説明

イービーアール システムズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】身体組織のリード線のない電気的刺激のために使用される移植可能な受信刺激器および移植可能な制御送信器を含むシステムを提供すること。
【解決手段】心臓ペーシングおよび不整脈制御は、1つ以上の移植可能な受信刺激器2および外部または移植可能な制御送信器1を用いて達成される。システムは異なる組織部位で外部または移植可能なデバイスを試験し、生理学的な反応およびデバイスの反応を観察し、システムを移植するための好ましい性能を有する部位を選択することにより移植される。このシステムにおいて、制御送信器は、標的の組織位置で受信刺激器に身体を介して音響エネルギーを送信/送達するために遠くの組織位置で活性化される。受信刺激器は、身体組織の電気的刺激のために音響エネルギーを電気的エネルギーに変換する。 (もっと読む)


【課題】身体組織のリード線のない電気的刺激のために使用される、移植可能な受信刺激器および移植可能な制御送信器を含むシステムの提供。
【解決手段】心臓ペーシングおよび不整脈制御は、1つ以上の移植可能な受信刺激器および外部または移植可能な制御送信器を用いて達成される。システムは異なる組織部位で外部または移植可能なデバイスを試験し、生理学的な反応およびデバイスの反応を観察し、システムを移植するための好ましい性能を有する部位を選択することにより移植される。制御送信器は、標的の組織位置で受信刺激器に身体を介して音響エネルギーを送信/送達するために遠くの組織位置で活性化される。受信刺激器は、身体組織の電気的刺激のために音響エネルギーを電気的エネルギーに変換する。組織の位置は、最善の患者反応およびデバイス反応を決定するために制御送信器と受信刺激器のいずれか、または両方を移動することによって最適化され得る。 (もっと読む)


インプラント可能な装置における音響エネルギー伝達を最適化する、方法および装置が開示される。変換器要素は、ロケータ信号をレシーバーアセンブリに向けて伝達し、レシーバーは、ロケーション信号を用いて応答する。ロケーション信号は、レシーバーのロケーションに関する情報と、レシーバーによって受け取られた伝送された音響ビームの効率性とを明らかにする。この情報は、トランスミッタにレシーバーをターゲットにすることを可能にし、トランスミッタとレシーバーの間の音響エネルギー伝達を最適化する。そのエネルギーは、治療の目的(例えば、組織の刺激、または診断の目的に対して)用いられ得る。
(もっと読む)


移植可能な受信刺激器および移植可能な制御送信器を含むシステムは、身体組織のリード線のない電気的刺激のために使用される。心臓ペーシングおよび不整脈制御は、1つ以上の移植可能な受信刺激器および外部または移植可能な制御送信器を用いて達成される。システムは異なる組織部位で外部または移植可能なデバイスを試験し、生理学的な反応およびデバイスの反応を観察し、システムを移植するための好ましい性能を有する部位を選択することにより移植される。このシステムにおいて、制御送信器は、標的の組織位置で受信刺激器に身体を介して音響エネルギーを送信/送達するために遠くの組織位置で活性化される。受信刺激器は、身体組織の電気的刺激のために音響エネルギーを電気的エネルギーに変換する。組織の位置は、最善の患者反応およびデバイス反応を決定するために制御送信器と受信刺激器のいずれか、または両方を移動することによって最適化され得る。
(もっと読む)


受信刺激器は、ほぼ等方性の変換器アセンブリと、復調器回路構成と、少なくとも2つの組織接触電極とを有している。ほぼ等方性の変換器を使用することにより、デバイスは、音響エネルギーソースに対する向きに関してほとんど配慮することなしに埋め込み可能となる。比較的小さいサイズを有する、典型的には音響ソースの1/2より小さい変換器または変換器エレメントは、等方性を向上させる。単結晶圧電材料を用いることで、感度が向上する。
(もっと読む)


心臓のペーシング、電気的除細動、および除細動のための方法および装置は、心臓への、超音波エネルギーおよび他のエネルギーの、通常は、不整脈の発生の後の送達に依存する。振動変換器アセンブリが、移植されるか、または外部に適用され、その結果、振動エネルギーが、前方向または後方向から、この心臓の少なくとも一部分へと指向され得る。この振動変換器アセンブリは、代表的に、肋骨の上方、胸骨の上方、肋骨の間、肋骨の下方、または背中に移植される。
(もっと読む)


1 - 6 / 6