の爪先部を係合する複数の要素(13)を有し、複数の要素(13)は、装着部材から編物品を取り出して、その編物品をミシンのガイドもしくは裁断機(61)に挿入するために、円形又は多角形の形状と、ほぼ直線的で平坦形状とを取ることができる。 (もっと読む)


1 - 10 / 12