説明

ダウ コーニング コーポレイシヨンにより出願された特許

1 - 9 / 9


本発明は平面導波路を提供する。一実施例では、平面導波路は、基板上に互いに隣接して形成される第1の層及び第3の層を含む。第1の層及び第3の層は、第1の屈折率を有する第1の材料により形成される。平面導波路は、第1の層と第3の層の間に、第1の屈折率よりも大きい第2の屈折率を有する第2の材料により形成される第2の層も含む。平面導波路は、第2の層の中に形成される、複数の有機官能性シロキサン・ベースの樹脂又はポリマーの導波路を含む。それぞれの有機官能性シロキサン・ベースの樹脂又はポリマーの導波路は、第2の層の1つの縁部に入力部を、第2の層の1つの縁部に出力部を、入力部及び出力部が異なる見通し経路上に存在するように有している。複数の有機官能性シロキサン・ベースの樹脂又はポリマーの導波路は、複数の有機官能性シロキサン・ベースの樹脂又はポリマーの導波路の交差がほぼ直角に行われるように形成される。
(もっと読む)


本発明は、シリコーン樹脂層を有する太陽電池を提供する。該太陽電池は、少なくとも部分的に硬化したシリコーン樹脂フィルムと、該シリコーン樹脂フィルムに隣接して形成された光電池素子とを含む。
(もっと読む)


本発明は、延性複数層シリコーン樹脂フィルムを形成するための方法を提供する。この方法は、少なくとも2つのポリマー層を含み、これらの少なくとも1つがシリコーン樹脂層であるシリコーン樹脂フィルムを形成する工程を含んでもよい。シリコーン樹脂層の厚さは、相当する延性遷移厚さ未満である。
(もっと読む)


本発明は、低熱変形モールドを形成するために使用することができる組成物及び方法を提供する。組成物は、揮発成分除去ポリマーと少なくとも1種の揮発成分除去架橋剤とを使用して形成された硬化性弾性シリコーン組成物を含んでもよい。本方法の一実施形態は、エラストマーの第2の側面の近くで繊維性材料で含浸されたエラストマーの第1の側面にパターンを形成するステップを含んでもよい。
(もっと読む)


本発明は、ソフトリソグラフィーを使用して、分子膜を生成する方法を提供する。この方法は、成形性ポリマー組成物中に少なくとも1つのナノスケールの特徴形体を有するパターンを生成するステップと、前記パターンの少なくとも一つの部分を第1の基板に近接して配置するステップとを含む。
(もっと読む)


電子りん光性有機発光ダイオード(OLED)を提供すること。電子りん光性OLEDは第1の対向面と第2の対向面とを有する基板と、該第1の対向面を覆う第1の電極層と、該第1の電極層を覆う発光素子とを備える。該発光素子は正孔注入層とりん光発光層とを備える。該正孔注入層は、少なくとも1つの芳香族アミン基(R)と少なくとも1つの二価有機基(Y)とを有する少なくとも1つのシロキサン単位R−Y−SiO3/2を含む。該芳香族アミン基は、カルバゾリル基、置換カルバゾリル基、トリアリールアミン基、及び置換トリアリールアミン基のうちの少なくとも1つを含む。
(もっと読む)


本明細書で、我々は、式(HSiO3/2(SiO4/2(HSiX3/2(SiX4/2を持つシロキサン樹脂を含む組成物を開示する。ここで、各Xは独立に−O−、−OH、または−O−(CH−Zであり、各mは独立に1から約5の整数、Zは芳香族5個の部分、各nは独立に1から約6の整数、かつ0<a<1、0<b<1、0<c<1、0<d<l、並びにa+b+c+d=1である。我々は、本シロキサン樹脂組成物の製造方法、および、基板上に反射防止被覆を製造する方法も開示する。この反射防止被覆は前記シロキサン樹脂組成物から誘導される。 (もっと読む)


本発明はサブミクロンのデカール転写リソグラフィの方法を提供する。この方法は、第1のシリコン含有エラストマー200の表面内に第1のパターンを形成する段階と、第1のパターンの少なくとも一部分を基板210に接着する段階と、第1のシリコン含有エラストマー及び基板のうちの少なくとも1つの一部分をエッチング220する段階とを含む。
(もっと読む)


本発明は、散乱導波管を使って乱数を発生するための方法および装置を提供するものである。この装置は、コヒーレント光を発生するための光源と、コヒーレント光を受け、散乱光を発生するための散乱導波管とを備える。光源と散乱導波管との相対的位置を変えることができ、本装置は散乱光に基づき少なくとも1つの乱数を形成するための検出器も含む。
(もっと読む)


1 - 9 / 9